スポンサーサイト


リフレッシュな1日

 

      昨日は朝早くから出掛けて、1日リフレッシュしました~♪

      午前中に用事を済ませて、すぐに銀座に移動。
      朝、早めに出掛けたので着いてすぐにお昼ごはんを。


      何を食べようか迷いました~。
      美味しそうなお店はいっぱいあるけど、あれもこれも目移り(笑)

    結婚する前は頻繁にランチ食べに行ったりしたけど、子供が生まれてから
    ランチを食べに行く事も激減。

      なので、悩みに悩んでお昼から5000円なんて出せないし。。。
      安くて、やっぱり野菜たっぷりなお店にしました(^^)


 002-tile-tile.jpg

      ファンケルビルの9Fにあるオーガニック食材のお店ぎんざ泥武士
      新鮮野菜を中心に、調味料なども無添加にこだわった安心で
      安全なお店らしいです!

 004_20100904081713.jpg

      お野菜だけのランチメニューもあったけど、お肉もお魚も
      味わえる「二の重弁当」にしました♫

 005_20100904081713.jpg

      野菜は火を通しすぎてなくて、味も食感も楽しめました。
      野菜があまーい♪ごはんもとっても美味しくて!
      すべての味付けが薄めで、好み。


      2620円でお腹いっぱい!量はもう少し少なくてもいいかな^^;
      大満足なランチ♪♪


      お腹を満たしてから、銀座を徘徊して有楽町へ移動。
      たっぷりリフレッシュできました~!

      そこから、まめ男に買っていくお土産を捜し歩いて。。。
      貨物列車の先頭車両・・・・そんなのどこにあるんだ?
      あるわけもない西武や丸井を歩き回って・・・・無いし。
 
   他を探すのも疲れてきたので思い切って横浜まで戻りました~(-_-;)
   横浜のそごうで、まめ男に頼まれた電車を買って地下でお買い物♪
   富澤商店さんで色々購入~。重かったけど送料をケチって(笑)


     1日でとっても沢山移動してとっても疲れたけどリフレッシュに
     なりました~。たまには子供無しで動くのもいいもんです(^^)

     家に着いたのは8時過ぎ。パパと夕飯食べてお風呂に入ってました。
     夕飯は用意していきましたよ~(^^)
     1日離れただけで、とっても愛おしくてギューッとしたくなりました(笑)




       たまにはリフレッシュに出掛けるのもいいな♪
       夫に感謝~(^^)
       今日は夫仕事なのでまめ男と2人。どこに出掛けようかな?

           よい週末をお過ごしくださーい♪
   



                  04-chair1.gif




                 
     
                  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

     ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪



                                


theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん^^

こんにちは^^!

おぉ~!良かったね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
いつも頑張ってるご褒美というか
リフレッシュも毎日の家事とかに必要なんだよね^^
美味しいランチも嬉しくなるね♡
近ごろ、オーガニックやビーガンのお料理屋さんが
沢山出来てきて、一度行ってみたいなぁって思いました☆
どれも美味しそうだヮ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

まめ男くんもお土産嬉しかったネ♡

ぜ~んぶおうえんぽち!

こんにちは(^O^)

こちらに初コメントです^^

リフレッシュ大切ですよね~\(^o^)/
まめ男さんとデートですね♪

素敵な週末を~。

uiさん、こんにちは~
リフレッシュできてよかったね!
どれもこれもおいしそうなぎんざ泥武士、行ってみたい!!
ファンケルビルって、どのあたりにあるんだろ??

この殺人的な暑さで引きこもってるわたし...
uiさん、えらいわ~~

こんにちは、お久しぶりです~♪

リフレッシュ、必要ですよね!
一日育児をしてくれているなんて素敵な旦那様♪♪♪

ウチも今、オットの買物に娘がついていっているので
コーヒー片手にネット中♪
・・・子供がいない1人の時間=主婦にも必要ですねー♪

たまには息抜きも必要だよ。
リフレッシュできたようで良かったね♪

子供を持つとそちら方面にあまり縁がなくなるよね(笑)
泥武士さんのランチ美味しそう。本とかに掲載されているのを見て食べてみたい~って思ってたんだっ。
富澤商店さん・・・私も送料ケチる派です(笑)

☆☆

良かったですね!!

素敵なリフレッシュ時間!!
本当によかったですね。
リフレッシュって、とても大切なことだyと思いますもの。

そして、そして・・。
こちらのランチ。
とっても魅力的で、美味しそう~とうっとりです。
うふふ、是非楽しい週末をお過ごしください♪

今日もぜひ、応援させていただきます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uiちゃん分かる分かる~
1人都内の楽しさも豆男くんへのお土産、気持ち・・
全く一緒~ヽ(^o^)丿

1日離れるだけで愛おしくてたまらないよね。
いっぱいいっぱいぎゅ~しちゃって(^^♪
そうそうお土産も銀座じゃ~見つけるのに一苦労・・
私も探し疲れたの・・。
うちはシール&チョコレート(^^♪
ソニプラと駅の売店でGETしたんだけど・・。

でも一人時間は大切よね~
いつかuiちゃんと豆男くんと会えたらいいな(^^♪

ランチすご~~~~~いヽ(^o^)丿
おしゃれでおいしそう~
食べたいわ~

uiさ~ん、こんばんわヽ(^o^)丿

銀座楽しくお過ごしになられたようで良かったですね^^
読んでて私もとっても楽しくなりました♪
確かにランチに5000円はちょっと・・・お財布見ちゃいますよね(笑)
でも銀座だからいつもよりは奮発したくなったりして(o-∀-o)フフ

銀座で2600円ぐらいでこの量と品数だったら満足だったはず^^
いいないいな♪
私もついて行きたかったな(笑)

送料ケチル・・・わかりますとも♪
全く同感です(爆)

ポチッ☆”

uiちゃん、こんばんは~。
リフレッシュしつつもちゃんとまめ男くんの
お土産を忘れないところにママさんの
愛情があふれてるなぁ♪
ランチ、とっても美味しそう~。
こういうお店は女性の皆さん、きっと
好きですよね♪いいな~。^^
OL時代はそこそこ外食をしていたけど、
今はめっきりご隠居生活で、外食事情に
疎くなってしまった~。><
友達と会うのもトークメインだから
いつも同じお店。(笑)
あ、私も富澤さんをよく利用してますよ~。^^

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

のんびり出来て良かったね~!!
いつも頑張ってるご褒美だね☆

オーガニック野菜!!
身体にいいものたくさんで
しかもとってもおいしそう(。→∀←。)

ドリンクも色合いがキレイ~*

uiちゃん♪
ブログに文中リンクいただきましたー*^^*

リフレッシュできたみたいで何よりです**
お重のお弁当がおいしそうすぎます。
量多めだと男の人でも満腹になりそうですねっ!
小皿に盛ってあるものって
男性には物足りなかったりしますもんね(><;)
これなら大満足できそう!!!

応援ぽちん
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

