スポンサーサイト


かんぱちのカルパッチョ

        i-clover1-g.gif火を使わないで簡単おつまみ♪i-clover1-g.gif


  004_20100817061102.jpg

       昨日は、お刺身の特売がやっていてまぐろや鯛など
       いつもよりお買い得になってました♪

       生のお魚は買いだめできないので、あまり買わないのですが
       特売だったので夜のおつまみ用に買ってきました。

       中でも一番安かったカンパチ♪
       2サク入って600円以内。とっても安い~(^^)




       mari4304.jpg~ 材料 ~




              カンパチ               1サク
              アスパラ               1本
              トマト                 1個
              玉ねぎ                1/2個
              塩・胡椒               適量
             ☆白ワインビネガー         大さじ1
             ☆オリーブオイル           適量
             ☆特選生ニンニク          小さじ1/4
             ☆レモン絞り汁            小さじ1



  ①カンパチは薄く切り、塩で下味を付けて冷蔵庫へ入れておく。

  ②玉ねぎはみじん切り、トマトは小さく切る。

  ③アスパラは水で洗い、ラップに包んでレンジで1分程加熱し
   斜めに薄く切る。

  ④玉ねぎ・トマト・アスパラをボウルに入れて☆の材料を加えよく和える。

  ⑤お皿にカンパチを乗せて、上にボウルの具を乗せて出来上がり。




         久しぶりのカルパッチョにワインが進みました~♪ 
 
                ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


line48.gif
   


       仲良しのぱおのおうちで世界ごはん☆のぱおちゃん
       タイ風カオマンガイ☆ぷりぷり鶏肉!!を作りました♪

       019_20100815062410.jpg

       鶏肉がプリップリで本当に美味しかった~♪
       味付けもちょうどよくて、夫もまめ男も2杯ずつ食べちゃいましたよ(^^)

       ぱおちゃん、ありがとう!ごちそう様~♪




       今日も朝から暑~い^^;早起きすると1日が長く感じる♪
       今日はこれから何しようかな~。






           17.gif
           遊びに来て下さってありがとうございました!
             気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪





                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪
 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

こんにちは。
さっぱり美味しそうですね~♪
刺身が安くなっていると、僕も食べたくなるんですが、、、我が家の猫達が大暴動を起こすので、なかなか食べられない食材っす(笑)

アスパラ・トマトの彩りがイイですね(^^)

ぽちっと応援♪

uiさん、こんにちは。
毎日暑いと、こういうサッパリとしたものって
最高ですよね。
彩りも綺麗で、とっても美味しそうなカルパッチョ、
私も、作りたいわ♪
>なめろう、食べる食前まで氷で冷やしたら、
一旦その水を捨て、米酢いれて召し上がって
見てください.美味しいですよ~。
ポチポチっと応援☆

おっはよー!^^

カルパッチョって、おもてなしにサイコーですよね!
なんか、華やかになるというか、、、。

ビネガーとレモンでカンパチもさっぱりと頂けて
おいしそう(*^_^*)

東京に行った時は、スーパーで何の魚を買っていいやら、
いつも迷ってしまいます。
地域によって、売られてる魚も違ってて、ビックリですよ(@_@。

北海道に来た時は、ぜひ、お刺身を食べてくださいね!
おうえん~♪

早起き生活始めましたね~。そうなんです。早起きすると一日が長く感じます♪
えーまだ10時!?みたいなー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

けど、夜眠くなるのが早いのでたまーに夕ご飯中に睡魔くんが登場することも☆
uiさんが何時頃眠くなるのか知りたいわ~(笑。

カルパッチョ美味しそう。
さっぱりあっさりのカルパッチョ。いいですね^^!

今日も応援ポチポチ

uiちゃん、こんにちは~♪
うちも昨日はお刺身(たたき)だったよ~(^O^)/
うふ。にんにくを効かせているところまで
同じ♪なんだかシンクロで勝手に親近感。^^
(私のはuiちゃんほどオッサレ~ではないけどね(^^ゞ)
uiちゃんのカルパッチョ、とってもキレイ!
ワインが進みそうですね。(*^。^*)

ぱおさんのカオマンガイもおいしそう♪
鶏肉プリプリってたまらないわぁ。^^

☆☆

uiちゃん^^♪

こんにちは~^^♪

カンパチ!カルパッチョ美味しそう~♡
あぁ~、今晩食べたい☆
そちらは新鮮なお魚があっていいなぁヾ(〃^∇^)ノ
新鮮なのが写真で伝わってくるね^^

ぱおさんのタイ風ごはんも美味しそう(*^艸^*)♥
今からご飯の支度なんだけど
写真見て、お腹がぐうぐういいそうです(@_@;)

今日から仕事が始まって(ToT)
でも体が怠けてしまってるの。。。(;^_^A
スタミナ料理作らねば♪

おうえん~♡ぜ~んぶ(*^∀^)σ ポチッ⌒☆

すてき~です!

とっても美味しそうな、このカルパッチョ。
アスパラ入りって、とても素敵なアイデアだと思いました。
カンパチのあわ~いピンク色と、緑がとてもきれいです。
うふふ。
見ているだけで、食欲もアップしてきそうです。
そしてパクパク、手が止まらなくなりそうです。

本当に素敵な一品、今日も是非応援させていただきます♪

uiちゃん今日もおっしゃれ~~ヽ(^o^)丿
カンパチ大好きなんです~!!
カンパチがこんなおしゃれにすご~~い!!
さすがuiちゃん(^^)
とってもおいしそう~!!

カオマンガイ嬉しい~ヽ(^o^)丿
とってもおしゃれでおいしそう~
ありがとうございます(^^♪

かんぱち大好き カルパッチョおしゃれ~(^u^)

睡眠時間みんな短いですね!! 
わたしは最低8時間は寝ないとすっきりしない アハっ


さっぱり頂けるカルパッチョ大好きです~♪
レモンがきいているのが個人的に◎です。
ワインにもばっちり合いそうですね!

今日は早起きして何したのかな?
 
☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ、カルパッチョかっこい~~
私が作るとなぜか刺身になるの(TдT)
なぜ??
あと混ぜたらユッケみたい・・・
欧米風盛り付け苦手です(´Д`)ハァ…
うらやましい・・・
ぽちぽち

カルパッチョって、私、大好きなんだけど、かんぱちのは食べたことないよ~! しかも、カルパッチョをお家で作っちゃうなんて、uiちゃん、やっぱり素晴らしい!(^◇^)

早起きすると1日が長く感じる♪ってわかるー! 私も早起きだから、何しようかな?って毎回考えちゃう♪
でもね、私、最近、ベッドにはいってもなかなか眠れないの・・・ 昨晩も何匹まで羊を数えたことか・・・(T_T)

ではでは、今日も応援。

おはようございます。
帰ってきました~!

カンパチお買い得ですね。
特売お刺身が、おしゃれなカルパッチョに!
これは、ワインが進むなあ~!
おいしそう!

自分だけの時間の確保、子供がいると
夜か朝になっちゃいますよねぇ。
私、夜はすぐおねむの高齢体質なので
朝は早起きなんです。
早く起きて、家事を前倒しに・・・したい
ところですが、なかなかね(^_^;)

今日も充実した一日になるといいですね♪
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

