スポンサーサイト


残り野菜でゴロゴロスープ

              i-clover1-g.gif体が要求するもの。i-clover1-g.gif



                 おはようございます!
   この前スーパーにお買い物に行った時、鯵が1尾78円だったので4尾
   買って、鯵のなめろうを作りました♪

    008_20100828072355.jpg

   前に、いつも仲良くしていただいてるのりえレシピの、のりえさん
   の所で見た「なめろう」
   米酢がかかってて、すごく美味しそうだったので食べてみたかった1品。

   さっぱりしていて、お酢のお陰でお魚の臭みがなくとっても美味しかったです♪

   海辺の旅館で出てきそうだね~と夫とおつまみにして美味しく頂きました!
   のりえさん、ごちそう様です^^
   美味しそうな鯵のなめろうはこちらから→



   昨日は、午前中は曇りで涼しかったのに午後からまた暑く・・・・・^^;
   金曜日は、冷蔵庫お掃除のため残り野菜を消化する日!

   残ってる野菜でスープを作りました♪

  012_20100828072354.jpg

  野菜を大きく切って、ゴロゴロ。食べるスープにしました~!


  作り方は説明するまでもなく、ただボコボコ入れて煮るだけ(^^)

      ikuru-ze.gif~ 材料 ~


          ズッキーニ(大)          半分
          玉ねぎ                2個
          サラダニンジン           3本
          オクラ                 5本
          ナス                  2本 
          トマト                 3個
          ベーコン               3枚 
          塩                  適量
          ブラックペッパー          適量
        

 野菜を大きめに切って、ストウブ鍋でベーコンを炒めてから野菜を入れて
 野菜をよーく炒め、野菜に火が十分通ったら小さく切ったトマトを加え
 コトコト煮混むだけ。


 無水調理が出来るので、水は入れずに野菜の水分だけでスープになりました♫
 コンソメなどは入れずに、野菜とベーコンの旨みだけで
 とっても美味しくできました!!

  017_20100828072354.jpg
       体に優しい味。疲れてる日にとっても美味しく感じます♪




   52_20100717013839.gif



   いつも夕飯の時にお米を食べないのですが、昨日はどうしても
   お米が食べたくて!お茶碗1杯食べました(^^)

   ただの白米じゃなく、バター・大葉・たらこ・お醤油。これを混ぜて^^;
   この組み合わせで食べるごはん絶品です!
   
 昔からたまに食べたくなるこのまぜごはん。夫にはB級グルメ品と呼ばれてます(-_-; 


 見た目が少々美しくないので、お見せできませんが・・・・本当に美味しいのです。
 体にいいもの~と野菜を沢山食べてるけど、たまには動物性たんぱく質をガッツリ
 摂取したくなる^^;
 ただ、ごはんにバター。入れすぎると胃が痛くなるので注意です。



         今日は農協にお野菜買いに行ってきま~す♪

           よい週末をお過ごしくださーい!





                08.gif
 


               
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪



                                




theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん^^♪

おはよう~^^♪

今頃は農協でお野菜ゲットに行ってるのかな♪
新鮮お野菜を使ったレシピ、また楽しみだなぁ♡

のりえさんのなめろう、お酢がかかってるのね!
すっごく美味しそう~ヾ(〃^∇^)ノ♪
さっぱりといただけますねっ
小アジが釣れてるので、今日は釣りになるかも☆

お野菜ゴロゴロ煮込みも
その食材の旨みが堪能できる素敵なレシピだね♪
今からこれ食べたいヮ~♡

uiちゃんもtopsyのボタン使うのね
私のテンプレート、一部間違ったところ発見して
今まで投稿したのが文字化けしちゃった;;
しんじられな~いです(;^_^A

教えてくれてありがとう!
早速ログインしてみるねっ♡

おうえんぜ~んぶぽち~!

こんにちは、uiさん。

なめろうとってもおいしそう。
今までお酢をかけて食べたことがなかったので、
新しい情報ありがとう・・・です。

uiさんの野菜の整理方法は、おしゃれですね。
私なら、煮物だなぁ(>_<) 

ご飯に、バター・大葉・たらこ・お醤油。
おいしいですよね。
私もバターは少なめがいいなぁ。

こんにちは!

食べるスープ、いいですよね(*^^)v

ホカホカご飯に、バターと醤油、これ、
ケンミンショーでもやってましたけど、
北海道の独自の食べ方だとか・・・。
昔は、よく食べてたなぁ。
たらこと大葉を加えるなんて、贅沢ぅ♪
止まらなくなりますね、、、。

ポチ。

uiちゃんお野菜ごろごろスープおいしそう~ヽ(^o^)丿
無水でトマトホールでなくトマトでそんな綺麗なスープになるのすご~い。
ステキ~
ヘルシーでスープにうまみたっぷりで・・・
う~~~飲みたい!!

鯵のなめろうもおいしそう~ヽ(^o^)丿
uiちゃんB級グルメごはんめっちゃおいしそう~
そういうの無償~に食べたくなるの分かる~(^^♪

uiさん、こんばんは~
のりえちゃんちのなめろう!
私も気になってたんです。
そうかぁ、やっぱり美味しいのね~~
これは、鰺がお買い得なときに作ってみなければ☆
お野菜ごろごろのスープも、とても美味しそう♪
やっぱり、ストウブの鍋ほしいなぁ...。

追伸

きのう名前を間違えてしまって、ごめんなさいm(_ _)m

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

お野菜いっぱいでいいねー♪
こういうエアコンガンガンの季節だもん。
あったかいスープが嬉しいよね(。→∀←。)
しかもお野菜がいっぱい!!
栄養たっぷり~
おいしそう!!

uiちゃんおすすめのご飯の食べ方
やってみたいわー☆

uiさん、こんばんは♪
酸味の効いたなめろう、美味しそうだな~って
思ったけど、ここで改めて再確認です。^^
残り野菜のスープってついつい細かく
刻んでしまうのですが、ゴロっと大きく切ると、
存在感のあるご馳走になりますね~。
次からは大きく切ろうっと。

B級グルメ品?(笑)、想像するだけで
美味しいのが分かりますよ~。^^

uiちゃんこんばんは~♪

野菜だけの水分で煮込んだスープ!
カラダにとってもよさそうでおいしいそう。^m^
こういうの、すっごくワタクシ好み♪

鯵が1尾78円とは飛びついてしまいますね!
なめろうも大好き♪お酢入りなら
さっぱりといただけるね~^^

バター+大葉+たらこ+醤油のごはん!?
うっ。。。考えただけでおなかがすいて
きちゃいました。今、食べたい(^^ゞ

☆☆



またまた遊びにきちゃいました^^
そしたら、なんとアジですか!
アジ大好きです♪
お魚は全部好きですが、アジはホントにかなり好き♪
ビールが横にさりげなくあるのが、これまた心をくすぐりますね^^

しかも、すっごく偶然です。
私、明日、アジ釣りに行くんです。
前もってこうやって美味しそうななめろうみちゃうと
明日のこと考えてたまりません(笑)

根菜のスープもいいですね^^
ラタトゥーユっぽくてこちらも美味しそうです♪

ポチッ☆”

お野菜の魅力いっぱい!!

お野菜の魅力が、いっぱいに詰まったスープ。
本当に丸ごとのお野菜を味わうことのできるスープに、感動です。
素材の美味しさを、楽しめるなんて・・・。
なかなかできないですもの(^^)

そして、バター入りの混ぜご飯。
機会を見つけて、ちょっと試してみたい気持ちになってきました!

今日も素敵なレシピのご紹介、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援させていただきます!

uiさん、おはようございます。
お野菜スープ、大好きです♪
無水調理ってストウブ鍋の得意分野よね。
野菜本来に旨みが堪能できる、最高の一品!
すっごくおいしそ~。
バター入りご飯、これ、絶対美味しいよ~!!!
わ~、想像していたら、なんだか食べたくなってきちゃた。
そして、米酢で頂くなめろう、リンクまで
貼ってくださってありがとうございます。
すっごく嬉しいです。
お酢が苦手でない人にとってもは最高よね。
ありがと~
ポチポチっと応援☆
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

