スポンサーサイト


キャベツとレンコンのパスタ。リフレッシュな日

   おはようございます。昨日は美容院に行って髪を切りリフレッシュ!
   些細なことでもリフレッシュって大切だな~と思います^^

   今日から1週間はちょこっと忙しい1週間になりそう!
   沢山食べて体力温存です。


  009_20100926012507.jpg

   疲れた日や、時間の無い日はパスタが多い我が家。
   昨日は冷蔵庫のキャベツとレンコンでパスタにしました!


     ikuru-ze.gif~ 材料 ~



           キャベツ             4~5枚
           レンコン              1個
           糸唐辛子             適量
           ニンニク              1ヶ
           イタリアンラー油        大さじ2
           

 ①キャベツは小さく切り、レンコンはいちょう切りにし水に漬けておく。

 ②フライパンにオリーブオイルをしきニンニクを入れ熱し香りを出す。

 ③キャベツとレンコンを入れサッと炒める。

 ④パスタを茹でる。

 ⑤レンコンに火が通ったらイタリアンラー油を入れて全体に絡める。

 ⑥パスタが茹で上がったらフライパンにパスタを入れ茹で汁を100cc入れて
  全体に絡むように混ぜる。

 ⑦お皿に盛り、上に糸唐辛子を乗せて出来上がり。


  005_20100926012507.jpg


   fumieちゃんのイタリアンラー油しっかり味がついてるのでパスタに
   入れても美味しい♪
   かなりお気に入りの調味料です!もう少ししかないので、また作らなくちゃ!


   fumieちゃんのイタリアンラー油はこちらから→☆☆☆



   w-line1.gif



    9月になったばかりだと思っていたら、もうすぐ10月。
    年々、月日が経つのが早く感じる~。
    

 来年からまめ男が幼稚園に行くので、空いた時間を利用して
        資格取得目指します!

 結婚前、時間は沢山あったのにダラダラ過ごして。。。
 今は時間は中々少ない分、大切に使おうと思うようになりました^^;





            77.gif



               
     
                  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

       ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                              


             Twitter始めました♫ui8vegetable 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

おはよ~^^
レンコンパスタ美味しそう♪
イタラーリンク飛べない~確認してみてっ

リフレッシュだねぇ♪たんまり飲んだしね(笑)
資格、何かな?わたしも今勉強ちう。というかしなくては(汗)

uiちゃん、(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))
毎日コメには来れなかったけど、移動先で全部拝見してたからね^^
いつも美味しそうでジュルリ状態でした(爆)

今日のもアクセントが効いたパスタで、すごくいいね♪
根菜が入ってるところも栄養的にもすごくいいわ♪
イタリアンラー油かぁ~、あとで見させてもらいまふ^^
uiちゃんが作るお料理はお酒にも合いそうなものばかりだから
すごく好きよーヽ(^o^)丿
うちに作りにきて欲しいぐらいだもの♪

ポチッ☆”

私も何か・・・と思っているけど、まだ未定!!
uiさんはもう決まっているんですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パスタにレンコン。。。
珍しいですが、秋って感じですてき~

uiちゃん、こんにちは♪
わぁ~、イタラー活用してくれて、ありがとーっ!!
パスタ、美味しそうだわん♡
↓の秋那須のチーズ焼きも、おいしそう♪
サントネージュワインのモニター、ハズレたと思ったら、
今、佐川さんが届けてくれた! 笑
さっそくおつまみ考えなくては...

資格取得かぁ~
uiちゃん、えらいね。
わたしは、食育の勉強をしようとテキストを取り寄せたけど、
まだなんにもやってない...
テキスト来ただけで満足しちゃってるみたい。 苦笑
uiちゃん見習って、がんばろう!

P.S. アボカドとマグロのとろとろおつまみ、作りました♪
  とっても、おいしかった♡
  おいしいレシピ、ありがとー!!
  今日の記事にアップしてるので、よかったら見てね~

しゃきしゃき!

しゃきしゃきレンコンとキャベツの組み合わせ。
すごく美味しそうです!!
上に、そっと盛られている糸唐辛子にも、魅力を感じます。
思わず食欲を、そそられてしまいましたもの(^^)

そして、時間を大切に・・・。
のお気持ち、とても共感させられてしまいました。
るーママも、1歳の娘がいるこの生活。
楽しみながら、毎日をもっと大切に、充実させたいなって思いました。

今日もぜひ、応援させていただきます!!
もちろん、これからも・・・♡です。


uiちゃん、こんにちは。
レンコンが入ったパスタって初めてかも~。
シャキシャキとした食感が楽しめて
美味しそだね~。
そして、糸唐辛子をこうしてトッピングに
使うのカッコいいよね!!
実はずっと探しているんだけど
未だに見つからないんです。
うちの周りのスーパー、あと北野エースも
探したんだけどなぁ・・・。
資格の勉強を始めるなんてuiちゃん、偉いです。
私も見習わなくっちゃなぁ~~。
ポチポチっと応援☆

こんにちは~♪

レンコンもパスタに入れちゃうのね(^_-)-☆
おいしそう~i-233

味付けは?っと思って、イタリアンな食べるラー油とやらを、覗いてきたよ!
ホホ
これは、一度作っておいたら、便利そうだ!

ポチッ♪

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

わーっ♪
キャベツとレンコンのパスタ?
めっちゃおいしそう!!
レンコン大好きなんだー
これは絶対食べてみたいー!!

イタリアンラー油も気になるねー
どんななのかしら?
後ほどこっそりレシピを拝見して
きまーすε=ヾ(*・∀・)/♪

uiちゃん、こんばんは!
イタリアンラー油、大活躍だね♪
クセになる味だし、さっと加えるだけで
美味しくしてくれる魔法の調味料って
感じだよね。
うちもそろそろなくなりそうだから
また仕込まないと~!

私も時間を上手に使える人になりたいわ~。
自分の心がけしだいなのよね、きっと。^^

こんばんは♪

わぁ♪パスタにレンコン♪はじめてです!
我が家も次、ぜひレンコン入りで作ってみたいです♪

資格取得☆uiさんすごいですね♪
私は、ムズカシそうだけど野菜ソムリエとか取ってみたいなぁ~^^
まだまだ修行が足りないですがぁ!!!
見習いたいです☆

ところでお願いですが。。。
リンク張らせてもらっていいですか?
前からお願いしたいと思ってました。
よろしくお願いします☆

イタリアンラー油っておいしそう!
ぺペロンにキャベツはあるけど
れんこんってめずらしいね。
しゃきしゃき食感でおいしそう。

資格、何をとるのかな?
出来た時間を有効活用、
えらいな~。

パスタ美味しそう~♪
このラー油美味そうーー^^

資格。。私もちょっと前に勉強してたけど、挫ぜつ。。><
でもuiちゃんも頑張ってるなら頑張ろうかなぁ。。^^
勉強って楽しいけど、この歳になると本当頭に入っていかなくて嫌~になるの~~><

uiちゃんパスタおいしそう~ヽ(^o^)丿
レンコンシャキシャキたまらな~い!!
キャベツも入ってヘルシーでステキ~
こういうパスタ食べたかったの・・・(^^ゞ

イタリアンラー油何にでも合いそうだね。
いいアクセントになっておいしそう~!!

uiちゃんお互い来年幼稚園だね。
嬉しいような寂しいような。
何の資格取得するの~??
ほんと子供出来て時間の大切さって実感するよね。
時間あくから有効に使いたいよね!!

こんばんは

パスタ美味しそうです
イタリアンラー油!?
洋風の食べるラー油は初めて
気になります。
材料が揃ったら作ってみようかな

(●´∀`)b応援ぽちd(´∀`●)

今日は応援だけ。ごめんね~

みたらし団子、つくってくれたんだね!ありがとー! また後日の記事でご紹介させてね!

今週は私も、ちと多忙です。
キャベツと蓮根のシャキシャキが聞こえてきそうなパスタですね~。

今日からまた頑張りましょうね~

応援ポチポチ!

うわぁ!
見た目も「やっぱり」素敵!!♪v-411

蓮根のシャキシャキした歯ごたえも美味しそうな、素敵レシピですね。。♪

時間がないからこそ、有効に使いたい。。。
とっても解ります。

なんでも、やってみなければ損損!!☆ですよね。

頑張って下さい。。♪
応援しています。。!!uiちゃん♪←嬉しくて真似してみました(笑)

応援!!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

