スポンサーサイト


簡単とろけるマロンプリン♪

  016_20100917090722.jpg


          渋皮煮の栗を使ってプリンを作りました♪
         なめらかではないけど粗く潰した栗がたっぷり!



    mari4304.jpg~ 材料 ~


 
             卵              2個
             生クリーム        100cc
             牛乳            100cc
             きび糖           30g
             栗の渋皮煮        4個
             渋皮煮の煮汁       適量
             栗渋皮煮         1~2個



  ①常温に戻した卵をボウルに入れ砂糖を加えて泡だて器でよく溶く。

  ②常温に戻した牛乳、生クリームを加えさらに混ぜる。

  ③栗をフォークなどで粗く潰し、ボウルに入れて混ぜる。

  ④お鍋に水を1/4まで入れて沸かし、ボウルの生地をプリン型に
   入れてお鍋に型を入れる。

  ⑤プリン型1/3までお湯がくるように鍋のお湯を調整し、蓋をして
   弱火で15分蒸す。

  ⑥15分経ったらプリンに楊枝を指し何もついてこなければ出来上がり。
   鍋から取り出して、粗熱を取り冷蔵庫で冷やす。


  014_20100917090723.jpg

   冷えたら、お好みで渋皮の煮汁と栗をプリンに乗せて♪

   生地を漉してないので、なめらかプリンじゃないですが
   粗く潰した栗の食感がまた美味しかった~!
   しかも簡単で、洗い物が少なくすんで楽チン~(笑)



     line10_20100706004207.gif


      昨日は、いつも美味しそうなお料理が魅力の
      ごはんの時間++気まぐれレシピ++のmarronちゃんの
      レンコンレシピで作りました~♪

      028_20100917090722.jpg


      海苔かつお味♪れんこんのきんぴら
      シャキシャキで海苔とかつおの旨みたっぷり~!おつまみに最高♪
  
      レンコン好きのまめ男も、むしゃむしゃ食べてました~。
      marronちゃん!美味しいレシピをありがと~。ごちそう様♪




  
    今日は朝から洗濯だ~!午前中は用事で、午後はスイミング。。。
    はぁ。今日は忙しい!!><



                115.gif



                  
     
                     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                                


                  Twitter始めました♫ui8vegetable

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

おはよー^^

おいしそ~i-233
これは、絶品高級プリンですなぁ!
写真だけで、食べた気になってます、、、笑

uiさんの手間ひま考えたら、
お高いね!(^_-)-☆

でも、食べるのって早いんですよねぇ・・・。

ポチッと♪

uiちゃん、こんにちは~
まぁっ、なんておいしそうなプリンなんでしょ!
これって、間違いなくおいしいね♪
ん~、食べてみたい~~。
それにはまず渋皮煮を作らなくちゃいけないのか...。
あっ、ふつうに蒸し器で蒸すより、
お湯に器が浸った状態で蒸すほうがキレイにできるの?

このプリンの器、かわいいっ♡
蓋付きなのね。

>>私の思いつきで、
  丸投げしてしまったケーキ作り、
  一生懸命やってくれてありがとう!
  ほんと、感謝してます!!

時間がないので、今日は応援だけで・・・
((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

uiちゃ~~~ん。
もうこれ我慢できないわ~~~

栗の渋皮煮入りだなんて・・
しかもごろごろと感じられるの最高~
とってもおいしそうでたべた~い!!

器もおしゃれでステキ~
ほ~んとuiっちゃんはスイーツも上手で尊敬~ヽ(^o^)丿
おじゃましたいわ~

マロンプリン♪
この季節にぴったりなデザートだね。
きび糖を使っているところが個人的に◎です!

忙しいみたいだけど無理しないでね。


☆☆

uiちゃん^^♪

こんにちは^^!

と~っても可愛い~~~っ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
それにすごく美味しそう!!!
あー、uiちゃんひとつくださいな♡

栗、渋皮煮にしておくと色々使えるね☆

marronさんの蓮根もすごく美味しそう♪
蓮根って食感が大好きで、嬉しい食材だね^^

まめ男くんのスイミングはどうだったかな♪

おうえんぽち~!

こんばんは

美味しそうー!!!!!
画面に食いついてしまいました。
先日作った渋川煮のデザートですね♬
私も今渋川煮を作っているところなんです。
帰宅するのが遅くなってしまい
こんな時間に作っています;´Д`);´Д`)
出来上がったら、レシピお借りしたいです♬

uiちゃんこんばんわ~
マロンプリン♪美味しそう~。
渋皮煮が入ってるんだから・・贅沢だよね~♪
上にも乗っかって♪たべた~い!!

うちの息子達もスイミング行ってるよ~♪
疲れてくれるからいいよね(笑)

こんにちは☆
私もマロン大好きですっ!
とっても美味しそう。
さっそく栗を買ってきて、uiさんレシピで作ってみます♪

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

わーい♪
マロンプリンだー(。→∀←。)
めっちゃ、めっちゃ食べたい☆
わー!!
色もキレイでおいしそう!!

さっきご飯食べたのに、
甘いものはやっぱり別腹だよね(笑

素敵な3連休を・・・・☆

うわ~、画面に手を入れて
食べたいです!
マロンのつぶつぶ贅沢~。
グラスもかわいいですね。

oisixさん、うちもとってるんです。
お野菜おいしいですよね~。

>コメントありがとうございました。
 FC2のときからとは嬉しいです!

uiさん、こんばんは。
マロンプリン、おいしそ~。
渋皮煮でつくったなんて、なんて贅沢な
プリンでしょ!!
栗、かぼちゃ、サツマイモ、
もうおいしい食材が一杯で
秋はうれしいわ~。
ポチポチっと応援☆

きゃ~~ uiちゃん、なんておいしそうなプリンなんでしょ! 凄いよ、凄い! 渋皮煮でつくったなんて、これは超贅沢なプリンだわ♪
器もすっごく素敵!

忙しい1日だったのね~ お疲れ様~
連休は少しはゆっくりとできるといいけど、ママにはお休みなしだよね。σ(^^)
素敵な連休をね!

おうえん

美味しそう!!

uiちゃん、おはようございます!!

朝から・・・思わず、テンションあがってしまいます(^^)
このプリン。
本当に、美味しそうです!!
秋の魅力が、たっぷりプリン。
なんて贅沢なのでしょう♪
そして・・・偶然ですが、私も今日、クリームチーズのプリンをアップしました。
でも・・・絶対こちらを頂きたい!!
るーママ、またまたプリン作りをしてしまいそうです(^^ゞ

うふふ、本当に美味しそうなこのプリン。
今日も、是非応援させていただきます!

渋皮煮、大好きなんです!
栗って皮むくの大変ですよね。

そんな渋皮煮が贅沢に入ったプリン♪
うーん、おいしそー♪
贅沢ですね~。
ひとくちひとくち、大切にいただきたいな。
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

