スポンサーサイト


鳥胸肉の麦ロール

        i-clover1-g.gif体にいい麦でおかずごはん。i-clover1-g.gif


  
  075.jpg


           鶏胸肉と野菜、麦を加えておかずごはん。
              これ1品でお腹いっぱいに♪



   ikuru-ze.gif~ 材料 ~



          鶏胸肉           1枚
          小茄子           10個
          プチトマト         10個
          押し麦           1袋分
          ピザ用チーズ       適量
          塩・胡椒          適量
          バジル           適量
          白ワイン          50cc


  ①押し麦は1間ほど水につけて炊飯器で炊いておく。
   鳥むね肉は皮を剥がし麦を包みやすいように開いて、塩・胡椒し
   冷蔵庫に入れておく。

  ②麦が炊けたらボウルに入れて粗熱を取りピザ用チーズを加え混ぜる。

  ③小ナス・プチトマトはヘタをとり洗っておく。

  ④鶏肉を開いてチーズを混ぜた麦を包むように丸めて糸でとめる。

  ⑤鶏肉をラップにくるみレンジで2分ほど加熱し、周りが白くなったら
   そのまま粗熱を取る。

  ⑥お鍋にオリーブオイルを引きよく熱し粗熱を取った鶏肉に焼き色を付ける。

  054-tile-tile.jpg

  ⑦焼き色が着いたらそこにナス・トマト・バジル・ワインを加えて
   蓋をして弱火で10分蒸し焼きにする。

  ⑧鶏肉が冷めたら切って器に盛りお好みで塩・ブラックペッパーを振る。



  080_20100807232945.jpg

  鶏肉が柔らかく野菜がお肉の旨みを吸収してとっても美味しく頂けました。
  お肉に麦を巻いたけど、崩して食べた方が食べやすかったです^^;


                  『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆

  52.gif




    昨日は午後からお祭りに出掛けようと思っていましたが
    急遽お友達が遊びに来てくれたので、江ノ島観光に行きました♪

    
   まめ男も久しぶりに再開したお友達だったので楽しく遊べたみたい(^^)


   最近知ったのですが、海水浴やプールに行ってカメラで写真を撮るのが
   ダメな場所があるんですね~^^;
 お子様プールで水遊び中に写真を撮っていたらダメと注意されてしまいました~。


      夫に聞いたら、「ダメだよ~」と言われてしまい・・・・。
     知らなかった。これからは気をつけなくちゃ!(;´Д`A ```



          19.gif
           遊びに来て下さってありがとうございます!
            気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪




 
                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiさん、おはようございます。
これ、すっごく美味しそうです!!!
麦って使ったこと無いのですが
体にいいんですよね。
こうやって胸肉に巻いて、最後に
お野菜と一緒にソテー、栄養価も高く
見た目もとってもきれい!
素敵な一品ですね~。
↓大磯ビーチ、楽しんまれたようですね!!
ふふふ、たくさん遊んで、たくさん食べて
いい思い出に成りましたね。
ポチポチっと応援☆

こんにちは!
またまたおしゃれですね~。

鶏肉ロールは、作ったことがあるけれど、
とろけるチーズ&押し麦を巻くとは、まさに
愛デアレシピですよ!^^

怒られちゃいましたかぁ~(--;
今は、プライバシーとかうるさいのかな?
私が子供の頃は、海水浴で泳いでる写真が
いっぱいあるのになぁ、、、。
そういえば、プールはないかも?

過ごしやすいと思っていたら、だんだんと
陽が射してきました。
どしゃ降りの後のかんかん照りで、
今日も、暑くなりそうi-202

ポチッとおうえん~♪

こんにちは♪
ひと手間かけたオシャレなお料理ですね~。
シンプルな味付けだからこそ、素材の味が
楽しめる1品・・そんな感じがします。^^

へ~、プールって撮影NGなんですか?
何ででしょ?
女性目当てに怪しいことをする人が
紛れる可能性があるからかしら・・・。

***
一度送信したらうまくいかなかったので
再度書き込みしています。
重複していたら削除しちゃってくださいね!

uiさん、こんにちは♪
大麦はスープやサラダによく使いますが、
お肉との組み合わせもいいですね♪
しかもムネ肉でヘルシー^^
大麦とチーズでとろっとボリューム感も
アップですね。
とってもおいしそうです。^m^

プールや海、撮影NGのところがあるのですね~
知りませんでした。(>_<)

☆☆

体によくておいしそう~(^u^)

次々にアイデアが浮かんですごいっ!!

ぽちぽち~

パパの実家に帰っていたのでなかなか遊びにこれずすみませ~ん・・・

また明日にでもゆっくり遊びにきますね♪
今日も応援♪

やっぱり、お洒落!!!
素敵なブログです(本心から!)
小茄子・・・その響きで私なら、使わない組み合わせ!!
鶏胸肉はヘルシーで安いのでよく食べますが麦は入れたことがなかったです!!
今日も癒されました。
ありがとうございます(*^^*)

こんにちわ~。
ポチ足跡から来ました。
すんご~~~く作りたくなるレシピばっかりで。
↓までず===っと読んでしまいました。

これからも遊びに来させていただきます^^v

こんにちは♪

いつも写真がきれいで美味しそう。
ついつい、ほかの日も見てしまいます!

uiちゃん、こんにちわ!!

おお!鍋、使ってるね~!(^^)!
アタシまだなのよ・・・
これからがんばらないと!(笑)

押し麦もこうやって使うと
りっぱなおかずになるね!(^^)!
ぷちぷち食感がおいしそーだなー♪
押し麦さんもこれから使わないと、な、
アタシなので勉強になっちゃったよ(^^)v

それではまたきまーす!(^^)!

こんにちは~^^♪

押し麦を使ってあるのですね!
とっても素敵なレシピですね☆
鶏肉に巻いてあってすっごく美味しそう^^
食べたい~♡
いつもながら夏野菜をうまく使われてますね~♪

まめ男くん、久しぶりに会えたお友達と
楽しかったようですねヾ(〃^∇^)ノ♪
今日も暑い~ので私もプールに入りたい~(;^_^A

今日もおうえんぽち!

これは!ヘルシーでおいしそう!
押し麦も、野菜も、お肉のうまみを吸ってふっくら
おいしいんだろうなあ。
盛り付けも、とってもおしゃれで素敵♪

撮影禁止かぁ・・
悪いことを防ぐために、いろんなことが制限されていくのよね。
ちょっとかなしいよね。
娘の通っていた小学校では、名札禁止だったし。
名札見て、名前呼ばれて、知っている人だと勘違い
してしまうかららしいけど。

あ、話がそれてしまった!
公共の場では、注意書きに目を凝らしてから利用するように
私も気をつけまっす。

きゃ~~~uiさんこれ・・
めっちゃめちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
今すぐ食べた~い!!
押し麦がぷちぷちおいしそうですね。
チーズに合わせるなんて・・・
さすがuiさんステキなアイディアですね~
ぷちぷちチーズがたまりませんね(^^♪

プール撮影禁止があるなんて知りませんでした~
いつもパシパシ撮ってますよ(^^ゞ
あらら~気にしてみよ~

はじめまして。
書き込み有り難うございました。

ブログ、過去ログをさかのぼって見させて貰いました。
美味しそうなレシピ沢山で 色々と参考にさせて貰います。
今回の鶏胸肉の麦ロールも凄く美味しそうですね。
愛デアレシピの募集見ていて 押し麦なんて使ったこと無いから どんな料理が出来るのだろうと思っていましたが
こんな素敵な料理のアイデアもあるんだなぁ~と感心しました。
これからも 覗かせて貰います。
よろしくです。

pureperさんへ

コメントありがとうございます(^^)
写真褒めていただいてとっても
嬉しいです・(*μ_μ)σ

まだまだ勉強中ですがよければ、また遊びに来てくださいね♪
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

