スポンサーサイト


メープル胡桃クッキー

  012_20101004091427.jpg


   久しぶりに作ったクッキー。本を見て何を作ろうか物色して
   胡桃を使ったクッキーに決定♪

   
   ちょこっとアレンジしてメープルシュガーとアーモンドプードルも
   入れてみたら、結構美味しく出来ました!


   
  013_20101004091427.jpg


      ふんわりメープルの香りと、胡桃の香ばしさがよく合う~^^


  w-line1.gif


  
   昨日はゆっくり過ごしました。午前中に農協に行って沢山野菜を買って
   午後からはお家でお菓子作り♪

   久しぶりにお家でゆっくり、まったり過ごせました~。


     今日からまた1週間!今週も色々予定が詰まってるます!!
     水曜日には長野からおじいちゃん、おばあちゃんが来る予定。
     まめ男も半年振りに会えるので楽しみにしてます~^^


         今から横浜までお出掛け!いってきまーす♪




                 mono41.gif




                 
     
                にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

       ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                              


             Twitter始めました♫ui8vegetable 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

可愛くて美味しそう~~~^^
胡桃入り大好きです。

↓キンジソウの酢飯、綺麗だよね。
応援ポチ★

uiちゃん、こんにちは~
まんまるクッキー、かわいい♡
メープルと胡桃の組み合わせ、好き。
きっとおいしいクッキーなんだろうな♪

おじいちゃん&おばあちゃんも、
まめ男くんに会うの楽しみにしてるだろうね!

uiちゃん、こんにちは♪
メープルの香りって大好きだな~。
コロンとした形がかわいいね!
見た目、スノーボールっぽいけど、
中身は違うのかな??
最初の写真を見て気づいたんだけど、
そろそろハロウィンなんだね。
デパ地下でかぼちゃのお菓子、
物色しようっと。(笑)

uiちゃんこんにちは~。
わ~~~メープルと胡桃のクッキ~??
大好きコンビ~
とってもおいしそう~

しかも形がかわいいね。
丸くてコロコロおしゃれ~
ちょっとつまみたくなっちゃうね。
とまらなくなりそう・・。

横浜おでかけ楽しんだかな?
uiちゃんはいいところに住んでるね。
いいな~~~!!

シンプルだけど奥の深いクッキーね♪
アーモンドプードル入れると、しっとりもしてるし
ある程度のざくざく感も出るから、すごくいいよね^^
胡桃も入ってるなんて更に素敵だわん♪
1つ2つ3つって・・・止まらなくなりそう。
危険な匂いがぷんぷんするんだけど(爆)

今日は横浜までお出かけなんだぁ?
雨降ってるから足元に気を付けてね~^^

今日も全ポチッ☆”

きゃーーーー!!
メープル風味大好きっ!
クッキーにメープルプルシュガーって、優しい香りがおいしそうっ。
アーモンドプードル入りのクッキーっておいしいよね~*^^*

横浜いかがでしたか?
おじいちゃんおばあちゃんも来られるということは、今週は大忙しだねっ。

uiちゃんファイト!!応援ぽち

uiちゃん、ばんちゃε=ヾ(*・∀・)/★

メープルの香りがおいしそ~!!
胡桃が入って、めっちゃわたし好み!

今度わたしも作ってみよーっと♪
ポップコーンもメープル味が
一番好き♪

uiちゃん、遅い時間にシツレイします。(>_<)

メイプルのやさしい甘さとアーモンドプードルで
サックリ感、クルミの香ばしさも加わって
とってもおいしそう~♪
そしてヘルシーだよね!!
秋の夜長にまったりといただきたい^m^
プレゼントにしても喜ばれること間違いなし!だね(*^_^*)
私もそろそろ焼き菓子、焼きたくなってきた~。。。

☆☆

クッキー、アーモンドパウダーに胡桃で
香ばしくておいしそう!
こういうほろほろ系のって好きです。
メープルも秋になると
使いたくなりますね。

ハロウィンの飾りもかわいい~。

まんまるクッキー、かわいいね~
メープルと胡桃で、優しい甘みとコクが加わって、これは手がとまんないクッキーだね♪

おじいちゃん、おばあちゃんもまめ男に会えるの楽しみにしてるだろうね!
uiちゃんも楽しんできてね!

おうえん

コロッとした形がなんとも言えずかわいい~♪
胡桃とメープルシロップは最強の組み合わせだもんね。
おいしそ~。

周りにもメープルシュガーが付いてるの?

uiちゃん^^♪

こんにちは~♪

胡桃とメープルシュガー!すっごく美味しそう~☆
ハロウィンのおもちゃも可愛いなぁ♡

おじいちゃんとおばあちゃんが来られるのね!
それはまめ男くんも喜ぶだろうなぁ^^
楽しみだね(*^艸^*)♥

おうえんぽちぽち~!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

