

ココナッツプリンすいかソース

             i-clover1-g.gif押し麦を使ってタピオカ風i-clover1-g.gif



  006_20100814003923.jpg

  おやつにココナッツプリンを作ってすいかのソースをかけてみました♬
  ついでに残っていた少量の押し麦もタピオカに見立てて入れちゃいました!


    
       mari4304.jpg~ 材料 ~



       ココナッツミルク粉            25g
       牛乳                    150cc
       豆乳                    50cc
       粉ゼラチン                5g
       スイカ                   1/4個
       砂糖                    50g
       冷やした押し麦              大さじ4



  ①ココナッツミルクと砂糖、牛乳、豆乳を鍋に入れて弱火にかける。

  ②ゴムヘラで混ぜながら砂糖を溶かして少し沸騰させる。

  ③火を消して粗熱を取り、粉ゼラチンを加えてよく混ぜる。

  ④スイカは種を取って皮から剥がし、FPなどでジュースにする。

  ⑤ココナッツミルクを型に入れて、冷蔵庫へ。

  ⑥固まったらプリンの上に押し麦を乗せスイカのソースをかけて出来上がり。 
    


  009_20100814003923.jpg

  
    炊いた麦を冷蔵庫で冷やしてサラダに使おうと思ったのですが
    スイーツにも使えるかも!とタピオカ代わりにしてみました~♪
  
    むっちりした感じがタピオカと変わらず~。代用できますよ♪
    タピオカって少量でちょこっと高めだし・・・^^;


                 『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆
   

       押し麦って色々使えるな~と発見できてよかったです。
       これからはお家に押し麦をストックしておこう~(^^) 



      51.gif
            

         今日から本格的な帰省渋滞みたいですね。
    我が家は毎年お盆休みがないので、お家の近くしか出掛けませんが
      みなさん、気をつけて楽しい週末を過ごしてください~(^^)




                 mono137.gif
           遊びに来て下さってありがとうございます。
            気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪
                




                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

おはようございます

すてきな奥さん×レシピブログさんとの企画見てきました~。
uiさんのレシピ発見♪ポチっとしてきましたよ。
とってもきれいで栄養もあって、さすがですね^^
押し麦ってタピオカみたいなんですか?
タピオカの食感っていいですよね♪

uiさんのブログはプロみたいです~♪
写真もきれいで見てるだけで幸せな気分ですよ。
AYAさんもだけど料理本出せるね!
今から楽しみヽ(*´∀`)ノ

ポチっとな♪

こんにちは!^^

涼しげですねぇ~!
とってもおいしそう(*^_^*)
今、暑いから、写真を見てるだけで
食べたくなっちゃうよぉ!

uiさんは、よく豆乳を使われるんですね♪
押し麦を、タピオカの代用にするなんて、
ナイスアイデアですね!φ(..)メモメモ

おうえん~♪

uiちゃん、こんばんは~♪

すいかの色が鮮やかで素敵なデザート!(^^)!
押し麦をタピオカ代わりに使ってしまうなんて
さすがuiちゃん!
ぜんざいに入れたことはあるけれど冷たい
デザートに使ってしまうのはナイスですね~(*^。^*)

☆☆

押し麦をデザートに♪
これ、すごく面白いし美味しそう。uiさんの発想力はすごいなぁ~。

マザー牧場、今回は行けませんでした(泣)
来年こそは・・。

応援

ウチの息子も3歳になるので思わずコメントをしてしまいました(^^)。このアイディア、すごいです!押し麦というのは私が住んでいる所では手に入らないかもしれませんが、タピオカが大好きなので作ってみたいな~。スイカじゃないフルーツでもいけますよね?レアチーズケーキもチーズもフルーティーにするの、goodですね!更新楽しみにしています。また来ますね。二つポチポチです。

はじめまして☆

うちはスイカを丸々いただくことが多いのですが、
傷む前に!と義務的に片づけるばっかりで、
なんとかスイーツに加工できないものかと思ってたんです。

ピュレにして上がけするだけで
こんなにキレイな色のスイーツになるんですね☆

お勉強させていただきました。
ありがとうございました♪
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

