スポンサーサイト


わさびを使って冷製パスタ

         i-clover1-g.gifさっぱりなわさびクリームパスタ♪i-clover1-g.gif



  001_20100815062411.jpg

  トマト味で作る冷製パスタが多い我が家ですが、たまにはクリームで!
  と思い立って作ってみました♪

  クリームも案外冷製にするとさっぱりしていて美味しかったですよ~。



      ikuru-ze.gif~ 材料 ~



            アボガド              1個
            生ハム               1パック
            長ネギ               1本
            ベビーリーフ            1袋
            レモンの絞り汁           適量
            生クリーム             100cc
            豆乳                50cc
            醤油                大さじ1
            わさび               大さじ1
            塩・胡椒              適量



  ①アボガド・生ハムは小さく切りボウルに入れてレモン汁で和える。

  ②小さいボウルに、醤油・わさびを入れてよく混ぜ豆乳・生クリームを
   加えてさらに混ぜる。

  ③アボガドと生ハムに生クリームのタレを混ぜて、全体に絡むように和え
   冷蔵庫で冷やす。

  ④パスタを茹でて冷水でしめ、冷やしておいたソースの中に入れて塩・胡椒
   して全体に絡むように和える。

  ⑤お皿に洗ったベビーリーフを乗せて、その上にパスタを乗せたら出来上がり!


  010_20100815062411.jpg


    生クリームと豆乳の割合がちょうど良かったですが、生クリーム
    だけなら、もう少し濃厚になるかな♪
    わさびの量はお好みで増やしたり。我が家は子供がいるので
    少なめで。辛さはなくわさびの香りがほんのりする程度でした♪


                 ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中                
                    参加中です♪




    100.gif


        昨日は少し遠出してショッピングに行きました♪
       お盆のため混んでるのを予想してたけど案外空いてる! 

          みんな海や山などに出掛けてるのかな?



      どこにも出掛ける予定がないので映画でも見ようと思ったら
      満席でした^^;やっぱり人気高いな~トイストーリー3!
  
        お盆休みが終わったらリベンジしに行こう~(^^)



     

       今日はこれから農協に野菜を調達に行ってきます♪
       




               115.gif
            遊びに来て下さってありがとうございます!
             気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪





 
                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiさん、おはようございます。
冷製パスタ、大好きです!!!!
でもクリーム系で作ったことがないので
すっごく、すっごくこのレシピ気になります。
ふむふむ、生クリームだけだと濃厚だから
豆乳も使っているのね。おいしそ~♪
トイ・ストーリー3、数週間前に見ましたよ~。
すっごい良かったです。
そっか、やはりこの時期一番人気なのね。。。
今度は見られるといいですね!
ポチポチっと応援☆

そうか、クリームも冷製いけるのか・・・
そうだよね。
もともとクリームってつめたいもんね(笑)
でもそこにわさびが入ってるから食べやすそう。
↓のスイカも色鮮やか~~~でナイスアイディア!
ぽちぽち

こんにちは。
冷製クリーム、ちょっとしたビシソワーズみたいな感じですよね(^^)
うんうん、きっと美味しいと思います。

わさびでスッキリした香り
コクのある生ハムやアボガド、素材のあわせ方がとっても素敵ですね♪

ぽちっと応援!

こんにちは!^^
今日は、珍しい野菜、getできましたか?

クリーム系の冷製パスタ、未経験です!
そっか、普通にありですよね、、、。
考えたことなかったけれど。
和風と洋風って、意外とマッチするんですよね!
今度、やってみよっと♪

応援~(^O^)

今日は応援に伺いました♪
またゆっくり遊びにきますね。

応援!

今日も彩り素敵でおいしそう~ 

映画いっぱいで見れなかったのですね この時期は暑いから涼しい映画が人気なのですね(^v^)

おうえん~

わ~♪クリームの冷製パスタ!
おいしそう~!(^^)!
アボカドもクリーミーでおいしいね~♪
生ハムの塩味とわさびがアクセントになって。。。
あ~妄想中であります(^_^.)

クリーム系でもこれなら暑いときにも
さっぱりといただけそう!!

☆☆


はじめまして。
レシピブログの足跡からきました。
私も、このねりスパイス当選しました。
まだ、レシピアップできずにいますが。。。
暑い季節ですし、冷製パスタいいですね。
わさびで食欲も増進しそうです。

冷製パスタ、美味しそうだわ~ さわびでぴりりっとさせ、さっぱり♪

仕上がり状態もまたたまんないよ~ 写真がとってもいいっ!

今日もおうえん。

あ~!食べたくなりました。今週のピクニックの時にお弁当としてもって行こうと思います。息子のものはワサビ抜きで。私はワサビたくさん入れて。冷たいパスタでクリームというのも初めてですが、ワサビ入れるっていうのもgoodです!!すごく食欲が出ますね。いつも斬新♪ポチポチ。
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

