スポンサーサイト


おいしい野菜たち

  015_20100916092912.jpg


        香りのいい舞茸とピンと伸びた元気のいい小松菜。
        Oisixさんから届いた「お試しセット」の中に入ってたもの。


        すごく香りのいい舞茸は網でじっくり焼いて。
        小松菜はサッと茹でてそのまま。

        美味しい塩とすだちを絞ってそのまま頂きました♪


    美味しい~!!アロマイタケ、食感もコリコリ?シャキシャキ?
    普段食べてる舞茸とは香りも食感も全然違います!

    キノコ類ってこちらでは新鮮なものって手に入りにくい。
    Oisixさんの野菜たちは鮮度がいい!
    注文があってからの収穫で届いた時に1番美味しいを考えてくれている。
    だから、きのこも野菜も新鮮なんです♪


  016_20100916092911.jpg

    コリコリ食感の舞茸と小松菜。こういうシンプルな食べ方が出来るのも
    嬉しいです^^

    舞茸も、小松菜も半分ずつ使って。残りはどうやって食べようかな~♪


    美味しい新鮮野菜が沢山詰まったお試しセットは→Oisix
    

line45_20100702090152.gif


    白パン。。。。のつもりがてんさい糖ときび糖の茶色い砂糖しかなく。

        焼きあがった姿は、ほんのり日焼け肌(笑)

    
      022_20100916092911.jpg

       色白なパンには仕上がらなかったけど、ふわっふわ♪
       やっぱり焼きたては美味しい~。
       冷めてもふんわり感持続でかなりヒットな白パン!


       カンパーニュ。綺麗に焼けない。
       しばらくはふわふわパン作りにしよう~。^^



                  08.gif


                  
     
                     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                                


                  Twitter始めました♫ui8vegetable

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん、こんにちは~。^^
Oisixさんのお野菜が美味しいのは
噂に聞いているけど、そう言われると
ますます気になる~!
白パン、「夕方に撮った写真です」って言えば
日焼けなんて気づかなかったのにぃ~。(笑)
ふわふわ感は焼き立てが一番よく分かるよね♪

こんにちわん~
網焼き!いいねぇー♪香りが立ちそう♪
ふわふわ白パン、うんうん、わかる~うちもきび砂糖派だから真白じゃないんだよね^^;
バゲ修行はうまく行かないし、もう撃沈中だよー

uiちゃん、こんにちは~
おいしいお野菜だと、シンプルな食べ方が一番だよね♪
お野菜そのものの力で、
ほんとおいしくいただけるもんね。
Oisixさん、気になるわぁ。

>>おからのケーキに挑戦してくれたの?
  うれしいっ!
  おいしいケーキが出来ますように!!
  レシピたのしみにしてるよ~
  (↑すっかり他力本願なヒト(苦笑))

こんにちは

Oisixさんのお野菜美味しいんですね
いつか試してみたいな
白パン、ふわふわしていて美味しそう。
暫く作ってないので
作るんじゃなくて食べたくなりました。
真っ白も良いけど、こちらの色合いも
可愛いかも(◎*^艸`q*)☆.+゜

uiちゃんオイシックスのお野菜おいしそう~
新鮮なお野菜は薄味でおいしいからいいよね(^^)

↓栗の渋皮煮めちゃめちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
もうストライクだわ~
栗フェチなの・・(^^ゞ
とっても綺麗~!!

uiちゃん皮むき頑張ったね。
私も今年は作ろうと思ってたの~。
uiちゃんみたいに綺麗に出来るかな(^^ゞ
がんばろう~!!

uiちゃん^^

こんにちは~^^♪

ほんと、香りが良いよねo(*^▽^*)o~♪
アロマイタケとはバッチリなネーミング(。→ˇ艸←)
私も全部食べちゃったんだけど
なかなかアップ出来ないよ~(;^_^A

ちょっとだけ忙しい~(ToT)!
来週はもっと忙しくなりそう。。。(@_@;)

白パン、すっごく美味しそう!
私にもひとつ食べさせてぇ~♪ってまた思いました^^
体に良い材料を使って、uiちゃんいつも素敵だな♡

応援ぽち~!

uiちゃん、こんばんは。

舞茸おいしそう。
きのこっていつも売ってるのに、新鮮なものを見ると秋ってかんじがしますね(^.^)
いい香りがしそう♪

カンパーニュ・・・わたしもうまく焼けない(T_T)
バヌトン持ってないからかなぁ。
ふわふわパンで気分転換したら、
次はいいかんじにできそう!!

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

おいしっくすさんのお野菜だー
うんうん、舞茸と小松菜!!
おいしかったよね(。→∀←。)

素材を生かしたお料理がいつもとっても上手だね!!
素材そのものをちゃーんと
味わえていいなー☆
食べたい(´ψψ`)

uiちゃん、▼。・ェ・。▼【コンバンゎん♪】
オイシックスっていろんなブロガーさんのところでよく見かけます^^
やっぱり新鮮なんだね♪
私もこの間初めて見てみたんだけど、結構盛り沢山で送料も無料だったからかなり興味があるの^^

明日から旅行なので、しばらくは買えないけど
帰って来たら買ってみるヽ(^o^)丿

白パン、茶系のお砂糖を使うとどうしてもお色がね^^;
でもお味が良かったならいいじゃない~?(o-∀-o)フフ
それに冷めてもふわふわ感が持続するってのがすごいと思うよ^^
私はそれが一番すごいって思っちゃったヽ(^o^)丿
油脂の順番とか配合がバランスが良かった証拠だものね♪

ポチッ☆”

uiちゃん、こんばんは~♪

本当に美味しい野菜ってシンプルな食べ方が
とてもgoodだよね。今回のオイシックスさんの
お試しセットで私も改めて痛感。

アロマイタケと小松菜、私は鍋にして
スープまでしっかりといただきました。^^
一般流通のマイタケって汁物にすると汁が
黒っぽくなってしまうけど、アロマイタケは
それもなくって、香りはもちろんよくて
サイコーだったよ♪

白パン、ふっくらと美味しいそう(#^.^#)

↓渋皮煮も手間がかかっているだけおいしいん
だろうな~と指をくわえて見てました。^^

☆☆

白パンも良いけど、
ブラウンシュガーの温かな色のパンやお菓子、私大好きです♪
食べたいなぁ~~~(笑)

まいたけ、お写真でも違う!!☆
本当に美味しそう。。。♪

応援です!!

uiさんこんばんは~。
野菜はごくシンプルに食べる方が好きなので、これはいいかも~。
塩+すだちという組み合わせも最高だし♪
舞茸の香りが写真からも漂ってきそう。

カンパ難しいよね(+_+)
私も大苦戦中です・・・。

応援☆☆



秋ですね~♪

アロマ香るまいたけ素敵~!
日本にいると食べ物から四季を感じることができて
いいよね~。
私も食べてみたーい。
シンプルが一番!

おいしそうな白パンの配合も教えて欲しいな~。
我が家もキビ砂糖派。
白い食べ物はいつも茶色ががってます!

Oisixさんの野菜たちは鮮度がいい!って誰もがいうよね~ お野菜たち、そのままでも甘くっておいしいんだろうね~

カンパ難しいけど、uiちゃん、とっても上手に焼けてるよ~
ぱくぱく頬張りたいわ~♪

おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

