スポンサーサイト


タイ風ビーフン

          i-clover1-g.gif極楽寺までドライブ、パン屋めぐり。i-clover1-g.gif



       013_20100820003641.jpg

       昨日は夫が夏休みで家にいたので、近場にお出掛け。
       まめ男の希望の極楽寺まで行くことに♪


     008_20100820003642.jpg
     ここには江ノ電の機関庫があって、止まってる江ノ電が見える場所。

     機関庫の前で存分に江ノ電を堪能して、次は駅の入り口の所に移動。
     橋の上からトンネルが見えて、そこから出てくる江ノ電も堪能。

      015_20100820003640.jpg

        しばらくこの駅で江ノ電を見て、神社らしき所で水分補給!
        熱中症対策に水筒は必須!!まめに水を飲まないと辛いです^^;


    このまましばらく滞在して満足したので、次は母の行きたい場所へ移動~。
    ここのすぐ近くにある三留商店に行きました♪

     こちらのお店は色々な調味料や食材が置いてあるお店なんです(^^)

    その後七里ガ浜まで移動して、前から行ってみたかったパン屋さんへ。
    バケットやラスク、フーガスを買ってきました(^^)


      お昼頃から出掛けて、3時間ほど鎌倉を堪能して来ました♪♪



  017_20100820003640.jpg
   そして夕飯はもちろん簡単メニュー!ビーフンをメイン?に
   あとはちょこちょこ炒め物。フライパンしか使わないメニューにしました♪


    ikuru-ze.gif~ 材料 ~


             タイビーフンセンミー        150g
             豚挽き肉              100g
             ネギ                1本
             わけぎ               5本
             モヤシ               1袋
             ニンニク              1ヶ
             醤油                大さじ1
             ナンプラー             大さじ3~4
             レモンの絞り汁           適量
             香菜                適量
             ごま油               小さじ1



  ①ビーフンはお湯に10分ほどつけて、白っぽくなるまでもどす。
   戻ったら水を切っておく。

  ②ニンニク、ネギはみじん切り、わけぎは3cmくらいの長さに切る。
   モヤシは水につけ、10分ほどで水から上げておく。

  ③フライパンに油とニンニクを入れて火にかけ香りを出す。

  ④香りが出たらひき肉を炒め次にネギ、もやしを入れて炒める。

  ⑤次にビーフンを入れて全体に絡むよう炒めてわけぎを加え、ナンプラー
   醤油を入れてよく和える。

  ⑥全体に味が絡んだら火を止めごま油を加えて和える。


  018_20100820003639.jpg


         お好みでレモンや香菜をかけても美味しいです!
         


      51.gif
 

    一昨日は、中々寝付けず結局早寝は出来ず・・・・。朝はきちんと早起き。
    睡眠時間が足りてなく、目が乾いて仕方ない^^;


    ブログを始めてから6ヶ月。なかなか時間の割り振りがヘタなんです。
    
    1日24時間あるなかで、時間配分ができてなーい!;;
    みんな持ってる時間は一緒なのに~すごく素敵に過ごしてる!!
    

     試行錯誤しながら時間のスムーズな使い方をさっぐってます^^;





               115.gif
         今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
 
    



               
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪



theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

このプレート素敵ですね。一つにたくさん盛れるのって好きです。息子くんはお顔に水がかかるの大丈夫なんですね。ウチのはシャンプーてすら未だに格闘ですヨ・・。鎌倉いいな~。むか~し友達と同じく夏に行きました。雰囲気がとてもいいですよね。息子くんのぞうり(げた?)姿、かわいい。二つともポチポチです。

おはようございます!
ビーフン良いですね。
息子はまだ食べたことないので、
今度やってみます。
鎌倉近いけど、友達の家に行くぐらいで
ちっともお店開拓できてません(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。^^
鎌倉の近くにお住まいなんですね。
いいな~♪
行ってみたいお店がたくさんあるんです。
うちからだとちょっと遠くてなかなか・・・。
あ!まめ男くん、また下駄!(笑)
こんがり日焼けしてて、健康的~♪

ビーフン、大好きです!
パクチーが苦手な私は大葉や三つ葉で代用、
ですね・・・。^^;

uiさん、おはよー!^^

ビーフン久しく食べてないなぁ・・・。
しばらく、置き去りにしている食材って
結構ありますよね!
アジアンテイスト、さっぱりしてて、おいしそうです(*^^)v

uiさん、ブログ初めて6カ月なんだー(*_*)
写真も料理も素敵だから、ベテランさんかと・・・。
私は、実質4カ月かな?
丁度楽しくなってきたとこですが、まだまだ、
upするのに時間はかかるし、技術もない、、、。笑

上位の皆さんは、どういう時間配分でやってるのか、不思議ですよねぇ。。。
コメントだけでも、すごい数でビックリです。

おうえんーーーーーー♪

uiさん、こんにちは。
いいな~、鎌倉の近くに住んでいるんですね~。
もう、鎌倉といったらあこがれも街
そのものです。
素敵なカフェ、雑貨屋さん、そしてパンやさん、
女性には魅力的なお店がいっぱいですよね。
えっ、まだ半年なんですか?
この充実ぶりからいって、ベテランさんかと
思っていました。
私の方が長いなんて、きゃー恥ずかし~~~。
時間の使い方って難しいですよね。
これからも、お互い楽しくブログを続けていけるよう
無理せず、マイペースでやっていきましょうね!
ポチポチっと応援☆

おはよ~ございます。
ビーフン、ウチの旦那さんが大好きなんですよ~。
uiさんの美味しそうな一品を見て、久しぶりに作ってあげようと思いました。

子供がいるとなかなか自分の思う通りに時間配分できないですよね。
昼間たっぷり遊んで早く寝かせて、さぁ夜は自由時間だ♪と思っても夜中に起きてきてしまったり・・・。
私が勝手気ままにできるのは旦那さんがお休みの日だけです(笑)

応援☆☆

こんにちは~!
ビーフンとってもおいしそう。
私も大好きです♪
結構、食べだしたらとまらないくらい好き。

日本は暑そうですね~!
まめ男くんこんがり日に焼けて健康的。
小さい子がいるとブログの時間、なかなか取りにくいですよね。
わかります~。

こんにちは!

uiちゃん^^こんにちは!

まめ男くん♪江ノ電も堪能できて良かったね♡
極楽寺とは!名前が魅力的ですねぇ

少し足を伸ばして、お買いものしたりって楽しいね!
鎌倉のように素晴らしい景色ではないけど
今すごく田舎に住んでるので
都会に行って物色するのが楽しくて仕方ないですヾ(≧▽≦)ノ

タイ風ビーフンも夏に嬉しいお料理だね~♪
パクチーい~っぱい乗せて食べたいヮ♡

今日もぜ~んぶ応援ぽち!

今日もこちら兵庫は激暑です(@_@;)!うぅ・・・

美味しそう!です

ビーフン、大好きです。
こちらのビーフン、本当に美味しそうで思わずうっとりしちゃいました。
美味しい香りが、ふわ~んと漂ってきそうです(^^)

そしてブログ6カ月目、びっくりしました。
(ちなみにるーママは、今5ヶ月目です。)
お忙しいなかだとは思いますが、体調に気をつけられながら程よくお過ごしください。
そして、ブログの方も、程よく・・・(^^)
今日もぜひ、応援させていただきます!

こんばんは。
いつもおいしそうだな~・・・っと拝見しています(゚▽゚*)

鎌倉は一度行ってみたい街なんです。
情緒があって素敵。
お近くだなんて羨ましいです!!

ビーフンおいしそーう♪
台風好きです。
あ・・・タイ風って変換が・・・・
レモンでさっぱり食べられると、この季節にいいですねー(@^◇^@)
もう暑さでバテバテで(笑)
簡単料理がうれしいです。

応援ぽち*^^*

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

ん?
江ノ電??
uiちゃん、関東にお住まいなのかな?
意外にお近くかもしれないねー(笑

タイ風ビーフン、おいしそう!!
さっぱりと喉越しがいい麺類は
この時期でも食べたくなるよね(。→∀←。)

やっと週末だよー♪
素敵な週末を過ごしてね☆

ビーフン、美味しそうにしあがってる~ さっぱりとしていて、喉越しがいいんだよね~ うちの子たちも大好き!!

「 1日24時間あるなかで、時間配分ができてなーい!;;」っていっしょ、いっしょ!
なんか、しなくちゃいけないことだけどんどんあるもん。(^_^;)

ではでは、今日もおうえん。

ビーフン大好き♪
昔はよくフライパンにこびりついてたけど(;^ω^)
最近のマーブルコートは優秀だから
ようやくお家でも美味しいビーフンが
食べれるようになって嬉しいかぎりの私です(笑)
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

