スポンサーサイト


香味豚と無花果ソテー

  053.jpg

   豚バラブロックを香草・ハチミツ・塩に漬け込んでこんがりソテー。
   無花果とバルサミコ酢と一緒に頂きました♪



   ikuru-ze.gif~ 材料 ~





        豚バラブロック             1本
        ローズマリー              適量
        オレガノ                 適量
        バジル                  適量
        ハチミツ                 小さじ2
        塩                    小さじ2
        胡椒                   適量

        ☆無花果                1個
        ☆バルサミコ酢             50cc
        おかひじき               1パック


  
 ①ビニール袋にお肉を入れて塩・ハチミツ・香草を入れてよく揉む。
  お肉全体に揉み込んだら冷蔵庫に入れて1晩置く。

 ②おかひじきは茹でて水を切っておき、無花果は6等分に切る。

 ③漬け込んだお肉を切り、フライパンでじっくり焼く。

 ④お皿におかひじき、焼けたお肉を乗せる。

 ⑤お肉を焼いたフライパンの余分な油をペーパーでふき取り、無花果
  バルサミコ酢を入れて中火にかける。

 ⑥バルサミコが少し煮詰まってトロッとしたらお肉にかけて出来上がり。


  065.jpg


   食べる前にマスカルポーネをちょこっと沿えてみました~♪
   ただ、焼くだけの簡単ソテーが無花果のお陰でちょっと豪華に見えました。

夫は「今日は手が込んでるな~!」と言ってくれましたが・・・・・焼いただけだよ!
   とは言わずに、そうなの!ちょっと大変だった~と大変ぶってみました(笑)




 line45_20100702090152.gif



   昨日!ついにカンパーニュが焼けたーー♪
   そんなに大喜びする出来栄えでは無いですが、作り始めて3,4ヶ月かな?
   初めて表面が割れたんです♫♫


   本当はお日様の光で撮ってあげたかった(泣)でも運悪く?夫が焼き上がりの
   香りに食べたいと言い出し泣く泣く。ハードパンは嫌いじゃなかったの!?

      036_20100831054639.jpg

    いや!全然ダメパンなんですが、今まで焼いた自分の中ではよくできた方
    なので有頂天になって乗せてみました^^;

    なんとな~くクープの感覚も分かったような?
    これから涼しくなる季節!年明けまでにはもっと上達目指して
    焼き続けます♫



    今日は夫休みで1日まめ男と遊んでくれるのでのんび~りします♪





         17.gif




                  
     
                    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪



                                


theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : 豚肉

ここ

おはようございますヽ(^o^)丿

今日もとても美味しそうですね^^
無花果ってお菓子やパンにしか使ったことがないのですが、
お料理にもいけるんですか^^
しかもバルサミコ~あぁ~相性良さそう♪
マスカルポーネが乗って下にはおかひじき・・・
お店で出てくるようなレイアウトですね^^

カンパ、すっごく綺麗!
こうしてお上手に作れる方ってホント尊敬しちゃいます♪
めっちゃ綺麗でクープもバックリ!
エッジも立ってるしバッチシですね(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”

おはようございます!
わぁ~~~ん美しくってウットリ♪
美味しそうで~お口もにっこり♪♪
美味しいものはたとえ写真でも(寂しいっ!)
人を嬉しくさせちゃいますね~~。
おかひじきの使い方・盛り付け方もとっても勉強になりました~^^もちろん凸

先日は嬉しいコメントをありがとうございました。とってもとっても嬉しかったです。
レシピグログでも、、、こちらでもどうぞ宜しくお願い致します~^^

いつもいつも美味しそうなものばかりですね。
すごいなぁ~。
パンまで焼いてママの鏡ですよ。
私なんてどうやって楽して作るかばかり考えてます(。-∀-)

応援ポチ!

こんにちは。
おぉっ!こんな素敵ソテーが食卓に出来て来たら、、、僕なら「何かの記念日だっけ?ごめん」なんて謝っちゃいますよ(笑)

お肉の上に乗ったイチジクが、イイ色で本当に美味しそうですね♪
マスカルポーネも素敵アイデア!これは凄いなぁ、、、、

なんて思っていたら、カンパーニュまでっ!
僕も「食べたい」と泣きたいっす(笑)

ぽちっと応援♪

uiちゃん(^^)、こんにちは♪
オサレ~♪♪
豚肉と無花果、すごく相性が良さそう!
バルサミコを使っているところがまた好きな
感じです。
クープ、ぱかっと開いてますね!
上手だわ~。
美味しそうなパンを目の前にして焼き立てを
食べたくなる旦那さんの気持ち、よーく分かります。
でも、待て!と言いたくなるuiちゃんの
気持ちも分かる・・・・。(´∀`;)

uiちゃん^^

こんにちは~♪

お!美味しそう~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
これも食べたいなぁ~!
ほんと、uiちゃんが近くに住んでないかしら♡

イチジクの甘みとお肉が美味しそう^^
少し添えたマスカルポーネも♪食べたいなぁ
ってうっとり見てしまうヾ(〃^∇^)ノ

カンパーニュ!やったね!
ぱっくり開いてすごく美味しそう☆
近ごろ暑くてパンもサボリ過ぎの私だけど
uiちゃん見習わなきゃ~(;^_^A

今日はご主人お休みなのね^^
まめ男くんは何して遊ぶのかな~♪

おうえんぜ~んぶ ぽちっ⌒☆


★今日のブログでuiちゃんのレシピリンクさせてねぇ~♪
 今からレシピブログさんで送りま~す^^

このソテー、おしゃれ過ぎて、もはやソテーって感じじゃないですね!
3つ星レストランで出てきそう・・・。i-233

おかひじきってどんなものですか?
すんごく気になります。

生のイチジクは高くて手がでない、、、。(^^;
でもぉ、、、バルサミコ酢とイチジクね!
覚えておこっと♪ φ(..)メモメモ

ではでは(^^)/~~~
ぽちーーーー♪

uiちゃん、こんにちは♪
今日はおうえん逃げ~、ごめんね。
またゆっくり来ますね。

uiさん、こんにちは。
今日もとってもおいしそ~~~♪
無花果ってまだお料理に取り入れたことありません。
でも、豚肉って甘い果物との相性がいいから、
これもきっと美味しいんだろうなぁ~。
カンパーニュ、凄いです、
綺麗に焼けていて美味しそ~。
うん、うん、uiちゃんのその気持すっごく
わかります。
焼きたてを食べてもらいたいんだけど、
写真も撮りたいし~、ってね。
ポチポチっと応援☆

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

無花果の使い方、上手だねー
おいしそう!!

先日、外食で初めて無花果の天ぷらを
頂いてきたの。
めっちゃおいしくって・・・

きっと香味豚と無花果のソテーも
おいしいんだろうなー(。→∀←。)

>>uiちゃんありがと☆
  出逢いって不思議だよねー
  大切にしていきたいよね☆

uiちゃん♪

わは。
みんながそう呼んでるみたいなので
便乗しました(><;)
大丈夫ですか~~~?

なんと豪華な一皿!
とっても手間隙かかってそうです。
今日は同じ「肉のかたまり」メニューで嬉しいな。
こう書くと変な感じだけど、
お肉を焼くメニューが一緒で親近感わきます!!

パンのぱっくりクープから
uiちゃんの喜びが伝わってきますよー
ハードパンって難しいですもんね。
こんなにパカッと開くなんてうらやましいです。
ぜひっ、コツを伝授してください(●>∀<●)

応援ぽち☆

魅力的なものがいっぱい!!です

おはようございます!!

朝からまたまた、テンションが上がってしまってます。
なんて美味しそうなお料理なんでしょう。
無花果と合わせているところや、マスカルポーネをちょっと添えているところ。
随所に、魅力がいっぱいで本当にうっとりさせていただいています。

それに、それに、このカンパーニュ!
とっても美味しそうな焼き上がりに、心から拍手です。
本当に美味しそうです♪

今日も素敵なこのお料理たちに、心をこめて応援させていただきます!!

uiさん。はじめまして。
こちらに伺うのが随分と遅くなってしまって、すみません。
とてもスタイリッシュで、美味しそうなお料理を作っておられるのですね~!
私の大好きなイチジクも、こんな風にお洒落なお料理に変身するのかと思うと、ビックリです!
カンパーニュ、とても元気いっぱいで、見ていて気持ちがいいくらいです^^
この秋は、ハードパンブームがきそうですか~?
もう少し涼しくなったら、もっと作りやすくなりますよね^^
また、いろいろとお話させてくださいね~。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

バルサミコのトロトロ感、照りが食欲をそそりますね~。いつもながら、お料理のアイディアが素敵です。今日はワサビのパスタをリンクさせて頂きました。もしお気に障りましたら教えてくださいね。ポチ

わお!三つ星レストランだー!
照り照りが、おいしそう~♪

そして、カンパーニュ!
作り始めて3カ月?
すごーい!!プロ並みじゃないですかっ!

これ、焼きたて食べたいなあ!
ご主人のお願い、当然デス。
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

