スポンサーサイト


まったり濃厚カボチャプリン

  003_20101006073013.jpg



    昨日は午前中に幼稚園の見学に行ってきました♪
    運動会の練習中で、園の雰囲気や先生方の雰囲気も見れて。。。

    午後からは夕飯の支度をしながらおやつを作りました♪
    農協で買ったカボチャがあったのでプリンを!



    mari4304.jpg~ 材料 ~



            卵              2個
            牛乳             150cc
            生クリーム         50cc
            カボチャ          1/4個
            甜菜糖           50g
           ★グラニュー糖       50g 
            水              50cc



 ①卵・生クリームは常温に戻しておく。牛乳は人肌に温めておく。

 ②カボチャは洗って小さく切り、レンジで加熱してペースト状にする。

 ③卵をボウルに入れて砂糖を加え泡だて器でよく混ぜる。

 ④ボウルに牛乳・生クリームを入れてよく混ぜる。

 ⑤そこへカボチャを加えて、ブレンダーで混ぜる。
  無ければジューサーで攪拌する。

 ⑥鍋にグラニュー糖・水を入れて熱しカラメルソースを作る。

 ⑦プリン型にカラメルソースを入れ次にプリンの生地を入れる。

 ⑧鉄板にお湯を入れて170度に予熱してプリン型を入れて30~40分
  蒸し焼きにする。


     楊枝を指して中から汁がでてこなければ出来上がり。
   

  008_20101006073012.jpg


     ちょっと焼きすぎちゃった。。。
     でも、美味しいーーー♪やっぱりお家で作ったおやつは
     安心だし、甘さの加減が出来ていいですよね^^

     プリン。漉すと口当たりがなめらかになりますが、濾さないで
     ジューサーやブレンダーで攪拌することで、濾さなくても
     なめらかになりますよ!



   line13.gif




   49.jpg~ときどき…ドキドキ☆パン~のめがっちさんが
      チキンのトマトクリーム煮。ゴーヤの苦味クリア!を作ってくれました♪ 
      めがっちさんは茄子としめじを入れて、とっても美味しそうな
      トマト煮込みでした♪ 

      お仕事をしながら、美味しそうなパンを作ってらっしゃる
      めがっちさんのブログはこちら→☆☆☆



      今日はお昼頃、長野からおじいちゃんとおばあちゃんが来ます。
      江ノ島水族館に行く予定です♪
      まめ男は朝から大興奮!!電車のおもちゃを買ってもらうそうです^^;



                  mono90.gif


                 
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

       ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                              


             Twitter始めました♫ui8vegetable 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

美味しそう!!です

すごく美味しそうです!!
かぼちゃ色が、本当に魅力的で・・・。
思わず、一目ぼれしてしまいました(^^)
スプーンで、ひとすくい。
かぼちゃのほっくりとしたお味の、このプリン。
是非、頂きたい気持ちでいっぱいです。

心も体も喜ぶ美味しいスイーツ、今日も是非応援させていただきます!!

uiちゃん^^♪

おはよう~ヾ(〃^∇^)ノ♪

なんて可愛いの~(*^艸^*)♥
器もとっても素敵♪それに、後ろのカボチャもキュート!白とオレンジがほんとかわいいーっ☆☆☆

濃厚でまったり~な感じが伝わってくるよ~
美味しそうっ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。たべたいなぁ、写真から出てこないかしらっていつも思っちゃいます

今日からご両親が来られるのね^^♪
水族館、楽しみだね!
気をつけていってらっしゃぁい*:..。♡*゚¨゚゚

今日もおうえんぽちぜんぶーっ☆

uiさん、こんにちは。
旬のかぼちゃを使った濃厚プリン
美味しそうですね♪
手作りの優しい味が伝わってきます。
今頃江ノ島水族館で楽しんでいる頃かな。
みんなでたくさん思い出を作ってね。
ポチポチっと応援☆

uiちゃん、こんにちは♪
ネーミングからしてハートを鷲掴み!
やっぱりかぼちゃプリンは濃厚なのが
好きだな~。
ごはんの仕度をしながら作っちゃうなんて、
なんて手際がいいんでしょう~。
ね、後ろに置いてある白いかぼちゃって
本物?最近白い野菜が流行ってるけど、
もしかしてかぼちゃも?

今日お天気良くてよかったね~。^^
江ノ島、気持ち良さそう♪

uiちゃん、こんにちは~
かぼちゃのプリン、おいしそう♪
プリン、大好きなんだぁ~

まめ男くん、
おじいちゃんとおばあちゃんに会えて、うれしいでしょうね☆
水族館、たのしんできてね~

見学に行った幼稚園の印象はどうでしたか??
もう幼稚園決まったかな??

今日、江の水に行ったらuiさんたちに会えたんですね♪

器もとってもかわいい~。
ミニかぼちゃもハロウィンっぽいですね~。
かぼちゃったっぷりで
こゆい感じがとってもおいしそう!
普通のプリンはあんまり食べないけど
かぼちゃプリンは好きです~。

今日はお天気よくてえのしま日和でよかったね。

uiちゃ~ん♪
かぼちゃのプリン、すごく美味しそうヽ(^o^)丿
器も可愛いね^^
それにアフタヌーンティーさんの台もいいわぁヽ(^o^)丿
カボチャが写ってるのも、ビジュアル的に最高!
ハロウィン~っぽいね♪(もうすぐだし^^)

秋と言ったらやっぱり栗やかぼちゃは定番だものね♪
ふー、今すぐちょうーだいって言いたい(笑)

ポチッ☆”

こんにちは

かぼちゃプリン美味しそうです。
昨日産直からすくなカボチャを
買ってきたところです
これは作ってみたいな(◎*^艸`q*)☆.+゜

おうちおやつは何が入っているか
分かるから安心ですよね。

応(*´_●`从´●_`*)援

uiちゃん、ゴメン☆(笑)
またまたコメント入れちゃいました。。♪(笑)

濃厚&まったり、とても伝わって来ますよ~~♪
そうそう、こういうお野菜のおやつって、
お砂糖も甜菜やきびなど使いたくなりますよね♪。。

丁寧に口の中で味わいたいです。。
この、かぼちゃプリン。。。。♪

応援!!

uiさん、こんばんは。
すごい可愛い器!!プリンってことは耐熱なんですね。かぼちゃの黄色とまったり感がたまらなーいっ❤ 江の水、クラゲ館で15分位ボーっとしちゃいました。あのクラゲはすごいですよね~?

>コーンクリーム使ったら卵がぼそぼそしなくって
クリーミに出来ました♪
オイル本日発送完了です!どんなお料理に変身するかなーととっても楽しみです❤

器もとっても可愛いし、この濃厚さが伝わってくる画像にもうノックアウト~!お口にいれた瞬間から秋を感じられるね!

おうえん

uiちゃん、おはようございます!
まぁ!濃厚で美味しそう、私こちらのスィーツに目がないの。(笑)
そしてハロウィンのような秋の演出。
素敵~~~。より魅力的に見えますね^^
幼稚園見学はいかがでしたかぁ?
運動会の季節。可愛い様子、、、
来年はuiちゃんのおうちで見れますね。
ピッタリの幼稚園見つかりますように、、、^^
応援♪

はじめまして

はじめまして。
masaki☆さんのご紹介でお邪魔させていただきました。
とっても美味しそうなかぼちゃのプリンですね!
大好きなんです、かぼちゃのスイーツ。
今月はハロウィンですもんね。
そういえば我が家の冷蔵庫には大きなかぼちゃが・・・
週末の子供達のおやつに作ってみます♪


Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

