スポンサーサイト


バナナのパウンド

          i-clover1-g.gifおやつにバナナケーキ♫i-clover1-g.gif


  052.jpg

  バナナが79円で、とっても安かったので久しぶりに買いました♪
  バナナ、そのままでもジュースでもお菓子にも使えてとっても便利な果物。

  この前作った、餡子と抹茶のパウンドケーキの中をバナナに変えて♪



   mari4304.jpg~ 材料 ~



          薄力粉            100g
          バター             30g
          オリーブオイル        30g
          卵                2個
          バナナ             2本
          アーモンドプードル      30g
          重曹             小さじ1/2



 ①卵をよく溶き砂糖を加え混ぜ合わせる。

 ②湯煎にかけながら泡だて器でよく混ぜる、人肌になったら湯煎からあげて
  すじができるまで泡立てる。

 ③バターをレンジで溶かしてオリーブオイルと混ぜておく。

 ④ボウルにオイルを加えよく混ぜ、潰したバナナを加え
  ゴムベラに持ち替えて混ぜる。
 
 ⑤アーモンドプードルと薄力粉を振るい入れゴムベラで
  すくい上げるように混ぜる。

 ⑥生地を型に流し込んで170度のオーブンで40分位焼く。

 ⑦焼きあがったら型から外して冷まし、最後に粉糖を振る。



  やっぱりバナナなど果物が入ってる方がしっとりとしていて好きだな~♪
  しっとりとしている方が売り切れる速度が速いなぁ(^^)

  062.jpg


      男性陣はパンのようにパサっとしたケーキは苦手な様です。




    100.gif

        
          

       毎日1回は必ず暑い~暑い!と言ってるなぁ。
  毎日暑いですが、それでも秋がそこまで来てるような、来てないような(笑



  昼間は暑くても、夕方にはちょこっと涼しくなってるし、秋の食べ物も
  スーパーなどでちらほら見かけるようになったし(^^)

    1年の中で秋が一番好きです♫食べ物美味しいし、涼しいし。
       みなさんはどの季節が一番好きですか~?(^^)
 

  

                 mono137.gif

       

       
  

               
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiさん、おはようございます。
バナナを使ったお菓子って
美味しいですよね~。断面図からも
バナナがたっぷり入って
しっとりしている感じが伝わてきます!
↓受賞作品、とってもおいしそ~。
あっ、私が最近はまっているオカヒジキだ~!
ポチポチっと応援☆

バナナそのものはあんまり好きではないんですが、お菓子に使うと美味しいですよね!(なんでだ?)
このパウンドケーキ、とっても美味しそう◎

私も秋が好きです。
早く夏終わってほし~~。老体に夏の暑さは堪えます(笑)
☆☆

こんにちは~。
私もバナナを使うお菓子のしっとり感が
好きです!
まさにこのパウンドケーキのようなお菓子は
ドストライクです♪
バナナはお菓子を作るために買うので、
いつもシュガースポット大量発生の
見切り品狙いです。むふ。(笑)

>れんこん、出会えましたかー♪
実は私も・・・。
私のレシピなんかでよければいくらでも
使ってください。^^
嬉しいです♪

こんにちは!

このパウンドケーキ、おいしそう~!
お昼ごはん前のこの時間帯に見るんじゃなかったぁ・・・。
お菓子は面倒で作らないので、いつもuiさんの
ケーキをみては、食べたつもりになってます(^^;

ホットケーキにバナナでも入れて、焼こうかな?

秋は好きだけど、秋がきちゃうと長~い冬が来るんだよなぁ・・・。
そちらは、いい加減涼しくならないと、体が持たないですよね!

今日もポチッと♪

美味しそうだぁ~!!
暑いのにケーキ焼いて偉い!!

私は秋かな?春かな??どっちも好きだな♪

uiちゃん^^

またまたおじゃましま~す♡

バナナのケーキ♪しっとり美味しそう!
紅茶と食べたい~ヾ(〃^∇^)ノ
今日も思った、uiちゃんの家の近くなら・・・♡(。→ˇ艸←)

秋が旬の食材、並び始めたね^^♪
夏のお野菜も大好きだけど
秋もい~っぱいあるね~ヾ(〃^∇^)ノ
またuiちゃんの秋レシピも楽しみだな~*:..。♡*゚¨゚゚

きゃっきゃ~uiちゃんめっちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
この断面たまらな~い!!
しっとりもっちりしてそうな断面ますますそそられちゃう~~ヽ(^o^)丿
uiちゃんお料理だけでなくスイーツも本当に上手でステキ~!!
豆男くんも自家製おやつで幸せ~(^^)

バナナパウンド食べた~い!!
uiちゃんのおうちにおじゃましたいわ~

季節・・私は春と夏かな。
心もうきうきしちゃうから・・
でも秋も大好き~
おしゃれにおいしいものに盛り沢山の秋楽しみだね~(^^♪

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

バナナのパウンドケーキは、
姉の大好物なんだー♪
今度レシピお借りしてみる♪♪
おいしそう!!

ほんと毎日暑いよね~
わたしも毎日暑い暑い言ってます;
わたしは春が好きだな~(。→∀←。)

はじめまして!
レシピブログのお気に入りに入れていただいてありがとうございます!すごーく嬉しいです。これからもよろしくおねがいします。

バナナのパウンドケーキ奇麗に焼いていらっしゃいますね。
おいしかったんですね、、、売り切れが早いんですもの。
しっとり感が伝わってきます!

うわ~ ほんとだ~ バナナでコラボすればよかったね~(^^)

いや~ バナナのもちっとした感じもでていて、美味しそう~
写真もまた綺麗!!

おうえん。

おいしそ~

バターと共にオリーブオイルが入っているのが新しいです
しっとりずしりケーキ私も大好き

食べたい食べたい( ゚∀゚)

しっとり美味しそうです!!

とてもしっとりとした、このケイク。
本当に美味しそうです♪
このまま、一切れずつ是非パクパクさせていただきたいです。
きっと手が止まらなくって、困ってしまいそうです(^^ゞ

そして、リンクの件・・・。
私の方にも、早速昨日させていただきました。
とてもうれしいです。
本当にありがとうございました!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

