スポンサーサイト


トロットロ牛すじカレー♪

          i-clover1-g.gif脱!スイミングの激泣きi-clover1-g.gif



   昨日は午後からまめ男のスイミングでした~。
   行く前からベソベソ泣いていて、今日もかぁ~^^;と思っていたのですが!


   プールに行くまで泣いていたまめ男がプールの中で頑張って泣くのを
   我慢して体操してたんです~♪
   プールの中に入っても、ちゃんとみんなと同じことが出来て。

   いつの間にか笑顔まで出るほどの余裕ぶり!!

   やっと少し楽しく出来たみたい(^^)見ていても笑顔でやってくれると
   嬉しいものです( *´艸`)






 029_20100805123945.jpg
    牛すじでカレーを作りました~。
    我が家はいつもスープカレー派なのですが、久しぶりにまったりカレーが
    食べたくなって、今回はまったりカレー♪



    圧力鍋が壊れてしまったので、お鍋でコトコト煮込みました(^^)


 038.jpg

     ラッキョウやピクルスがなかったので、トマトをハーブとビネガーで
     マリネっぽくして添えました~♪

     酸っぱめで、さっぱり!トマトも合いますね~!



     line21_20100705104529.gif



     今日は朝ゆっくり起きて、パンを焼きながらお家で過ごしてます。
 
   明日は、またまたお出掛け予定~。今日のうちにやること済まさなくっちゃ!



         いつもコメント、応援ありがとうございます。
        毎日コメントのやり取りに元気をもらってます!(^^)




              kitchen19.gif






                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪
  

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

ちょうど、カレーを食べたいなぁって
思ってたんですよー!
やっぱり、夏はカレーを食べたくなるのかな?

牛筋は、安いしおいしいし、一石二鳥ですよね^^
圧力鍋、壊れちゃったんですね!(><)
暑い中、コトコトとお疲れ様です。

インド系ですか?欧風系ですか?
レシピが知りたいなぁ!i-233
私、欧風カレーがどうしてもお店のように
できないんですよー。
ご飯も凝っていて、すごいです!

こちらも、午後から蒸し暑くなってきました。
今までが今までだっただけに、暑くて死にそうです(^^;

おうえん~♪

コメントありがとうございます<*~~*>
嬉しかったです♪
牛筋・・・・大好き!鶏皮とと牛筋がお肉の中で1番好き!牛筋は下湯でして冷凍庫で常備しているほど大好きなんです。なのに夫は食べれない・・・。(悲しい)
圧力鍋が壊れているのは・・・辛いですね<;;>
<;;>
トマトもお洒落で、カレーをグッとひき立てて美味しそう。v-254
素敵なカフェ風のおうちなんでしょうねv-10ワクワク♪

たまにありますね~
まったりカレーが食べたくなること。^m^
牛スジもじくり煮込んだら旨味がしっかり
カレーと調和しておいしそう!
さらにさらにトマトのマリネ♪
これ、すごく合いますよね。きっと
さすがuiさんだわ~
見た目もさらに素敵になるし☆

スィミングね、うちのムスコも小さいとき
最初嫌がっていましたが、
そのうちすっかり水とお友達になって、
小学校低学年の頃にはカエルでしたよ。^m^
まめ男くんも笑顔が出てきてよかったですね。^^!

☆☆

牛スジでできたカレーはきっと美味しいでしょうね~。最近、カレーは子供と一緒の普通の甘口しか食べてないな・・
次の日もおいしいカレーいいですね(u‿ฺu✿ฺ)

スイミングにだいぶ慣れてよかったですね。
きっと、これからガンガン泳ぎだすぞぉ。
めざせ、第二の北島選手~

今日もポチポチ

こんにちは。
うわ~(^^)、、、、こういうカレーが食べたかった!(笑)
煮込んでトロトロになった牛すじ、美味しそうですね~♪

トマトの添え物も素敵アイデアっ!
何も福神漬けやらっきょだけじゃないですよね、、、これはイイなぁ。
素敵アイデア、勉強させていただきますっ!

ぽちぽちぽち、、、っと♪

uiさん、こんにちは。
ふふふ、我が家もカレー作りましたよ~。
今の季節、スパイスが効いたものを
自然と体が欲っしているような気がします。
カレーって、本当に各家庭で味が様々ですよね。
uiさんのカレー、なんだかカフェで
頂くような、優しい感じがします。

まぁ、スイミング克服、よかったですね。
子供の成長って素晴らしいです。
ポチポチっと応援☆

わ~~~とろっとろ牛スジカレーおいしそう~ヽ(^o^)丿
今すぐ食べたいです~~
牛スジカレーがおうちで出来ちゃうなんて・・
uiさんすご~~い!!
しかもとってもおしゃれでとろみ具合もとっても
ツボです(^^♪

豆男くん頑張りましたね~
涙でちゃいます・・(^^ゞ
そういう成長何より嬉しいですよね。
スイミングうちも通いたくなってきちゃいました・・(^^♪
水好きになってほしいですもんね。

スイミングだんだん楽しくなってきたんですね~(^O^)

カレーおいしそう(^u^)ご飯も、こってて今日もステキです

こんばんは♪
牛すじって家で扱ったことがないのですが、
圧力鍋がなくても大丈夫なんですね。^^
この夏、何か食べていないな~と
思ったら、カレーでした!
カレー味の物はよく作るのに・・・。
うーん、久しぶりにカレーを食べたいわ。
uiさんの作られるお料理っていつも
すごーくお上品ですよね♪
きっとuiさんはそういう方だから
なんだろうな~って想像しています。^^
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

