

ビーフとトマトのまんまるコロッケ

              i-clover1-g.gif中途半端な体力i-clover1-g.gif


  026_20100813005914.jpg


         オージービーフとプチトマトを包んだコロッケ!


   ikuru-ze.gif~ 材料 ~


       オージービーフ肩切り落とし       150g
       プチトマト                   8個
       ジャガイモ小                 7~8個
       塩・胡椒                    適量
       豆乳                      50cc
       バター                    小さじ1
       ブラックペッパー              適量
       ニンニク                   1ヶ
       卵                       1個
       薄力粉                    適量
       パン粉                    適量



 ①ジャガイモは洗って皮ごと茹でる。

 ②プチトマトは洗いヘタを取り、乾かしておく。フライパンにニンニクを入れて
  香りを出し、塩・胡椒でしっかり味を付けて炒める。

 ③ジャガイモが茹ったら、皮を剥き潰して塩・ブラックペッパー・豆乳・バター
  を加えて滑らかになるように混ぜる。冷蔵庫で冷やす。

004-horz-horz.jpg

 ④プチトマトに薄力粉を振り全体につけて、その周りに焼いた牛肉を巻きつける。

 ⑤冷えたジャガイモでトマト肉巻きを包むようにして、すき間が出来ないように
  ジャガイモで覆い丸くする。

 ⑥ジャガイモで包んだらその周りに薄力粉を振るい、溶き卵にくぐらせ
  パン粉をつけて揚げたら出来上がり。


  029_20100813005914.jpg

   これはかなり美味しくできました~!ちょっと褒めてみました^^;

   でも、ブラックペッパーが利いていてお肉にもしっかり味付けしてあるので
   そのまま食べれてトマトがジューシー♫ 

   牛肉が苦手な夫も美味しいと言ってくれました^^
   プチトマト好きなまめ男も中から出てくるトマトに喜んでました♪
    

                 すてきな奥さん×レシピブログ「愛デアレシピ」コンテスト参加中♪ 


      塩・胡椒でしっかりめに味付けした方が美味しいです! 



line45_20100702090152.gif

      暑くて食欲のない日に出会った食欲回復レシピ♪
      Silit社のイベントで一緒に参加したクモノイト食堂
 
      ∴nicoちゃんが作っていた豚と牛蒡の冷しゃぶ←こちらから!
     046_20100813005913.jpg


       牛蒡が本当にいい仕事していて、美味しかった~♪
     お肉と牛蒡でボリュームあるけどさっぱりでビールも進みます!
            nicoちゃん、ごちそう様~♫



     最近、もうすぐ4歳になるまめ男の体力が中途半端・・・。
     朝は6時半に起こしているのですが、お昼寝をしない!と
   
     夕方になると眠くて機嫌が悪い。
     お昼寝をすると、夜11時過ぎまで寝ない・・・^^;


     もう・・・どーすればいいのかっ!と悩んでます。(@_@;)

 お昼寝はなるべくさせたくないけど、夕方の半端ない愚図りにヘトヘトな母です。
 体が大きいし、訳も分からず泣き続ける息子。1時間近くは泣いて・・・母も泣きたいよ^^;


     今日はスイミング!やっぱり夕方は格闘決定ですね~(汗




          78.gif




                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : 牛肉

ここ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uiさん、こんにちは!^^

熱々のプチトマトが中から出てきて、
これ、おいしそうです!
uiさんが、おいしいっていうんだから、
間違いないか~(^^;

焼いた牛肉で巻くんですね!
ちょっと新鮮でした・・。
巻きづらくはないですか?

どこかの居酒屋で、ミニトマトに豚肉を巻いた
串焼きがあったことを思い出しました!
おいしかったけど、火傷したことも、、、。(^^;

まめ男くん、今日は疲れて、ぐっすりだといいですね!

いろいろ、お疲れ様です。
おうえん、ポチ♪

わー斬新なコロッケですね(^u^)私コロッケ大好きなんです 

タルトはかなり時間かかりますよね、すごくキレイにできてるし尊敬です(^O^)

オウエン~

美味しそう~♪

uiちゃん^^こんにちは!

中からプチトマトが出てくるなんて!
可愛い~♪私的にそれだけでも
わくわくするお料理です~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あ~、お腹減ってきました(;^_^A

nicoさんのレシピもすごく美味しそうですね!
ごぼうの使い方が素敵★
これも食べたいなぁ~^^♪

まめ男くんは眠くって泣いちゃうのでしょうね~
どうしてあげたらいいんだろうって思いますね
うちの姉の子はお昼寝を日課にしていたけど
夜はやはり寝るのが遅かったなぁ
今日はスイミングがんばってるのね^^
uiちゃん!がんばれ!

おうえんぜんぶ(*^∀^)σ ポチッ⌒☆

真ん中のミニトマト、赤色がキレイでジューシーで
おいしそう♪
牛肉を巻いているのね~
コロッケというには素敵すぎるわぁ^^

nicoちゃんの冷しゃぶも食欲ないときでもよさそう
ね~ ごぼう大好きだしヘルシーだしいいな~♪

☆☆

いつも応援ありがとうございます<m(__)m>

オージービーフ&プチトマトのコロッケ、すご~く美味しそう。
コロッケがさっぱりと美味しく食べられるのでイイですね◎

まめ男くん、もしかして8月生まれですか?
実はウチの娘ももうすぐ4歳、8月生まれです。同級生かな~♪
確かにこの位の年齢の男の子は体力がすごいみたいで、男の子のママさん達は皆大変そうです・・。
uiさん、あまり無理をせずに。

応援~♪

これは見た目もかわいらしいし
食べてからのお楽しみみたいでいいなぁ~♪
ただ猫舌なので出てくるトマトが怖いけど(笑)
慎重に食べてみたいです(爆)
それから、リンクいただいていきま~す♪
ぽちぽち

うわ~ この熱々のプチトマトが中から出てきてるとこなんて、もうたまんないよ~ 写真もすっごくいい!

4歳って難しい時期だよね、お昼寝に関して。うちはね、朝7時に起床、お昼寝はできるだけさせなかった。で、ベッドには7時半って感じだったよ。ママもほんと体力勝負だ~!! がんばれーuiちゃん!

応援も。

uiさん、おはようございます。
かわいい、可愛いよ~~。
プチトマトが中から出てくるなんて
ちょっとしたサプライズ!
楽しい食事になったこと間違いなしね。
こういうアレンジを加えると
コロッケも軽い触感に仕上がるんですね。
メモメモだわ~。では、よい週末を~!
ポチポチっと応援☆

おはようございまーす。
まん丸のコロッケってかわいいですよね。
ブログに登場させるコロッケは見た目
重視ってことで、大抵丸くしてるかも・・・。
あは。(笑)

ミニトマトが入っているなんて、中を割った
姿もまたかわいいわ~!
ちょっと特別なコロッケって感じですね。
まさに愛ディアレシピ♪

2010/08/13(金) 22:47:23様

おはようございます!お名前とURLが分からなかったのでこちらへお返事を。Σ(;゚∀゚)

娘さん8月生まれなのですね♪
お誕生月おめでとうございます☆
うちは秋なので同級生ですね(^^)

そうなんです!ここ最近体力ついてきて、母も体力勝負に負けそう・・・(-_-;)
そのほかは、食べる・遊ぶ・寝る~だけで楽チンだけど・・・・。毎日20時位には母の体力の限界を超してミイラみたいになってますよ~。

お互い大変ですが、がんばりましょう♪

uiちゃん、おはよう!
すっかり遅くなっちゃってごめんね^^;

まずはコロッケ!
まんまるコロッケって本当にかわいいね~♥
しかも食べるとたくさんのびっくりがあって
これはちびっこも大喜びだ!
おいしそう~♥

そしてそして。
早速作ってくれてアリガトウ!
すっごく嬉しかったよーーー。
気づくのが遅くなってごめんね^^;
もしよかったらuiちゃんのリンク
頂いてもいいかな???
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

