スポンサーサイト


豚肉と野菜の蒸し焼き

  
  001_20101010000201.jpg

    豚肩の塊肉を塩とハーブに漬けて野菜と一緒に蒸しました。
    ジャガイモ・玉ねぎ・サラダニンジンを炒めて蒸し焼きに!

    簡単すぎて楽チン料理♪ストウブ鍋を買ってから寒い時期は 
    手抜き料理が主流な我が家ww


    ハーブ豚はオレガノ・ローズマリー・バジル・タイムを塩と混ぜて
    まわりに塗り、冷蔵庫で半日寝かせておきました!
    やっぱりストウブ鍋って魔法鍋♪

    こんな素敵な鍋に出会えてはるひちゃんに感謝♪
    鍋オタクな彼女。(笑)本当にいいもの知ってます♪


  002_20101010000201.jpg


    ごはんよりはパンが合うと思ったけど、パンを仕込んでなかったので
    ササッと出来るトルティーヤを作りました♪


  008_20101010000200.jpg

   いつもと違う食べ方で、家族も喜び~♪たまにはこういうごはんもありかな^^

   ワインと一緒に♪お腹にたまるけど、おつまみにもなりますよ~。


                 サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
                 こちらに参加中です♪




    line10_20100924010828.gif




            今日は午前中に用事でお出掛けです♪
  来週も、ちょこっと忙しい週!大切な用事が入ってるので頑張らなくちゃ~^^
  

           あと2日!よい週末をお過ごしください~♪




                  mono137.gif





                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                                


                  Twitter始めました♫ui8vegetable

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

はい~鍋ヲタですが、何か?(笑)
ほんと、ストウブでコトコトしたお野菜とお肉は美味しいよね~。
飴色になったお野菜がたまらない(><)人参もあまーいんだろうな♪
手抜きできて、美味しいなんてサイコーだよね。
ストウブ様様だよね~

uiさん、こんにちは。
ストウブ鍋で蒸し焼きって最高ですよね♪
お肉やお野菜が、塩・胡椒だけでこんなに
美味しく頂けるなんて、嬉しくなりますよね。
昨日、今日とお天気が良くないので、
我が家はのんびり過ごしています。
明日は秋晴れみたいですね~。
ポチポチっと応援☆

こんにちは~^^


うわ~!ハーブ豚、おいしそ~❤
ハーブと塩をまぶして、半日放っておけば、
できるんだぁ!(^_-)-☆

ささっと出来る、トルティーヤの作り方が
気になったのんうさぎであります(^^;
今度、教えてね♪

んじゃー!(^^)/~~~

おいしそう!

またまた、わあ~!です。
すごく美味しそうです。
みんなでワイワイと、楽しくいただけそうなところもいいなって思いました。
ちょっとしたおもてなしランチにも、ぴったりですもの。
でも・・・。
うふふ、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

お野菜の美味しい頂き方、いつもこちらで教えて頂いているような気がします。
本当にありがとうございます。

今日も魅力いっぱいなこの記事に、心をこめて応援です♪


凄く美味しそうですね~
しかも、盛り付けが凄いですね~
レストランみたいです~

こんにちは

今日もお洒落なおかずが!!!!
トルティーヤに巻き巻きすると
食べやすくなりますよね。

連休も明日で終わりuiさんはお出かけですか?
我が家はいつもと変わらずです

応(*´_●`从´●_`*)援

シンプルな蒸し焼き、素材の味が楽しめて、おいしそう!
サラダにんじんのビジュアルもまた、いい感じだなあ。

トルティーヤで、くるっと丸めて、
こういうのって楽しいよね。
まめ男くんの笑顔が目に浮かぶようです♪

uiちゃん、こんばんは~
おいしそう~♡
蒸し焼きって、
おいしさがギュッとつまったお料理方法だよね~
わたしも念願のストウブの鍋をもらったから、
これからはおいしい蒸し焼きができる~~♪
トルティーヤにくるっと巻いて食べるのも、いいね!

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

いいなー!!
ストウブ鍋!!
わたしね、ルクを買うときに
すっごくストウブと迷ったんだー
でもルクにしちゃったのだけど><
ストウブも欲しい~!!

自家製トルティーヤに巻いて食べる
豚肉と野菜の蒸し焼き~
めっちゃヘルシーでおいしそう!!

uiちゃん、おはよー

トルティーヤか~
久しく食べてないな。
きょう食べようかな♪
ほんと、いつもと違う食べ方だと楽しいし、食がすすんじゃう。

uiちゃんこれもおいしそう~ヽ(^o^)丿
いっつもおしゃれですご~~い!!

ストウブで蒸し焼きステキ~ヽ(^o^)丿
やっぱりいいんだね。
お店で食べて感動したけど持ってないの~
ほしくなっちゃうわ~。

トルティーヤに巻いて食べるのいいね。
ほんとワインにピッタリ~
ワインすすんじゃうね(^^♪

uiちゃん、ご無沙汰です。。☆!!

もう。。。
どれも、これも美味しそう(笑)

トルティーヤの焼き方も美味しそうだし、ジャガイモも人参も。。。
もう、全てが美味しそう(笑)!!

uiちゃんのお料理、1度でいいから食べてみたいです。。☆
本気で。。。!!

応援!!

uiちゃん、こんばんは~。
お皿の下は何?と思ったら、トルティーヤかぁ。^^
あっさり味の具で巻き巻きしたことないんだけど、
美味しそうな食べ方だわ~。

ストウブ、いいなぁ、欲しい~!
ルクじゃ無水調理できないのよね・・・。><
他にも重厚なお鍋を何個か持っているんだけど、
どうしてもストウブが欲しくって~!
皿地獄の次は鍋地獄に陥りそうよー。(笑)

uiちゃん、こんばんは~♪

わ~!お肉もお野菜もおいしそう~
しかも手作りトルティーヤに包まれて
いるなんて。。。ワインがすすんでしまいそうね。^m^
こういうシンプルなお料理、大好きです(^^♪

☆☆

うん、うん、ストウブでコトコトしたお野菜とお肉は美味しいんだよね~ ストウブ、ほしいんだ~♪
あぁ、自家製トルティーヤがこれまた美味しそう!
これに巻いて食べる豚肉と野菜の蒸し焼き・・想像したら、生唾がでてきちゃったよ。

おうえん

uiさん
こんにちわ~^^
ストウヴ、、、私もはるひちゃんの影響で購入した一人です(笑)
お料理、なんだか美味しく出来るような気がします♪
先日ご飯はまっくろくろすけになっていましたが、、
トルティーヤを手作りされて
とってもお洒落なお皿に盛られて、、、、
あ~お家ご飯とは思えません(^0^)
御家族お幸せですね、、、
今度真似させていただきます♪ 応援☆☆
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

