スポンサーサイト


甘エビの唐揚げ


     020_20100929102038.jpg

    おはようございます。今日は久しぶりのお天気
    朝から洗濯、掃除に大忙し~。天気がいいと体がよく動きます♪

    まめ男の喘息も良くなって、夜も眠れるようになりました~^^
    やっと、復活~。心配して下さってありがとうございます♪


    レシピブログさんの有機ワインおつまみレシピコンテストに当選♪
    白と赤のワインが届きました~。

    写真を撮る前に赤ワインは飲んじゃった(笑)
    ちょっと甘めなワイン。いつもは辛口しか飲まないのでいい機会。
    甘めなワインにも合うおつまみを考えなくちゃ~。



  025_20100929102037.jpg

    で、お刺身用の有頭甘エビで唐揚げをおつまみにしてみました^^
    サクサク、エビの香りが止まらなくなります!


    ikuru-ze.gif~ 材料 ~





          甘エビ             1パック(12尾位)
          ニンニク            1ヶ
          醤油              大さじ2
          酒               小さじ1
          片栗粉             適量


 ①甘エビをボウルに入れ、酒・醤油・ニンニクの摩り下ろしを入れて
  全体に混ぜる。
 
 ②冷蔵庫に入れて2~3時間漬け込む。
  (たまに全体を回して均等に染み込ませる。)

 ③フライパンに油を入れて、エビを冷蔵庫から出し余分な水分を捨て
  片栗粉をエビ全体にかけて箸などで混ぜて粉をつける。

 ④油が温まったら、エビを入れて弱火でじっくり揚げる。

  

  027_20100929102037.jpg

    殻までパリパリにするために、2度揚げしました。
    エビに下味がついてるので、すだちを絞ってそのまま食べました!

    大人のおつまみにもいいし、パリパリなので子供も食べれる~。

    エビの殻には不溶性食物繊維があり大腸がんの予防や 
    便秘予防・コレステロールを排出する働きがあるそうです♪
    エビは余すとこなく食べれるんですね~。



                サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中 
                こちらに参加中です♪
    

   w-line3.gif



       昨日は農協で野菜を沢山買ってきたので冷蔵庫いっぱい~♪
       沢山ある野菜を見つめながら、何を作ろうか考えてる時間が
       1番楽しい~♪

               今日は何作ろうかな~。




                  mono7.gif
       
       
     

               
     
                  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

       ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                              


             Twitter始めました♫ui8vegetable 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん^^♪

またまたおじゃまします~♪

当選おめでとう~ヾ(〃^∇^)ノ♪
uiちゃんのワインおつまみレシピ♪楽しみにしてるよ~o(*^▽^*)o~♪

海老はそんな効果があるんだ!
私はいつもシッポまでバリっといただくんだけど
旦那さんは残すのよね;;これ、言って食べさそ~^^♪
2度揚げすると殻も食べやすくなるものね☆
とっても美味しそう.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

こんにちは

ワイン私も当選しました、いつも落ちてばかりだから嬉しい♬
エビの唐揚げ美味しそう
見た感じからしてパリパリしてそうですね。
食べた~い☆
私もレシピ考えなくちゃ

応(*´_●`从´●_`*)援

こんにちは☆

海老美味しそう^^
カリッカリにして丸ごと食べられるのがいいですね

エビフライの尻尾は食べる派なので^^

uiちゃん、こんにちは!
まめ男くん、よくなってひと安心だね。
よかった、よかった。

カラリと揚がった海老、おいしそう♡
おつまみにぴったり!
サントネージュのモニター、まだやってないです...
糖質オフ生活が終わったら、さっそく飲んでみなくちゃ!

こんにちは~(^O^)

またまた、ご当選、おめでとうございま~す_(_^_)_

甘エビで唐揚げだなんて、、、
素敵レシピ、ひらめいちゃいましたね!i-190
写真だけで、パリパリ感が伝わってくるわー♪

たしかに、赤が少し減ってる・・・笑
白ならばれなかったかもよ?!(^^;

ポチッ♪

おいしそう!!

とっても美味しそうです!!
エビの空揚げ、大好きなんです。
でも実は・・・・。
主人が、エビカニアレルギーで、家で頂くことはまずありません(>_<)
頂くときは、外食でのみ。
こちらを、拝見させていただいていたら・・・。
すごくすごく頂きたい気持ちで、いっぱいになってきました。
うふふ、今日こそuiちゃんのお家に、ピンポ~ンしたくなってしまいました(^^)

uiちゃん、こんにちは!
これもワインに合いそうだね~。
サクサクに揚がってるのが写真見ただけで
分かる!ヨダレ物だわっ♪
美味しそうなおつまみが次から次へと
出てきてすごいな~。
uiちゃん、ダイニングバー開けそうだよ♪
なるべく横浜寄りの場所で開店してね。(おい!笑)
あ、分かる!買出し後って何かテンション
上がるよね。^^

海老の唐揚げ美味しそう!!
おやつ感覚で食べちゃいそうですね♪

明日、野菜の直売日だけど、雨だから行けないや~!!

uiちゃん♡

やっほい!!!
ワインのレシピだーー!!わたしもサントネージュのレシピだよ*^^*

この海老のおいしそうな色。
からっとカリッとお酒が進みそうですね♪

わたしも赤ワインは写真におさまることなく
飲みほしちゃいました。あはは

わ~~い♪
パリパリ甘エビ。。!!♪v-398

頭からかぶり付きたい。。。(えびさん、ゴメン☆(笑))
じっくり見ると可愛いんですよねぇ。。(笑)
でも、美味しくって止まらないの。。☆!!

ワインにも合いそう♪
実は私もこのモニター、当たったんです☆
軽くって、ちょっと甘くって、飲みやすいワインですよね。。♪

応援~~~!!!

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

パリパリって音が聞こえてきそう~♪
わーっ♪
贅沢なおつまみだわー!!
でもワインにぴったり♪
おいしそう(。→∀←。)

確かにお料理の献立を
考えてる時が一番楽しいかも♪
作る時は・・・
ちょっとめんどい(笑

uiさん、こんばんは。

エビがちょこーんとかわいらしいです❤
唐揚げにすれば丸ごと食べられちゃうんですね。
皮をむいたら、「あれ~?」って大きさのことが
あるけど、これならそんな心配なし。
美味しいレシピありがとうございまーす!

>私も奈良は10年ぶりかな。大仏さんは中学の修学旅行以来。そうそう、大人になるとまた感じ方が変わりますよね。

uiちゃん、こんばんは~♪
まめ男くん、良くなってよかったね。(^O^)/

殻までバリバリ食べられる甘えび!
とってもおいしそう~^m^
これはワインが進むこと、間違いないね(^^♪
ニンニク風味の下味にスダチで仕上げとは!!
ニクイな~♪uiちゃん、私の好きなものばかり
です。^^

☆☆

uiさん、こんばんは。
まめ男君、よくなってひと安心だね。
よかった~♪
カラッと揚がった甘エビ、とってもおいしそ~。
私、海老って大好きなんですよね~。
私もおもいっきり頭からかぶりつきたいよ~。
ポチポチっと応援☆

海老はそんな効果があるんだ! 知らなかった~ 勉強になったわ♪
またまた美しい仕上がりにうっとり(*^_^*) これはワインも進む1品だね!

まめ男くん、良くなってよかったね♪

おうえん

uiさん
はじめまして♪
はるひさん宅からジャンプして参りました。
そして唐突ではありますが
本日ブログ記事にリンク貼らせていただきました。
事後報告でごめんなさい。
そして、海老!!
大好きです。朝なのにワインいただきたくなっちゃいます(笑
又伺わせてくださいね。。。。
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

