スポンサーサイト


カボチャのバルサミコ入り煮物

  016_20100908085726.jpg


      昨日は、昼間夫がいたのでゆっくり出来ました~。
      寝たり起きたりして休めたので、だいぶ楽になったかな。

      あたたかいコメント頂いてありがとうございます(^^)
      今日は朝から雨。もう1日はおうちでゆっくり過ごしま~す!



      ちょっと前に作ったカボチャの煮物。
      普通の煮物にバルサミコ酢を入れてちょっと酸味をプラスしました♪



     ikuru-ze.gif~ 材料 ~



          カボチャ           1/2個
          鶏ひき肉           100g
          粉黒糖            大さじ2
          酒               大さじ2
          醤油             大さじ1
          バルサミコ酢         大さじ1


 ①カボチャは洗って小さく切る。
 
 ②鍋にかぼちゃを入れ、カボチャがかぶる程度の水量を入れる。

 ③火にかけて、グツグツした鶏肉、酒を入れて煮る。

 ④カボチャが柔らかくなったら、砂糖・醤油を入れてさらに煮る。

 ⑤カボチャに味が染みたらバルサミコ酢を入れて煮詰める。

 ⑥煮汁が少なくなったら火を止める。


  017_20100908085726.jpg


         酸味はそんなに感じず、ふんわり香る程度でした。
             冷まして温めずに食べました♪
 


       51.gif




          この前銀座に行ったときに見つけたアガベシロップ。
        010_20100908085937.jpg


      100%植物性の天然甘味料。メキシコを代表するお酒テキーラの
      原料にもなってる「竜舌蘭(リュウゼツラン)」という多肉植物。

      クセがなく低カロリーで白砂糖の1.5倍の甘さ。
      着色料・保存料・香料が一切使われてなくて赤ちゃんやお年寄り
      にも安心して使える甘味料!

    
      子供が生まれてから調味料などもなるべく天然のものを
      心がけるようになりました!

  口に入るもののすべてを変える事は出来ないけど、おうちで作るものは、
  なるべく体にいいものを食べさしてあげたいなって思います♪




                 mono137.gif





                 
     
                  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

     ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪



                                

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん、おはよう~。
ちょっと落ち着いたんだね。
良かった!
バルサミコラバーなので、この煮物、
絶対に好きだと思う♪
コクのある煮物になりそうだね~。

無花果の赤ワインゼリー、作りました♪
昨日お友達の家に遊びに行ったので
お土産にしたよ~。
今日の記事で紹介させてもらってます。
美味しいレシピ、ありがとう!!

今日は朝から降ったり止んだりですね。
どこへもでかけられず、我が家も1日家でゆっくり
と言いたいところですが、
お互いストレス溜まって怒ってばかりです。
かぼちゃ、いつも何も入れずに煮ているので、
鶏肉とバルサミコ酢入れて作ってみたいと思います!!

uiちゃん、こんにちは~
少し楽になったんだね、よかった。
夏風邪は長引くから、無理せずゆっくりしてね。

このかぼちゃの煮物、こっくりしてておいしそう♪
煮物にバルサミコを使うってアイディア、すごーい!
今度作ってみる~。

>>いやいや、まだ3日目ですからね。
  いつめげるか、ビクビクもんです(苦笑)

体調よくなってよかったよかった♪

かぼちゃ毎日のように食べてます。甘くておいしいので子供達もたくさん食べてくれるし。
このレシピは子供でも食べてくれそうだし、見た目もすごーくおしゃれ~
uiさんさすがだわ~
応援!

uiちゃん、こんにちは。
かぼちゃの煮物っていつもワンパターンに
なりがちだったのよね~。
バルサミコ酢を使った煮物なんて
すっごく興味アリアリだわ~♪

体調、少しずつ良くなっているみたいで
安心しました。でも、夏風邪は長引くから
無理しないでね~。
ポチポチっと応援☆

uiちゃん、こんにちわ♪

きゃぁーこれって以心伝心?♪
今ね、夕方私出掛けるので、ダー用のご飯、仕込中で・・・
カボチャを切ってる途中に来たのよー!
うっそ?って感じ^^
まだ調味料は入れてないから、バルサミコ入れてみるd(。ゝε・。)Йё
圧力鍋でやっちゃうけど。。。
バルサミコを入れたことはないのですごく楽しみです♪
ホントちょうど良かったわヽ(^o^)丿
こんなタイミングってありなのかしら?
びっくりだけど嬉しいヽ(^o^)丿

体調、良くなって安心しました♪
でも無理は禁物ですよ^^;
ぶり返したら大変だから今日ものんびりしてね^^

ポチッ☆”

大丈夫でしょうか?

お体の方大丈夫ですか?
だいぶ良くなってきていると知り、少しほっとしましたが・・・。
今日もできる限り、ゆっくりお過ごしください。

そして、この煮物。
すごく美味しそうです。
バルサミコを、煮物に使うアイデア、本当にびっくりです。
それでいて、すごく魅力を感じます。
是非試してみたいと思います。

今日も素敵なレシピのご紹介、本当にありがとうございます。

今日も心をこめて、是非是非応援させていただきます!

こんにちは!^^

uiさん、少しはゆっくりできたのね!
体調も落ち着いてきたみたいで、よかったぁ❤

地味ぃ~な南瓜の煮物が、オサレ~な洋風煮物に
大変身!(*_*)
おいしそう(^O^)
今度、やってみるわー^^

見るからにホクホクっとした、パンプキンちゃん(^^;

ぽちりぃ~♪

uiちゃん体調大丈夫?
落ち着いてきてよかったね。
無理しないでご主人に甘えて早くよくなってね。

かぼちゃをバルサミコソテーはやったことあるけど
かぼちゃの煮物にバルサミコは初めて~。
おいしそう~ヽ(^o^)丿
やってみよ~

アガベシロップすご~~~い!!
それ絶対ほしいわ~
子供がいると体にいいもの考えるよね。
見つけてみま~す!!

uiちゃん^^

こんにちは!

今日も美味しそうなお料理だね^^♪
バルサミコでさっぱり♪な感じかな♡

体に優しい甘味料、いろいろあるんだね!
まめ男くんにとっても、ちゃんと食材や調味料を選んでuiちゃんを見習わなきゃ!

体の調子は大丈夫???
お大事にしてね*:..。♡*゚¨゚゚

おうえんぜんぶぽち~!

uiさん、はじめまして。
(あ、ツイッターで先日@入れさせていただきましたが・・・フォローあリがとうございました!)

体調崩されてるそうで・・・。
暑い日がつづいているせいでしょうか、今日うちの子供の通学班も3人も欠席がありました。お大事に!

全部は無理だけど、子供にはなるべく体に良いものを・・・同感です!!って、そのことに気付いたのはつい最近だったりするんですが。

これからもどうぞよろしくお願いします!

uiちゃん、こんばんはー

AYAさんもバルサミコだったねぇ*^^*
かぼちゃの煮物に加えてもおいしそうだなぁ。(妄想中)
それに!
この器、めちゃくちゃ可愛い~~~♪
好み~~~!!!

そんな素敵なuiちゃんに、応援ぽち☆

はじめまして

はじめまして。
レシピブログよりまいりました。
かぼちゃとバルサミコもおいしそうですが、
私はリュウゼツランのシロップ煮興味津々です!
世界ふしぎ発見で見たあの食物からシロップがとれるなんて知りませんでした。

かぼちゃにバルサミコ・・・斬新だね~
考えもつかなかった! これ、是非試してみたいわ!!

アガベシロップ!!
我が家も使ってる! やっぱり体にいいものを・・・ そして、美味しいものを・・・だよね!

おうえん

おはようございます♪

昨日は、私のブログにコメントして頂き、
とってもうれしかったですv-398

張り切って、レシピブログを始めたのですが、
昨日退会しました。お気に入りに登録させて頂いて、
今後ともよろしくっとコメントを残しながら
申し訳なく思っています。

今後も、uiさんのレシピ&ブログ私はとてもお気に入りなので、
また訪問し、応援させていただきたいと思ってますので、よろしくお願いします。

美味しかったです^^

はじめまして。
yumiさんのところでuiさんレシピの
かぼちゃのバルサミコ入り煮物を拝見しました。
早速レシピを見て作ってみたのですが、
軽やかに酸味がきいてとても美味しかったです。
かぼちゃの煮物というと、私はいつも同じ味付けに
なってしまうので
目先が変わってとてもよかったです^^。

他のおいしそうなお料理も
ゆっくり拝見して、またチャレンジしてみたいと
思います。
ありがとうございました!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

