スポンサーサイト


マグロとアボガドのとろとろおつまみ

  014_20100924004603.jpg

  
      マグロとアボガドの組み合わせがとっても好きです♪
      アボガドはいつも冷蔵庫に2個ほど常備。

   マグロのサクが安く買えたときは必ず組み合わせておつまみにしてます^^



     mari4304.jpg~ 材料 ~



           マグロのお刺身             1サク
           アボガド                  1個
           バター                   大さじ1
           醤油                    大さじ1
           かぼすの絞り汁             1個分
           塩・胡椒                  少々


 ①マグロは1口大に切って、塩コショウをふっておく。

 ②アボが打も食べやすい大きさに切りボウルに入れて、かぼす1個分の
  絞り汁を加えて和えておく。

 ③フライパンにバターを入れて熱し、香りを出し、
  マグロと醤油を入れサッと炒める。
  ※火が通り過ぎるとパサパサになっちゃうのでサッと!

 ④マグロをアボガドの入ったボウルに入れてよく和える。

 ⑤お皿に盛り付けて出来上がり。


  014_20100924004603.jpg



      ほんのり温かいうちに食べるととろとろ感があります♪
      冷えても温かくても♪白ワインとの相性もいいですよ~。



                サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
              こちらに参加してみました↑



   w-line3.gif


    昨日は、朝からすごい雨と雷!前の日と変わって気温もグッと低く
    肌寒い1日でした~。

    この前痛くなった首が朝から激痛で、1日ごろごろして過ごしました^^;
    整体に行って何とか痛みが治まってたのに、また痛くて><
    

     近くの整体に初めて行ったのですが、右肩が下がって足の長さが
    少し違う。姿勢の悪さも原因ですと言われました。
    足が冷えると肩こりも酷くなり、他のところも調子が悪くなるそうです!
    長い時間の家事は足がむくんでしまい血行が悪くなる。。。


    整体に通うのがちょっと抵抗があったけど、行くとすごく肩こりや
    足の冷えが良くなるので、辞められない~!!

    エステやリラックスマッサージのようにオシャレじゃないけど。。。
    おすすめですよ(笑)



                 mono7.gif


               
     
                  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

       ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                              


             Twitter始めました♫ui8vegetable 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

美味しそうな組み合わせです!!

とても美味しそうな、この組み合わせ!!
思わず今日も・・・。
朝からわあ~!です(^^ゞ
バターと、お醤油の香りがついたマグロ。
これだけでも、すごく魅力的です。
お野菜もお魚も、こうしておいしくいただけるこのメニュー。
ぜひぜひ、参考にさせて頂きます。

それから、痛み。
おつらいですよね(>_<)
本当に、早く良くなられますように。

今日も是非応援させていただきます!!

uiちゃん、おはよ~♪
これ、めちゃ好み~!
お酒めちゃ進みそうだわ~^^
いつもマグロは刺身のまま和えちゃうけど、火を通したのもいいね♪
今度やってみる~^^

私も右肩下がって足の長さ違うの!
きゃー、それがいろいろと不調の原因か?
整体行きたいなぁ。。^^

uiさん、おはようございます。
アボカドとマグロの組み合わせ、
色々なところで見るものの、
実はまだトライしたこと無いんです。
予めバターでマグロに火を通し、
アボカドと和えるのね~。了解です♪
整体経験ありですよ~。
ふふふ、確かに地味で、お洒落っ気は
ないよね。
でも、エステとかに比べてお値段も
全然手頃だし、それに資格を持った方が
やってくれるので絶対いいよね~。
ポチポチっと応援☆

uiちゃん、おはよ~♪
アボカド&まぐろって、ゴールデンカップルだよね。
でも、まぐろをバターしょうゆで炒めてるとは!
これ、やってみる!
(鮪が安いときに...笑)
あっ、ワインのモニターやってるんだね。
わたし、ハズレちゃった。
おいしいレシピ、たのしみにしてる☆

わたしは、カイロプラティックに行ってるよ。
ヘタにお薬飲むより、いいみたい~

こんにちは~♪

今ちょうど、アボカドおやつに食べたとこ。
おいしよねぇ~♪

ホントいうと、、、
1個50円の安さに負けて買ったんだけど、
傷む寸前で、慌てて食べたの、、、(^^;
安くてもたくさん買っちゃうとダメだわー!

あ~、マグロはさっと焼くんだぁ!
生よりおいしのかな?
何でも、一手間が大事だよね、、、(^_-)-☆

ポチッ♪

uiちゃん、こんにちは♪
マグロ、生じゃなくてさっと火を通すんだね!
これは私にとっては新しい~。
バター醤油って食欲そそる危険で美味しい
味なのよねぇ。
ほんとほんと、おつまみにぴったりだと思う~。
uiちゃんがどれだけ飲む人なのか、
今度探りを入れてみよう。(笑)

uiちゃん^^♪

こんにちは^^!

美味しそう~☆ばんごはんに作ってー!って言いたくなります*:..。♡*゚¨゚゚
ワインのおつまみに良いね♪
カボスを使って旬も満喫だね~^^
いつも素敵なレシピにうっとりです

体大丈夫かな???お大事にしてね!

整体は効くよね!最近は行ってないんだけど
私も何度か入ったよ~
でね、言われたのが・・・ほとんど歪んでないらしい!?
あなた長生きしますね、とも言われた(@_@;)それも違う意味でコワい感じ;;

マグロのたたきネギわさび醤油で、ごちそうさま♡
また作るよ~♪だいすきなレシピで~す^^

今日もおうえんぜ~んぶぽち!

uiちゃん、こんにちは!
とってもお洒落な感じ★
ビールともあいそうだけれど、、、
uiちゃんのおうちだとイタリアンパセリとトマトが素敵に演出してくれてますね♪
週末にのんびりと白ワインと頂きたいです^^

急に寒くなってきちゃいましたね。
uiちゃんもお体はご自愛下さいね。
そして楽しい休日をお過ごし下さい~^^

uiちゃん、こんにちは~♪

マグロとアボカドの組み合わせ大好き~(*^。^*)
いつも火を通さないマグロで作っていたけど
さっと火を通したらアボカドもとろんとして
さらにおいしそう~(*^^)v

ごはんにも合うね♪

整体、私も好きですよ(^^♪
今日も肌寒いね~(+_+)
いきなりの秋!
uiちゃんの首がはやくよくなるように
祈ってます。(>_<)
無理しないように大事にしてね。

☆☆


こんばんは~!!
私も今日、初めて整体に行ってきました。
ぎっくり腰ちょっとは楽になったかな??
明日も行ってきま~す!!
早く治さないと、家の中が大変なことに!!!

遊行寺、近いんですか??
JAも我が家から近いところなのかしら??

uiさんこんにちは!!☆

画像からも、まったりとした「とろとろ」感が伝わって来ます~~~♪

↓の赤オクラや白ゴーヤも是非食べてみたい!!!

。。。。。uiさんの調理で。。。。ボソ。。。(笑)

応援!!

uiさん こんばんわ~。
本当に寒くなりましたねぇ。
寒くなると体が冷えて本当に大変ですね。
定期的に行くマッサージって体によさそうですね。
楽チンになるなら。
きっとマッサージが体に合ってるんでしょうね。
無理なさらないでください。。。

今日のアボガド。。。マグロ。。。
マグロをちょっとソテーはした事ないので
やってみよ~~。
↓のゴーヤのトマト煮込みも凄く気になる1品。

 ゴーヤとトマト煮込みってすごく斬新です。

今日のポチりん☆

アボカドとマグロの組み合わせ、バッチグーだよね~ でもこうして、アボカドをペースト状にしてあわせたことはなかったわ! 今度、マグロのいいのが手にはいったらやってみるー!

定期的に整体・・・いいんだよね~
私もかつてはいっていたけど、最近は全く。いいリフレッシュにもなるし、また時間作っていきたいな・・・♪

おうえん

こんにちは

これは美味しそうな組み合わせです♬
生であわせるのではなくて
バター醤油でさっとあわせるというのが
またまた食が進みそうです。

お体大丈夫ですか?

(●´∀`)b応援ぽちd(´∀`●)
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

