

手抜きおかず

     i-clover1-g.gifジャガイモとたっぷりチーズのオープンオムレツi-clover1-g.gif


  020_20100815230648.jpg


  我が家は、外食をほとんどしないのですが
  お出かけした後など、疲れて帰ってくると夕飯作るのが・・・めんどう大変です。


  そこで登場率が高いオムレツと野菜を投げ込むだけのスープ。
  冷蔵庫には必ず入ってるジャガイモとチーズを使って♪
  レシピを書くまででもない品ですが・・・^^;



  ikuru-ze.gif~ 材料 ~



           ジャガイモ小          4個
           ピザ用チーズ          適量
           塩・胡椒             適量
           ローズマリー          小さじ1/2
           卵                 4個
           豆乳                50cc
           トマト               1個
           パセリ              小さじ1
           白ワインビネガー        小さじ1
           オリーブオイル         小さじ1
           ニンニク              1ヶ



  ①ジャガイモは細く切る。ピューラーがあると楽チンです。
 
  ②トマトは皮を湯むきして小さく切りボウルにオリーブオイル・
   白ワインビネガー・トマトを入れて塩・胡椒してよく和えておく。

  009-horz.jpg

  ③フライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れて香りを出し
   ジャガイモとローズマリー入れてをを炒める。

  ④卵4個と豆乳を良く混ぜ合わせて炒めたジャガイモの上に流し込む。

  ⑤卵を入れたら全体をゆっくり混ぜて、周りが焼けてきたらジャガイモを
   均等に広げて平らにする。

  ⑥その上にピザ用チーズを全体に乗せ、パセリをかけて蓋をし弱火で
   じっくり焼く。

  ⑦たまに焦げてないかチェックして、表面が固まったら火を消して3分位蒸す。
   お皿に移して、食べる時にトマトをかけて出来上がり。


  025_20100815230647.jpg


       ジャガイモとローズマリーって相性いいですよね~♪
      チーズをたっぷり入れたので、お塩は少なめにしました。

      上にトマトを乗せると手抜き料理が、ちょこっと素敵に見える・・?^^;



     line10_20100706004207.gif



     毎日の夜更かしと、お出掛けで疲労が溜まってるな~と感じ始め
     生活リズムを改めなくては!

自分の時間って夜にしかないのでついつい夜更かし気味になっちゃうんですよね^^;
        気付くと2時とか・・・睡眠時間4時間位しかない!

     いつも朝は6時半に起床ですが、今日から12時前に就寝起床5時!


          早寝早起き三文の徳でがんばります!(^^)




                08.gif
        今日も遊びに来て下さってありがとうございます!
           気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪

        
 

 
                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪
 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

uiさん、えらいですね~!
お出かけ後でもこんなにおいしそうなご飯作ってすばらしい!

我が家も以前は滅多に外食しないで、へとへとになって夕飯作ってたんですけど、最近は~・・・

手抜きで買ってきちゃうこと増えました。

早ね早起き、すばらしいですね。
私、夏休みは行ってからかなりダレてます。

早寝早起きが一番ですよ!
私も以前は遅くまでPCの前にいましたが、朝方に変えたほうが自分には合ってる気がします。
朝の方が何だか焦らずゆっくりPCにも向かえる気がします゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

今日も1日暑くなりそう。uiさんも頑張って~

はじめまして、アユムです。
いつもセンスがよくって美味しそうなメニュー、楽しみに拝見しています^^

こんな簡単に、カフェのようなかわいいごはんができるなんて、ステキですv-20
(いつかマネしてもかまわないですか?v-14

これからも楽しみにしてますo(^-^)o

uiさん こんにちは

今日も暑かったですね 夜は早く寝ましょうv-290こう暑いと眠れないけどね・・・
今日のオープンオムレツも美味しそう!!
uiさんのお料理はいつも綺麗でセンスがいいです
ピューラーはどんな物を使っていますか
宜しければご紹介下さればありがたいのですが


uiちゃん(とても嬉しかったので私も呼んでみちゃった(^^ゞ)
お盆でPC離れている間においしそうなものが
ズラリですご~~~いヽ(^o^)丿
昨晩主人とuiちゃんのこれもあれもおいしそう~って
盛り上がったんですよ(^^ゞ

これもとってもステキ~
ローズマリー風味なんて最高~
チーズもかかって絶対おいしそう~ヽ(^o^)丿
トマト入りが新しいオムレツでステキです~

カオマンガイ作ってくれたのですね~
uiちゃんに作ってもらえて・・とっても嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます~!!

どれも素敵!

はじめまして、こんにちは。
たくさんのお野菜のお料理や、お菓子。
思わずいろいろな記事を、拝見させていただきました。
どれもこれも、とても丁寧に作られて本当に美味しそうです。
それに、美味しそうな工夫もいっぱいで。
本当に素敵だなって思いました。
是非また、拝見させていただきたいなって思います。

うふふ、素敵なこの記事に、是非応援させていただきます♪

uiさん、こんばんは。
これは、手抜き料理とはいいません!!
見た目もとってもおしゃれで
ちょっとしたおもてなし料理としても
十分通用しちゃう一品ですね。
そっか、ジャガイモをピューラーを使うのが
いいんですね。メモメモだわ~。
ポチポチっと応援☆

はじめまして☆

uiさん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

ブログにご訪問&コメントありがとうございます!

おお~
手抜きとは思えないじゃがいもと
たっぷりチーズのオープンオムレツ♪
おいしそう!!
カフェ風ですねー☆

おもてなしにもぴったり、
ステキです(。→∀←。)
またお邪魔させてくださいねー♪

こんちわ~uiさん ^^
じゃがいもチーズオムレツって
今でも食べれそうなくらい好きな組み合わせ。

上に乗せてるトマトがとっても可愛い♪
盛り付けって 下手で苦戦してるんです。

↓の冷せいパスタもすんご~~く美味しそうで
 作ってみた=~=い。
 
 今日も応援ぽちりん

アユムさんへ☆

コメントありがとうございます♪
美味しそうなメニューと言ってもらえて、とっても嬉しいです( *´艸`)

>いつかマネしてもかまわないですか?
まねして頂けるなんて!ぜひぜひ♪
お願いします(笑

これからも美味しそうと言って貰えるように頑張っていくのでよろしくお願いします♪( ^ω^ )

わかります~!
ゆっくりできる時間ってやっぱり夜になってしまうのでついつい夜更かししてしまいます・・。
私も睡眠時間は3~4時間くらいですv-12
早寝早起きすると一日たっぷり時間を使えますよね。uiさんえらい。

☆☆

え~ これのどこが手抜きなの~??
もうuiちゃん、家にきたら、かなりの自信つくよ! uiちゃんのお料理はレストランででてくるような盛りつけもポイント高し!!(*^^)v

睡眠時間4時間って・・・私なら、歯がういて、死んでるよ・・・(^^ゞ

ではでは、今日もおうえん。

すんごくオサレに見えるよ!!
これがセンスというものか・・・(´Д`)ハァ…
これが出てきて文句をいう人間はどこにもいないよ!

睡眠時間4時間。
私はいつも(笑)
ショートスリーパーなの。
それ以上ねると寝づかれ感があったりして。
あ、でも昼ねは好き(爆)
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

