スポンサーサイト


ネバネバ冷しゃぶ

    i-clover1-g.gifソレイユの丘で水遊び。焼肉のタレコンテスト受賞!i-clover1-g.gif



  042.jpg

  昨日、午前中に家事を済ませお昼近くからお出掛けすることに♪
  ちょこっと遠出してまめ男に馬を見せに行きました(^^)

  馬が見たいまめ男は7月から「うまうま!」と言い続けてたので大喜び!
  横須賀にあるソレイユの丘♪


  駐車場1000円払えば入場料は無料なので安く遊べる。
  じゃぶじゃぶ池とかあって小さい子を遊ばせるには充分な場所でした。

  カメラを持っていくのを忘れてしまったので、写真なしですが
  12時過ぎから、3時半位まで沢山遊んできました~^^


暑さで体力消耗しきった母は帰ってから休む間もなく鞭打って夕飯の準備・・・^^;
    暑さと外出での疲れた後にスルッと食べれる物に♪
    ネバネバパワーで栄養補給。



   ikuru-ze.gif~ 材料 ~


          豚バラしゃぶしゃぶ用         300g
          つるむらさき              1束
          オクラ                  5本
          ナス                   2本
          しらす                 半パック
          麺つゆ                 50cc
          酒                    大さじ1
          生姜チューブ             小さじ1


  ①つるむらさき、ナスは食べやすい大きさに切って水につける。
   オクラは薄く切っておく。

  ②鍋にお湯を沸かしお肉をサッと茹でて火が通ったらザルにあげて
   そのまま冷ます。

  ③フライパンにオリーブオイルを少し入れて熱し、ナスを炒める。

  ④ナスに火が通ったら、つるむらさき・オクラを加えてサッと炒め
   酒・生姜を加えて炒め最後に麺つゆを加えて炒める。

  ⑤粗熱をとって、ボウルに入れて冷蔵庫で冷やして
   食べる直前に、冷ましておいたお肉の上にかけて出来上がり。


  050.jpg

   フライパンで乾煎りしたしらすをトッピングしました♪
   香ばしい香りがプラスされて美味しく頂きました~。


 この暑い時期にネバネバしたものと一緒にお肉を食べればツルッと食べれちゃう!
   納豆苦手な我が家はネバネバお野菜にお世話になってます(^^)



                 ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中



     line10_20100706004207.gif


   昨日は焼肉のタレでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」で
   グランプリを受賞させてもらいました!!
   豚トロ丼~おろしタレでさっぱり~←こちらです♫

   コンテストで賞を頂くのは、初めてだったのでとっても嬉しかったです^^

   日本食研審査員の方々、レシピブログさん本当にありがとうございました!


   いつも見に来ていただいてる方も、おめでとうコメントくださった方も
   本当にありがとう♫ みんなにありがとうです!(^^)



  これからもお料理楽しく頑張るのでこれからもよろしくお付き合いくださ~い。








                  08.gif





               
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : 豚肉

ここ

uiさんおはようございます。
そして、グランプリ受賞、おめでとうございます♪
uiさんのレシピ、拝見したのですが
どこに飛べばいいのかしら?
おしえて~~~!!!
つむらさきって食べたことないかも。
最近、ブログを通じて、知らなかった食材を
知ることが多く、すっごく勉強になります。
今度、スーパーで見つけたら買ってみま~す。
ポチポチっと応援☆

こんにちは。
おー!おめでとうございます!
凄いですね~グランプリ!!
おかひじきが素敵ポイントなんですね(^^)
うんうん、確かに食感の妙とか、楽しそう!

夏の暑い日、ネバネバは滋養強壮にもイイし、
このまま蕎麦や素麺に乗せてもイイですね♪
カリカリじゃこがまた素敵ポイントっすね!

ぽちっと♪

こんにちは~!

すごいですね!グランプリおめでとうございます!
ほんと、ご飯が進みそうなどんぶり。
おかひじきなんて手に入らないから、ますます
食べてみた~い。

今日のお料理もおいしそう。
ネバネバ大好きです。
豚バラとの組み合わせも、食欲そそりますね♪

受賞おめでとうございます!!

ソレイユの丘のジャブジャブ池良いですよね。
去年、息子はフルチンで入った覚えが(笑)
我が家ももうちょっと涼しくなったら行きたいです!!

おめでとうございます!!

グランプリ受賞、おめでとうございます!!
思わず、拍手拍手です♪
これから早速レシピの方を拝見させていただきに行ってきます!
(思わず興奮して、先にコメント書いちゃっています(^^))

そして今日のレシピも魅力的です。
つるっと、美味しくパクパクできそうです♪

うふふ。
今日もぜひ、おめでとうございます!の気持ちを込めて応援させていただきます!!

みつき

こんにちは!(ご無沙汰しています・・・)
コンテスト、グランプリ受賞おめでとうございます♪
おかひじきですか~、ぜひ入手して
作ってみたいです♪

そして今日のレシピも!(つるむらさき、大好きです♪)


ソレイユの丘は、一度行ってみたいと思いつつ・・・。
今夏は出かけられませんでした。
遊びがいがありそうな場所ですよね~。
まめ男くん、きっと喜んだろうなァ♪
(写真なくて残念!)

uiさん、おめでとうございます!
グランプリだなんて、すごい~!!
そうでした、そうでした、あの丼、
美味しそうでしたよね♪
今日のレシピもまた美味しそう~。
ねばねば同士は相性いいですよね。
我が家は2人共納豆ラバーなので、ねばねば
野菜にさらに納豆を合わせることが多いかな。^^;

>私もあれからスーパーに行く度にれんこんチェック
しています。
でも、奇跡の安値には再会できず、です。><

すご~い!

グランプリ受賞、おめでとう~♪

uiさんのお料理なら、誰もが納得ですよー。
おかひじき、食べたことないから、気になるぅ・・・。
どんな味なのでしょう?

今日もおうえん~^^

グランプリ、おめでとうございますっ!!
一等賞!!すごーい!
リンクの受賞作みました!
とってもおいしそう!

メールのイチオシレシピでも、コロッケが紹介
されていましたよね!
こちらも、おいしそうだもんね~。

ねばねば冷しゃぶも、夏のスタミナ補給に
ばっちりですね!
こういうレシピは、家族の健康を気遣う
母&妻の愛を感じます。

応援&拍手でーす!!

uiちゃん、まずはグランプリ受賞おめでとう~☆

すごーい(。→∀←。)
励みになるよね~!!
またおいしいレシピを拝見するのを
楽しみにしてまーす♪

ネバネバ冷しゃぶ!
いいね~
ネバネバは身体にいいものね!
こちらもとってもおいしそう☆

すごいすごい~!
グランプリ受賞おめでとうございます♪
豚トロ丼~おろしでさっぱりのレシピを拝見したのですが、とっても美味しそう◎これは味もまさにグランプリ級ですね!

おめでとう応援☆☆

見ました!
おめでとうございます~~♪
メルマガ見た瞬間「おぉ~~」と声だしちゃった(笑)
職場でこっそりみてたのに・・(爆)

やっぱり夏はねばねば系食べたくなりますね。
本日私もねばねば(笑)
ぽちぽち

みつきさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます♪

ソレイユの丘、入場無料の割りに結構遊べて中々おすすめですよ~♫
でも、やはり真夏のこの暑い時期はキツイですね(@_@;)子供は裸で水遊び!
親はサウナの中での我慢大会!みたいな感じで・・(汗)
前に5月に行ったのですが、春、秋がどこに行くにもいい陽気ですね~!
みつきさんの所で紹介されてた、ひまわり沢山の場所、来年にでも行ってみたいです(^^)
すごくキレイでしたね~♫

また遊びに行きまーす☆

なぜ?と、問いかけたくなるくらいに

こんなにおいしいそうなんですか?
いや失礼いたしました。たぶん、おしいいに違いない!
美しくてバランスがよくて、旬を感じられて、調和があって。食べる人にやさしいお料理ですね。

uiちゃん、グランプリ受賞おめでとう(^O^)/
すご~い!これからもuiちゃんのお料理、
期待していま~す♪

つるむらさき、栄養たっぷりなんだよね~
最近見かけないな~(>_<)
ちょっとクセのある野菜だけど豚肉や
ショウガと合わせたらとっても食べやすいね!!
しらすもいいアクセントになりそう^m^

☆☆

まずは、uiちゃん、グランプリ受賞おめでとうーー!! 凄いよ~!! これからも楽しみにしてるね!!

つるむらさき・・・初めてこの存在を知ったわ。 そっか、こういういただき方ができるだね~ やっぱり夏はねばねば系で決まりだね!(^^)

おうえん。

嬉しいです!!

おはようございます!
まずは・・・。
受賞レシピ、拝見させていただきました。
おろしたっぷりとタレで、パクパクいただけそうなメニュー。
美味しそう♡と、今日もニッコリです。

そしてリンクの件、とてもうれしいです♪
是非是非、よろしくお願いいたします。
そして、私の方にも是非させていただいてもよろしいでしょうか?

おめでとう~~~っ(*^艸^*)♥

uiちゃん^^おはよう~♪

見に行って来た~ヾ(≧▽≦)ノ!
uiちゃんのレシピがどど~んと載ってたよ☆
やったね!おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
グランプリすごいよ~!
素敵なレシピ、ありがとう(*^艸^*)♥

このレシピもまた美味しそうだヮ~♡
お肉もねばねばお野菜とだと食べやすくて良いね!
生姜で香り良くさっぱりと♪食べたいなぁ^^

毎日暑い日が続いてちょっとバテ気味だけど
uiちゃんのところへ来て朝から元気になった!

今日もおうえんぜ~んぶ(*^∀^)σ ポチッ⌒☆
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

