スポンサーサイト


茄子のミートソース

  023_20100907082409.jpg


    残り物のミートソースを焼いた茄子にかけるだけで、簡単!
    チーズをかけて焼いてグラタン風にも出来るし、我が家の定番メニュー。

    
      作り方は書くまでもなく、茄子の輪切りをフライパンで焼いて
      残っているミートソースをかけるだけで出来上がりです^^;


             茄子は家族3人で4本焼きました~。


  025_20100907082409.jpg


      今日は少しだけ涼しいかな?風があるので過ごしやすいです♪

        食卓に並ぶお料理も徐々に秋っぽくなっていきますね。




line44.gif




      005_20100907082408.jpg

           見たときから作ってみたかった、このお料理。

        仲良くさせてもらってるクモノイト食堂のnicoちゃんの
        受賞作品!冷製・豚キムチ


        豚肉とキムチを炒めないって所にズキュンときて、作りました♪
        キムチと豚肉、炒めるより美味しかった~!!

        これは本当におつまみになる(笑)レンコンとオクラでかさ増しして
        おかずとおつまみ両方で食べれました~(^^)


        nicoちゃんごちそう様♪レシピはこちらから→☆☆☆




             夏の風邪なのか、ちょっと発熱。
            今日はゴロゴロしながら過ごします^^;



              kitchen17.gif



              
     
                  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

     ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪



                                


     


theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

こんにちは。
うーん、これは一人1本オーバー、いっちゃいますね~♪
お酒にもぴったり合いそう(^^)
お茄子は身体を冷やすって言いますし、夏にはぴったりでイイですよね。

冷製豚キムって事は、湯がいた豚を和えた感じでしょうか?
これもまた酒が進みそうですね♪

ノンベにはいけない写真ばかりだなぁ(笑)

ぽちっと♪

uiちゃん、こんにちは。
ナスにミートソース、絶対美味しいね。
ただ、うちに旦那さん、ナスダメなの。
もう、なんでこんなに美味しいのに~って感じです。
いいな、いいな茄子料理♪

体調、大丈夫ですか?夏風邪だね。
今日はおもいっきりゴロゴロしちゃって下さい。
まずは、体調戻すこと一番よ~。
ポチポチっと応援☆

uiちゃん、(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))
お酒飲みの私にはこれは危険なおかず(笑)
どちらも美味しそう♪
特に冷製の豚キムチって・・・初めて見ました@@
驚きー!
でもコッテリしてても冷たいからパクパクいけそうね♪

風邪引かれたの?
夏風邪って意外と長引きやすいしぶり返すことも多いみたいだから
気を付けてね^^;
無理せずゆっくりするのが1番!
ゴロゴロしながら今日はまた~りお過ごしくださいね^^

ポチッ☆”

uiさん こんちわ~。
ナスにじゅわ~~っと染込んだミートソースちゃん。
よだれもんですね^^
ナスって味を沢山しゅむので大好きです。

これはこれは本当に美味しそうぅ。
ナスミートと冷製豚キムチで今宵のおかずは決まりそうです。

ハロ~!

uiさん、具合はどう?

焼いた茄子に、残り物ミートソース、、、
絶対おいしいよねぇ♪
こういう、簡単でおいしいお料理、だ~い好き(^^;

茄子、何本あっても食べれちゃうかも?!


冷製豚キム、、、これも好き。。。
って、食べてないけど、、、笑


まだまだ、猛暑が続くみたいね!
無理しないで頑張って❤

お見舞い、ポチッっと♪

uiちゃん茄子にミートソース絶品だよね~
それにしても盛り付けもおしゃれ~
茄子ミートがこ~んなおしゃれになっちゃうなんて・・
さすがuiちゃん~!!

冷製豚キムチおいしそう~
冷製で初めて~!!

uiちゃん体調大丈夫?
猛暑すごいもんね。
無理しないでね。
体調悪い時の育児って何より大変よね。
お大事にしてね。

uiちゃん^^

こんにちは♪

茄子とミートソース、美味しそうだね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

冷製豚キムチ!冷製って美味しそう☆
夏はキムチみたいな辛いものが食べたくなるし♪
いいね~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

風邪だいじょうぶかな?
無理せず、ゆっくりね^^
早く治りますように*:..。♡*゚¨゚゚

おうえんぜ~んぶぽち!

大丈夫ですか??
涼しくなってきて、急に疲れがきたかな??

ナスの季節ですね~!!
ナスのレパートリーがないので、助かります!!

uiちゃん、こんばんは♪
あ、私もこれはよくやるやる!^^
と言うか、ヘビーにチーズ焼きにしちゃうけど。^^;
なすがない時はじゃがいもの出番かな~。
ミートソースってたっぷり仕込んでおくと
何かと便利よね。^^

今日はのんびり過ごせましたか?
変な気候だし、体調崩してしまうのも
無理ないよね。><
お大事に~~!!

uiちゃん、熱は大丈夫??
なかなか気温も下がらないし、
バタバタと忙しい時期だったり・・・
疲れが出やすいよね><
早く元気になってね(。→∀←。)

茄子のミートソース♪
おいしそう!!
こういう食べ方だったら、
お茄子が何本でもいただけちゃいそう♪
いいねー!!
ガッツリ食べたい☆

uiさんこんばんは~♪
体調大丈夫???
これだけ毎日暑いと体力を消耗するよね。
家事は適当にして(笑)ゆっくり休んでね!

nicoさんの冷製豚キムチすごく気になってました。
これは間違いなく美味しい!

今日も☆☆


uiちゃん、お風邪大丈夫?
夏バテもくる時期だものね・・ お大事にね。そんな中、いつも温かいコメに応援、ありがとう。私も無事帰ってきたから、またよろしくね~!


さてさて、茄子のミートソース!
こういう食べ方、おされでいいね~
茄子買ってこなくっちゃ!(^x^) でもって、ガッツリ食べるよ~ん。(^x^)

おうえん

uiちゃん おはよう♪

風邪の具合はどうですか 食欲はありますか
調子の悪い時の主婦は大変です 少しは手抜きで行きましょうね ブログを見に来なくてもいいですよ
ゆっくり休んでねe-261

uiちゃん~おはようございます!
ミートソースがこのところずっと食べたくって~
作ろうかなぁ~と考えていたところです。
でもでもついつい腰が重くって、、、(笑)
こちらを見ていたら作る元気まで出てきちゃいましたよ。とっても美味しそうです。
そして、、、いつも感心してしまいます。
お洒落ですね~★^^

uiちゃん、体調はいかがですか?
今日は台風も近づいてくるし、、、
どうぞお体をご自愛なさってくださいね^^
応援してます~~♪凸

こんにちは*

美味しそうでオシャレなブログ*
いつも楽しみにさせていただいています♪
そしてウチも3歳の息子がいる3人家族で
勝手に親近感を(笑)
ナスもだんだん採れなくなるので
時季のうちに作りたいなぁ~って見ていました
こちらにもまたお邪魔せせてください*
★”

uiちゃん、uiちゃん!!
大変、アタシが出てるわーーーー\(◎o◎)/!
ご挨拶が遅くなっちゃってごめんねー(;O;)
いやー
なかなか本調子になれなくって・・・いいわけよ(笑)
おいしそーに美しく作ってくれて
本当にアリガトウ!!!!!
感謝感謝感謝!!

茄子×ミートソースも
だーいすき!
おいしそうー!(^^)!

過去記事にコメント、ユルシテね^^;

このお料理を見た時からいつかしよーっておもってたんですよ~。
作ってみたら、家族全員ニッコニコですよ~♪

ミートソースが残っていたので次の日も子供たちがあれ作って~って言うから作りました。
勝手にブログにお名前載せちゃいましたが、ごちそうさまでした!

応援!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

