スポンサーサイト


夕飯は片付け簡単プレート

          i-clover1-g.gifバルサミコ酢で切干大根の酢の物i-clover1-g.gif



      昨日は久しぶりに夕飯プレートにしました。
      和と洋が混ざったまとまりのないお料理でしたが、まぁいいか!と
      食べたいものを色々作りました♪


  008_20100818122403.jpg


        結構な量があるので、夫も満腹満足~なプレートに♪


  010-horz.jpg
   左が切干とニンジンのバルサミコ酢の酢の物。これは美味しく出来ました!
   バルサミコ酢でさっぱりして止まらなくなる歯ごたえ。ワインにもあいますよ♪

   右が玉ねぎとヨーグルトで漬けたタンドリーチキン風。
   チキンウィングを漬けてお醤油も入れて和風に♪
   暑くてオーブンは使いたくなかったのでフライパンで焼きました^^;

  012-horz.jpg
   左は細い新物サツマイモの炊き込み。白米に玄米を入れて出汁を効かせて。
   サツマイモがしっとりしていて甘く、出汁が効いたごはんに♪

   右はジャガイモとアボガドの粒マスタードマヨ。
   これも火を使わず作りました。アボガドがまったりしてて粒マスタードの
   酸味とあいますよ~(^^)



  こんな感じになるべく火を使わずに夕飯を作ろうと考えてちょこちょこ作りました!



      line20_20100702090103.gif



 昨日、まめ男とお風呂に入り先にまめ男を洗い遊ばせておきながら顔を洗ってると
  横で「ブシュブシュあっあぁ~」と妙な音と声が、構わず洗い続けてると
  また同じ音と声。

  まるでどこかのおじさんが勢いよく顔を洗ってるような声にまめ男を見たら、
  コップに水を入れて自分の顔にかけて必至に手で顔をこすってる!(@_@;)


  その時、まめ男と目があって「どうしたの~?」と聞いたら
  「顔に水かけれるの!これでもう泳げる!!」って(笑


  プールに通ってから水に対してすごく強くなりました♪
  通わせてよかったな~(^^) 本人も自身がついて早く泳げる様に
  なりたいみたいです。


  この後ずっと顔に水をかけて見せ続けてくれました!
   ずーっと。何回も^^; な、長すぎるよ~。




            19.gif
            遊びに来て下さってありがとうございます!
             気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪




               
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

ワンプレートいいですね。
色々あって目でも楽しめる食事だぁ~。

アボカドが大好きなのでこれ、今度作ってみようと思います。

まめ男くん、水に強くなったみたいでなにより~。
自分が水に慣れたことがとってもうれしいんでしょうね。かわいい~♬♬(。→∀←。)

今日も応援ポチポチ

初めまして!

美味しそう!!
それにお洒落。
ダンドリーチキン、近いうちにやってみようと思います。
また遊びに来ます!!

uiさん、おはよー♪

今日も、彩りがきれいなワンプレートに仕上がってて、素敵・・・i-233

お料理って、見た目も大事よねぇ。
なかなか真似できないけれど(^^;

今、食べごろのアボカドがちょうどあるから、
これ、作ってみようかな?
簡単そうだし!

まめ男くんの成長はすごいですね!
得意げに水をかけている姿が目に浮かびます^^

こちらは、朝晩と日中の寒暖の差が激しくなってきました。体調管理しないと!
そちらは、まだまだ暑い日が続くようですね・・。

今日もおうえん~♬

こんにちは~。^^
今日はカフェ風ですね。
彩りもきれいでかわいいワンプレート♪
我が家も色んなジャンルのおかずが
並ぶこと、よくありますよ~。
その方が栄養のバランスを
取りやすかったりしますよね。
あとは冷蔵庫事情もあるし・・・。^^;

まめ男くん、健気に頑張っているんですね♪
コップで水をかけて・・・ってなんだか
かわいい~。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uiちゃん^^

こんにちは^^!

色鮮やかでお野菜たっぷりのプレートになったね♪
すっごく美味しそう☆
さつまいも入りのおにぎりも黒胡麻とかそそるっ
人参の盛り付けもコップに入れて
すごく可愛い~~~っ(*^艸^*)♥
uiちゃんの可愛さそのものプレートですねぇ~♡

いつも思いますが、uiちゃん家が近ければヾ(≧▽≦)ノ!
食べに行くのに!(アツカマシイ)

今日も応援ぜ~んぶぽち~*:..。♡*゚¨゚゚

まめ男くん^^

のこと追記♪

プールを通い始めた時から
随分と積極的にお水に触れるようになったね♪
良かったね~ヾ(〃^∇^)ノ
まめ男くんのひたむきな努力に感動☆
どんどんプールが好きになっていくね^^

まめ男くん!がんばっててスゴイ♡

こんにちは。
なんだか素敵なプレートですね~(^^)
バルサミコ酢の酢の物!さっぱり美味しそうっす!
切り干しでも、こうやって見ると、なんともオシャレな逸品になりますね。こりゃセンスだなぁ、、、見習いますっ!

ぽちっと応援♪

uiさん、こんにちは。
とっても可愛らしいワンプレートですね♪
でも、しっかり栄養バランスも考えていて
さすがuiちゃんだわ~っと関心しちゃいました。
最近、少しずつアボカドを取り入れている我が家。
ジャガイモとアボカドかぁ~。
これもすっごくあいそうだね。
>やっぱりお酒がお好きでしたか(笑)
私は、家ではあまり飲まない分、外食の時は
かなり飲んじゃうのよね~。
ポチポチっと応援☆

大満足(^^)

なんて贅沢なワンプレートなんでしょう。
見た目も大満足。
もちろんお味も・・・絶対に美味しい!、そんなオーラが、ひしひしと伝わってきます。
特にこの、バルサミコの酸味でさっぱり美味しく頂けそうな切干とニンジン。
本当に、魅力的です。
うふふ。
今夜のご夕食、是非一緒にさせていただきたいなって思いました。

素敵な夕食に、今日も是非応援させていただきます♪

uiさん こんにちは

ワンプレート最近作ってないのv-12たまには作らなくては・・・
どれも美味しそうですね おにぎりが可愛いv-347
まめ男君可愛いですね 子供ってひとつ出来るようになると総て自信に繋がります
何回もやるのが子供ですv-433

これまたオサレ~~~~♪
どうしたらこんなセンスがつくのやら?
千切りとバルサミコの組み合わせも新鮮!
食べてみたいなぁ

子供ってちょっとの自信で大きな一歩を踏み出すんだから
ある意味尊敬しちゃいますよね。
ぽちぽち

こんばんは

やっぱりuiさんおしゃれですね^^
とりあえず食べられればOK、な私と違い
見た目も栄養もばっちりなuiさん、尊敬です。
写真見てるだけでこちらまで幸せな気分になります。

まだまだ暑いけどがんばりましょ~!

応援ポチっとな♪

uiちゃんこんばんは~♪
訪問が遅くなっちゃってごめんなさい(-.-)

ワンプレートごはん、ステキ~☆
しかもひとつひとつのお料理が凝ってる!!
もう新物のさつま芋が出ているのね~
さつま芋ごはん、大好きです^^
玄米も入っているの?食べたい~♪
お野菜もたっぷりで栄養満点プレートだね~!

まめ男くん、かわいい^^
水に慣れて得意になっているのね~
自信がついたらどんどん上手になっていきますね♪

☆☆

我が家ではもう当然のようにあるワンプレート料理がuiちゃんの手にかかると、レストランででてくるようなおされ~なプレートに大変身! お野菜もたっぷりで栄養満点プレートだね!

息子さん、スイミングでたくさんのこと吸収してるだね! うん、そうだよ~ お顔にお水をかけてもへっちゃらなら、お水とも仲良しこよし。すいすい泳げるようになるのもすぐだよ~!がんばれ~♪

今日もおうえん。
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

