

エビのフリッタータルタル添えと掲載

  006_20100906003139.jpg


     連日さっぱりな食事続き。いい加減こってりも食べてやると
     思い立ち、冷凍エビをフリッターにしてタルタルも添えました!

     添えた野菜はキュウリとコリンキーをチリペッパーで炒めて。



    ikuru-ze.gif~ 材料 ~


   
            冷凍エビ           1パック
            卵               1個
            米粉              適量
            水               適量
            キュウリ            1本
            コリンキー          1/3個
            チリペッパー         適量
            酒               大さじ1
           ☆卵               2個
           ☆マヨネーズ          適量
           ☆ピクルス           3~4本
           ☆塩・胡椒           適量



 ①海老は解凍し背綿を取り酒で軽く揉み塩胡椒で下味を付けておく。

 ②キュウリ、コリンキーは食べやすい大きさに切り塩揉みして水分を
  出しておく。

 ③フライパンにオリーブオイルをしきキュウリ、コリンキーを
  チリペッパーでサッと炒めておく。

 ④ボウルに卵を溶き、米粉、水を入れよく混ぜる。

 ⑤ボウルに海老を入れて米粉の生地を海老につけて、油で揚げる。

 ⑥海老の油をよく切り、炒めた野菜とタルタルを添えて出来上がり。


  008_20100906003139.jpg


   フリッターの衣を米粉で作ってみましたカリッとしてて美味しく揚がりました♪
   冷めるとちょっと硬くなってしまうかな?揚げ方の問題かもですが。。。

   いや~、でもやっぱり暑いこの時期に揚げ物はこってり過ぎて
   夫には不評で^^;夕飯に出したとたんギョッとして固まってました(爆)
   こってりなおかずは、もう少し涼しくなってからですね^^;


     line10_20100706004207.gif


       うれしいお知らせ~。今月の「すてきな奥さん」10月号に
       定番おかず安く、おいしくの定番グラタンで我が家の
       「もやしミートグラタン」を載せていただきました!

       011_20100906003138.jpg

         フードコーディネーターの方が作られていて応募した
         ものより、おいしそうに出来上がってました(^^)
 

             今日からまた1週間。頑張るぞ♪



            78.gif


                 
     
                  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

     ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪



                                


     


theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん~(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))
↑uiちゃんって呼ばせてもらってもいい?^^
yumiちゃんって呼んでもらってるから私も♪

今日も美味しそうヽ(^o^)丿
エビ大好き♪
フリッターかぁ~フリッターは久しく作ってないけど、
uiさんのはとっても美味しそう♪
つけあわせもちゃんとしてるし、旦那様にはちょっと不評だったかもしれないけど、
美味しいのは間違いなしのはず^^
旦那様には完全に涼しくなってからですね(笑)

それに本に掲載されたんですか?!
おぉ(゚ロ゚屮)屮 すごーい♪
めっちゃ尊敬です^^
さすがですね^^
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
実は素敵な奥さんって本、読んだことないんだけど、
uiさんが載ってるなら買ってみてみようっと(o-∀-o)フフ

今日も応援~ポチッ☆”

uiさん、おはようございます。
おいしそ~♪♪♪
彩りも綺麗で、盛りつけ方も素敵♪
我が家は、お昼はあっさり系が多いけど
夜は結構ガッツリこってりもんも食べるので、
こんな素敵な一品が食卓に並んだら
大喜びだわ。

すご~い、すごいよuiさ~ん
雑誌に掲載されているんですね。
賞もとったり、雑誌に載ったり
uiさんはすごいなぁ~。
>無花果の件、丁寧に教えてくれてありがと~。
ポチポチっと応援☆

わ~!すごい!!!
掲載おめでとうございますv-238
これは早速本屋さんへ行ってチェックしないと~っ♪
もやしをグラタンにするというアイデア、いいですね◎
海老のフリッター美味しそう!
ウチの旦那さんは猛暑でも揚げモノ全然OKな人なので大喜びしますよ(笑)
☆☆

uiさん こんにちは

海老のフリッタータ美味しそうではないですか
旦那様はあっさり系がお好きなのですか

雑誌掲載おめでとうございますv-290
日々の努力が実るのは嬉しい事ですv-424

uiちゃん、こんにちは♪
お~ぅ、旨そ~~
海老のフリッターの衣、米粉を使ってるんだ。
いまだに米粉未体験なの。
ダイエットの後に、ぜったい買ってこよう!

雑誌掲載、おめでとう!!
日々おいしいお料理を作ってるご褒美だね☆

uiちゃんすご~~~いヽ(^o^)丿
ステキな奥さん掲載おめでとう~ヽ(^o^)丿
うんうん。uiちゃんステキな奥さんだもの~。

もやしのミートグラタンおいしそう~
もやしでグラタンだなんて・・
ステキなアイディア~。
うちの主人がもやし好きなので作ってみよ~。

えびのフリッターにタルタルおいしそう~ヽ(^o^)丿
おしゃれだしすごいわ~ヽ(^o^)丿
私は暑くでもたべた~い!!

こんにちは~♪

uiさん、コリンキー手に入ったんですねー!
やっぱり、素敵料理だわー^^

掲載されたんですね!
おめれと~~\(^o^)/
モヤシのグラタンかー、、、面白そう。
さすがだなぁ❤

ポチッと♪

uiちゃん、こんにちは♪
フリッターにさらにタルタルソースまで
付けてもらえたら、私大喜び!(笑)
タルタルソースってくやしいけど
揚げ物に合うのよね~。(^皿^)
でもいいな、旦那さん、uiちゃんの手料理を
いつも食べているだけあって、あっさり派
なのかな?
うちの夫、ガッツリコッテリ派。(涙)

すてきな奥さんの掲載、おめでとうございまーす♪
拍手~♪
もやしのミートグラタン、気になるわ~。^^
本屋さんチェックします!

uiちゃん^^♪

こんにちは^^!

海老のフリッター♪美味しそう~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
夕食前に見に来ると、お腹がぐぅぐぅいいそうです(*_*)!
我が家も揚げものは夏は少なくなるかなぁ^^
でも食べたいっって言う時もあるし♪
まだもう少し夏なお食事になっちゃうね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

素敵な奥様っ!おめでとう~~~っ(*^艸^*)♥
uiちゃんすごいっ!
本屋さんでチェックしてくるよぉ~☆
もやしだとお安く出来るのも嬉しいレシピだね^^
とっても美味しそう~♡(。→ˇ艸←)

うんうん!今日からまた1週間だね♪
がんばろう~ヾ(〃^∇^)ノ

おうえんぜ~んぶぽち♡

uiちゃん、掲載おめでと~う(。→∀←。)
すてきな奥さん、見なくっちゃ♪♪
わーい♪
おめでと☆

エビのフリッタータルタル添え、
うーん
これもめっちゃおいしそうだわー

ププ(。→∀←。)
今日、わたし白身魚のフリッターの
記事なんだー!同じフリッター♪
なんか嬉しい☆

uiちゃん、こんばんはー☆
も~~う暑かったね!今日も。

たまには濃いものが食べたくなる気持ち
よーーくわかります(><;)
わたしなら海老のフリッター・・・ぺろりとたいらげちゃう♪
だってーこんなにおいしそうなんだもーん!!

それからそれから、
掲載おめでとうございます**
わぁ~フードコーディネーターさんが作ってくださるのですね。
なんだか素敵~♪

応援ぽち

uiちゃん、こんばんは~♪

「すてきな奥さん」掲載おめでとう(^O^)/
もやしのミートグラタンはすぐにできて
いいね~!
これからもどんどん活躍の場を広げてね♪
応援しています!!

米粉のフリッター!どんな感じなのかな~
サクっとしてそう。お野菜もたっぷりで
食べてみたい。。。(#^.^#)
ビールにはとっても合いそうだけど。
(揚げもの、好きな私です。)

☆☆



おめでとうございます!!

まずは、掲載おめでとうございます!
すごいです(^^)
ちょっと見えるこのメニュー、とってもおいしそな感じ・・・。
うふふ、ぜひ本屋さんへ足を運んでみたくなりました。

そして今日のこのメニューも、美味しそうです!、お野菜たちもしっかりとれて、こってりしていても、ついパクパクできそうです。

本当に美味しそうなこのメニューと、おめでとうございます!の気持ちを込めて、今日も是非応援させていただきます!!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

