スポンサーサイト


幼稚園の見学ついでに鎌倉野菜調達!


  今朝は9時半から幼稚園の見学に行ってきました~^^;
  全部で3つ見学に行って、明後日金曜日に願書を貰いに行きます!


  少し前から、幼稚園に入れる前には引越しをしたいと考えていて
  中々、ビビっとくる引越し先が見つからず、幼稚園の場所も決まらず…
  
  のんびり幼稚園探しをしていたら、先月末にバタバタと引越し先が決まり
  焦って幼稚園探しを再開><

  幼稚園探しやら、引越しの契約などに追われてました^^;
  そんな忙しい期間も昨日、今日で終わりました~♪

  来週からはゆっくりお家で過ごせます^^



  071_20101013130516.jpg

   今朝、幼稚園の帰りに農協で野菜を沢山買ってきました♪
   最近は野菜を買いに農協まで行けなかったので、久しぶりに楽しかった~!

   
  073.jpg


   鎌倉の農協は色々な種類のお野菜が売っています^^
   
   細いナスは4本ほどセットで「世界のなす食べ比べセット」
   赤紫の茎の野菜はイタリアたんぽぽ。サラダ四角豆にフランスジャガイモ
   チコリなど、珍しい野菜が沢山♪

   美味しいオリーブオイルが届いたので、サラダにして頂きます♪


          やっとゆっくりお料理が出来るな~(笑)


          午後からはスイミング!今日1日頑張ろうっ^^





                mono43.gif





                 
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                                


                  Twitter始めました♫ui8vegetable
         

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん、こんにちは♪
わぁ~、おいしそうなお野菜がいっぱい!
いいなぁ~ 笑
uiちゃんって、鎌倉にお住まいなのね。
いいところだよね。
うらやましいな♪
月末のお引っ越し、がんばってね!

uiちゃん引っ越しや幼稚園決めお疲れ様~
ほ~んと幼稚園悩むよね。
でもすっきりしてよかったね(^^♪

uiちゃんの行く農協っていつも珍しいおしゃれな野菜が
売っているのね~
羨ましいわ~
世界の野菜なんて・・興味深々だわ~
とってもおいしそう~

uiちゃんのおしゃれ料理に変身楽しみにしてるよ~

幼稚園決まりましたか?
金曜日どこの願書もらうんでしょう。
いよいよ幼稚園に入る準備するんだな~
なんてお気楽な私です(笑)
お引っ越しも控えてたんですね!
ご苦労様でした。

農協ってあそこのことかしら??

uiちゃん、こんばんは♪
幼稚園ってもう願書出すんだね~。
年明けくらいなのかと思ってた・・・。^^;
そして、お引越しするのね!
作業で忙しくなる前に、思う存分
キッチンに篭らないと!だね。^^

本当に珍しいお野菜たち。
私が行く農協には売ってない~。
どんなお料理に変身するのかな?
お披露目が楽しみ♪

>こちらのチョコレート女、チョコの
食べ過ぎで顔にぶつぶつ発生中。(爆)

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

お引越し、大変だけど
楽しみだねー♪

お子ちゃまの幼稚園も決まって
一安心!
お疲れ様でしたー♪

お野菜の数々。
uiちゃんの手にかかって
おいしいサラダに変身するのを
楽しみにしてまーす☆

uiちゃん、こんばんは

幼稚園って今、予約しないと入れないんですよね??
わたしが小さい頃はすんなり入園できたのに・・・
小さいながらに
可愛い制服のおとなりの幼稚園に憧れたよー(笑)
だって、うちは上下紺のノーカラー・・・
可愛くない。・゜・(/Д`)・゜・。

これから大変かもしれないけれど
マイペースでがんばってね。
お酒も飲んで!!笑

応援ぽち

鎌倉野菜ーー!
今回鎌倉に行ってちょっと買ってきたの~♪
美味しかったからもっと買ってこればよかったよ~^^
重いけど。。(笑)
近くで買えるって羨ましい~♪
美味しいお野菜何の料理になるのかなぁ^^

uiさん
こんばんわ♪
色々お忙しかったようで、、、
お疲れ様でした。。。。
そして、素敵なお野菜達(^0^)
見たことも無い美しいお野菜が沢山で羨ましいですが
いただきかたが判らないです(笑)
右上の赤いお野菜は、イタリアンタンポポでしょうか?
初めて拝見&聞きました、、、、
どんなお味がするんでしょうか??
ちかじかご紹介していただくの
楽しみにしてます!
唐突ですが、uiさんのリンクいただいても
よろしいでしょうか、、、お願いします♪

鎌倉野菜、買ったんですね~。ナス、四角豆、全盛期ですよね。

このお野菜がどんなお料理になるのか、楽しみにしていますね!

お野菜!!

uiちゃん、おはようございます。
いろいろとバタバタ・・・・。、
本当に、おいそがしい中、だったのですね。
でもこうして、少しずつ決まっていけて本当によかったですね。

まだまだ大変なことも多いかと思いますが、uiちゃんペースで頑張って下さい。

そして美味しいお野菜レシピの方も、とても楽しみにしています!!

uiちゃんの頑張りに、今日も心をこめて応援です☆☆

uiちゃん、こんにちは!
まぁ!忙しくなってきましたね。
でもまた新しい新スタート★
それも素敵ですね。
地元の美味しいお野菜~なによりの贅沢ですね。
沢山食べて元気つけて~~頑張りましょうね^^

uiちゃん^^♪

おはよう~ヾ(〃^∇^)ノ♪

鎌倉野菜!いいねぇ~♡
お茄子、この紫の細いのはマー坊じゃない!?
あ、うちの地元でそう呼ばれてるだけなのかな(*≧m≦*)ププッ

この、形が変わった豆、どうやって食べたらいいのかわからなくて、いつも買わないの
また教えてぇ~ヾ(〃^∇^)ノ

ここ数日は忙しかったね、少しゆっくり出来そうなのね^^♪

今日もおうえんぜんぶぽち~!

相変わらず忙しい毎日を過ごしてるのね^^
くれぐれも体調を崩さないよにね♪

uiちゃんお引っ越しするんだ?
引っ越しも大変よねー。
私も1人暮らしの時は毎年引っ越ししてたので、
よく引っ越し貧乏って言われてたけど、
引っ越しって労力もお金も使うから大変よね^^;
いつなのかはわからないけど、荷造りなども含めて
o(・д´・+)ゞ頑張ッテ♪

スイミングも行ってるのね?^^
パワフルだわ~♪
ところでuiちゃんはマリンスポーツ系はしないの?
ダイビングとか。。。
スイミングと聞いたから、ちょっと気になって♪

ポチッ☆”

こんにちは

やっぱり都会は色んな野菜がありますね。
四角豆、こりこりして美味しいですよね
大好きなんです♬

引越しはたまだまだ先なのですか?
我が家もまだ引越し先が決まりません
というか予算もまだ(*汗v□V艸)
(●´∀`)b応援ぽちd(´∀`●)

こんばんは~^^

まめ男君もいよいよ幼稚園かぁ・・・。
引っ越しの手続きって、面倒だよねぇ!
ひとまず、お疲れ様❤

うわー、珍しい野菜のオンパレードi-233
イタリアたんぽぽなんてあるんだね!
子供の頃、フツーのたんぽぽをお浸しにして
食べたことはあるんだけど(^^;
あれは、西洋たんぽぽだったのか、日本古来の
たんぽぽだったのか・・・?

ぽちっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

