fc2ブログ

秋茄子のチーズ焼き

   今日も肌寒い1日。お天気は回復して、なんとか洗濯物が乾きそう!
   今年の夏は猛暑続きで、秋も残暑が厳しいのかと思ってましたが
   いきなり冬のような寒さー。


   食べ物もちょっと前とはガラリと変わって温かいものばかり作ってます^^
   秋茄子を使ってトースターで焼くおつまみ?

  025_20100925105656.jpg


   茄子とズッキーニ。お豆を入れてとろ~りチーズ焼きです♪



     ikuru-ze.gif~ 材料 ~


          秋茄子               3本
          ズッキーニ            1本
          プチトマト             7~8個
          サラミ               適量
          レッドキドニー          半缶
          ピザ用チーズ          適量
          塩                 適量
          ブラックペッパー         適量
          ニンニク              1ヶ


 ①茄子は厚めの輪切りにし、塩水につけておく。

 ②ズッキーニも同じくらいの厚みで輪切りにし、トマトはヘタを取っておく。

 ③フライパンにオリーブオイル、ニンニクをいれ熱し香りを出す。

 ④茄子をフライパンで焼き色がつく位焼き、焼いたら耐熱皿に並べる。

 ⑤同じフライパンに油を足し、ズッキーニに塩を振り焼いて
  同じように焼きナスの上に並べる。

 ⑥水分を切ったレッドキドニーをその上に散らしトマトも入れる。

 ⑦上からチーズをたっぷりかけてブラックペッパーをかけて
  その上に薄くスライスしたサラミを乗せてトースターで焼く。

  
  033.jpg

  チーズがとろっと溶けたら出来上がり。大体10~15分程で焼きあがりました♪




                サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
   こちらのモニターに当選しました♪有機ワインのおつまみコンテストです^^



  line13.gif


        今日は午後から、久しぶりに美容院に行ってきます~。
        髪を切るって少しでもリフレッシュになりますね^^


        整体に行って、少し首の痛みが取れました~♪
        結構、整体に行ったことある方が多くなんだか安心。

   この年で整体に行くなんて、お年寄り並みだと夫に笑われムッとしてたけど
   自分だけじゃなかった~(笑)
   女性の体は複雑繊細に出来てるから、みんな言ってるんだよ~と得意げに
   夫に言ってやりました^^




                 mono41.gif



              
     
                  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

       ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                              


             Twitter始めました♫ui8vegetable 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiさんおはよう~♪
早速きちゃった!笑
めちゃめちゃ美味しそう!
いつも盛りつけも上品で写真もかわゆい♪♪♪

首、大丈夫?お大事にね。

美容院いいなあ~。行きたい!
どんな髪型になるのかな。むふふ。

おいしそう~
なす今年は食べる機械が少ないかも。。。

uiさんのお料理はいつもオサレ~。
ナスをたくさん頂いているので、このレシピ頂きますね。

私も肩なんて毎日ゴリゴリですよ!
整体に行きたいんですが時間なくって。
3人も産んでるし絶対骨盤も曲がりまくってると思う。。。

いい週末を♪

応援♪

こんにちは~♪

今回も、おっしゃれ~!
茄子とズッキーニの組み合わせ、
サイコーだよねー(^_-)-☆

前菜に出てきたら、たまらんなぁi-234

10月にもう一回、暑くなるらしいよ!
体調管理が難しいね、、、。

ポチッと応援♪

美味しい秋!!

うふふ。
美味しい秋味のメニューに、嬉しくなっちゃいました。
こんがりトロンとしたお茄子と、このお豆のお写真。
すご~く美味しそうです♪
見ているだけで。。思わずニッコリ。
幸せな美味しさをいただけそう。
いつもそうですが、uiちゃんのメニューは、本当に美味しそうです(^^)

うふふ、今日も笑顔いっぱい応援させていただきます!

uiちゃん首大丈夫??
首私もやったことあってすご~~~く痛いよね。
それでも育児もあるから大変よね。
早く治るといいね。
お大事にね。

茄子にズッキーニにお豆においしそう~
大好きな組み合わせ~
とろ~っとしてそうでたまらな~い。
サラミを乗せるのって新鮮でステキ~
こくうまでおいしそう~ヽ(^o^)丿

uiちゃん、こんばんは♪
やっぱりワインのおつまみって今日のレシピのように、
にんにくの香りやチーズが合うな~って思っちゃう。
白だったらあっさり和食でもいいんだけどね~。
首の痛み、和らいでよかったね♪
私なんて高校時代に整体に通ってたわよ!(爆)
血の巡りがよくなるのか、終わった後
足のむくみが取れて、革靴がすかすかに
なってたことを思い出した~。(笑)

>飲むのはほんと、大好きなのよね。
でも1回に飲める量は多分人並みかもな~。
状況や体調にもよるけど、ビール1杯、
ワイン2杯くらい飲めたら基本的には十分!

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

わーっ!!
秋茄子のチーズ焼き♪
おいしそう~!!

ワインにぴったりだね♪♪
モニター当選おめでとうー☆

なすがとろとろでおいしそ~!
うちも一昨日から煮込みやグラタン。
uiさんもお豆好きなのね。
ゴーヤのトマト煮にも
お豆入ってて、つぼだったの~。

整体、私も行ってる。
やっぱり体にゆがみがあると
肩こりとかするもんね。

茄子+キドニービーンズ+チーズの組み合わせが最高で、お酒がどんどん進んじゃいそう♪

体調の方は大丈夫?
若くても整体に通っている人はいるよ~。
女性は特に出産を経ると骨盤とか歪むというし・・。
あまり無理せずにね。

☆☆
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト