

ラタトゥイユの春巻き包み

            i-clover1-g.gif週末は実家でゆっくり・・・?i-clover1-g.gif


   先週末は、夫が留守だったので実家に行ってのんび~り過ごしました♫
   土曜日の朝早くに行って、午前中からお出掛け。


   ちょっと遠出して久しぶりのショッピングに(^^)
   キッチン雑貨を見たり、バーゲン品を物色したり!久しぶりのリフレッシュ♪

   まめ男が一緒だと中々ゆっくりショッピングできないので、実家の母が一緒で
   ゆっくり出来ました!


   いい子にお買い物に付き合ってくれたまめ男も帰りに汽車に乗れて満足♪
        020_20100823003706.jpg


        015_20100823003707.jpg

   この汽車、大好きで行くといつも乗りたがるんです^^;
   あまり訪れない場所なので、すっごくたまに行くと汽車に乗りたくて
   いい子に買い物に付き合ってくれます(笑
   乗るまで大人しくしててくれるので最後に乗せます。^^;

  
   夕方までゆっくり過ごして、実家に戻り夕飯をご馳走になってから帰りました。
   ゆっくりしたというわけではないけど、とってもリフレッシュできました♪



  l-pencil1-4-r-s.gif

 
   これは昨日作ったおつまみ?のような残り物変身料理。
   ラタトゥイユを作った時に残ったものがあったので、煮込んで包み焼きに。
 025_20100823003706.jpg
   


   作り方は乗せるまでもないほど簡単ですね^^;
   ラタトゥイユの残りを煮詰めて、春巻きの皮で包みトースターで焼いただけ。

   やっぱりお野菜から水分が出るので、下の部分はパリッといきませんが
   周りの皮はパリパリでラタトィウユと一緒に美味しく食べれました♪

 037_20100823003705.jpg
  中から出てくる野菜に子供も喜ぶし、大人はちょっとオシャレにワインのお供に♪




        春巻きの皮は薄いしすぐ焼けるのでよく使います~。
        たまにはオシャレなおつまみもいいものですね(^^)




     今日からまた1週間が始まります!充実した1週間を過ごしたいな♪
          お仕事の方も、1週間頑張ってください(^^)






                 mono137.gif



               
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

おはようございます~。
わ~、ナイスアイディア♪
パイ包みのような感じだけど
春巻の皮の方がヘルシーでいいわ~♪
パリパリ感が加わって美味しそうです。^^

やっぱり男の子って乗り物が大好きなんですね。
uiさんとまめ男くん、2人とも大満足な
休日を過ごせてよかったですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uiさん、こんにちは。
リフレッシュできたようで、よかったですね!!
男の子は、絶対こういう乗り物大好きですよね。
乗るまでおとなしくしているなんて、
かわいいね~。
残り物で作った一品とは思えませんよ~。
おいしそ~♪
ポチポチっと応援☆

こんにちは。
汽車かわいい~♪

夏の野菜料理といえばラタトゥイユですよねぇ。
春巻の皮に包んだだけなんですか!?
簡単なのに豪華に見えちゃうのはuiさんの腕ですよね~
おいしそうです♪

こんにちは!^^

ラタトゥイユを春巻きの皮で包んじゃったんですね!
このアイデア、頂いてもいいですか?φ(..)メモメモ

いつもパスタかグラタン風にしか、
アレンジしていなかったもんで、新鮮です(*^^)v
いろんな食べ方って、あるもんですよねぇ。
ブログの醍醐味ですね^^ 

まめ男くんを最後に乗り物にのせます!ってくだり、
クスッとしました(*^_^*)
かわいいですね~♬

おうえん~♪

今日も魅力いっぱい!!

まずは、リフレッシュできてよかったですね!!
お子様の、とてもうれしそうな雰囲気も、しっかり伝わってきます♪

そしてそして、このお料理も、魅力的です。
春巻きの皮を、このようにおしゃれにアレンジ。
パリッとした食感、思わず嬉しくなりそうです。
きっと・・・。
ついつい食べ過ぎてしまうのでしょうね(^^)

今日も素敵なこのお料理、心をこめて応援させていただきます!!



こんにちわ~。
パイのようなラタトゥイユ
こんなふうにアレンジできたらお洒落だな~。

週末はリフレッシュだったんですね。
ショッピングってゆっくりしたいしたい!!
わかります^^V

そして実家ご飯もホッとしますよね。

今日からまた素敵なお料理楽しみにしてま~す。

こんにちは^^!

ご実家へ帰られて、ショッピングや
まめ男くんは汽車も♪
リフレッシュできたね^^♡
バーゲンは人ごみだけど賑やかで楽しいね☆

ラタトゥイユの包み焼き~*
トースターで出来るのもうれしいし
と~っても美味しそう!食べたいなぁ~^^

さっきね、レシピブログさんからのメールを見たら!
uiちゃんのコロッケが紹介されてたよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
おめでとう~~~っ(*^艸^*)♥
すっごく美味しそうで写真がキラキラしてたよ~☆

今日も応援ぜ~んぶぽち!

uiちゃんすごいすご~~~~いヽ(^o^)丿
焼き肉のたれコンテストグランプリおめでとう~!!

あっuiちゃんだ~って嬉しくなっちゃった~(^^♪
uiちゃんの豚トロのヨダレもんでめっちゃめちゃおいしそうだったから
グランプリ間違いなしですね(^^♪

ステキな景品でまたおしゃれでおいしいレシピ楽しみにしてますね~!!

タラトゥイユを春巻きの皮で??
びっくり~!!
おしゃれでパリパリがおいしそうでステキ~
uiちゃんのアイディアはほんとすごいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uiちゃん、こんばんは♪
uiちゃんの手にかかったら
リメイク料理もとってもオッサレ~(^^♪
すごい!春巻きのパリパリ感もとっても
おいしそう!
このままレストランで出てきても
いいぐらいだわぁ^m^

ゆっくりショッピングもリフレッシュ
できますよね♪
うちのムスコも汽車が好きだったな~
(遠い目。。。)

☆☆

ラタトゥイユでこんなオシャレな一品が!

はじめてコメントします!
よく余ったラタトゥイユの使い道を考えるのですが、こんなオシャレな一品ができるなんてv-238
食卓が華やかになりますね!
参考にさせていただきます~!

ご実家でリフレッシュしてこれたみたいだね~よかった、よかった!

残ったラタトゥイユを上手に使って、お洒落に仕上げちゃうだなんて・・さすが!
こういうリメイクってアイデアだよね。ほんとに、毎回感心しちゃうわ。

今日ももち応援!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

