スポンサーサイト


枝豆のビシソワーズ

           i-clover1-g.gif海水浴と花火大会♪i-clover1-g.gif




  006_20100804010852.jpg


    農協で沢山入った枝豆を買ってきて、塩茹でにしておつまみに♪
   
    枝豆大好きまめ男と夫で沢山食べてもまだまだ余ってました~。


    塩茹でして余った枝豆でリメイクな1品を。
    夏にひんやりビシソワーズに変身させました( *´艸`)



  
   mari4304.jpg~ 材料 (3人分) ~




           枝豆            1/4袋分
           牛乳            300cc
           バター           小さじ1
           塩・胡椒          適量
           オリーブオイル      適量



  ①枝豆はサヤから出しておく。

  ②鍋にバターを入れて香りを出し香りが出たら枝豆を入れて炒める。

  ③軽く火を通したら、牛乳を入れて少し煮る。

  ④牛乳が沸々したら火を止めて粗熱を取る。

  ⑤ブレンダーで枝豆が滑らかになるまで混ぜる。

  ⑥冷蔵庫で冷やし、オリーブオイルを少し垂らして出来上がり。
     



008_20100804010851.jpg
      

    なめらかじゃなく食べるスープにしたかったので薄皮は剥かずに
    そのまますり潰しちゃいました~。

    なめらかな方がいい場合は薄皮をむいて、こすと滑らかに仕上がります♪




    line10_20100706004207.gif




      昨日は朝から海水浴に行きました♪由比ガ浜まで。

     055.jpg
      海で泳がず、砂遊びばっかり^^;

   068_20100804010853.jpg

    2時間ほど海で遊んで、帰りに駐車場の隣にある公園で
  江ノ電に乗って遊びました~。使わなくなった江ノ電が置いてあるんです!


   沢山遊んで早めに夕飯を済ませ夜は江ノ島の花火大会に行きました。

   087-tile.jpg




     昨日の疲れがとれませーん^^;今日はお家でゆっくり過ごします♪

        午後からはスイミング。午後までまったりです(^^)




 


                 04-chair1.gif
          遊びに来て下さってありがとうございます♪
          気軽にコメントいただけたら嬉しいです(^^)










                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪
 

 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

美味しそう!!!

枝豆でスープ♡飲んでみたいな~♪
先日、東北旅行へ行って枝豆(ずんだ)が
更に大好きになりました^^
冷たくしたスープの枝豆の香り~*
美味しそうだヮ~*:..。♡*゚¨゚゚

海水浴はお天気で良かったですネ^^
まめ男くんも砂遊びしてるのかな♪
大好きな江ノ電でゆっくり遊べて満喫~♪ですね!

打ち上げ花火✿良いですね~^^
花火大会、こちらも週末に地元のが開催されます
うちの家から見えるのですが
去年は花火があるのをすっかり忘れて
釣りに行ってしまいましたぁ~(;^_^A
今年は見られるかな♪楽しみです!

おうえんぽち~!

枝豆は茹でて食べるのみ。。。だけかとばかり(。-∀-)
こんなおしゃれな。しかも、夏にピッタリのスープに変わるんですね・・・♬♬(。→∀←。)

すごくおいしそう~。枝豆は栄養価もばっちりですもんね。

応援ポチポチ!

昨日はじめて訪問させていただきお洒落なブログにまた見たくなりました!
枝豆は大好きなのでスープ・・・いいですね!
写真もおしゃれですね!
上にかけた枝豆とオリーブ油がいい感じ!!
息子さんも可愛くてこれまた、お写真がすてき!
また遊びに来ます!!e-339

こんにちは~。
体に良さそうなスープですね~。
ハードパンと合わせて頂きたいわ♪
私もさらさらっとした感じのスープより、
粒粒感が残っているような、ちょっと
噛みながら飲むスープの方が好きなんです♪

わ~~~枝豆でおいしそう~ヽ(^o^)丿
牛乳で優しい味で子供も喜びそうですね~
うちも息子が枝豆好きです。
盛り付けもさすがおしゃれですね~!!
グビっと飲みたいです~

海水浴楽しそう~
まめ男くん海怖がりませんか?
うちは波が荒いところに連れていったので怖がって・・・
でも砂遊びさせればいいんですね。
うちもリベンジしてみよ~~

涼しげで、おいしそう!i-233
えんどう豆(グリンピースみたいなもの)では、
作ったことがありますが、枝豆では・・・。

うちにも、枝豆があるので、今度作ってみよーっと
思います^^
枝豆、大好きなんで!

疲れはとれましたかー?
北海道の気候は、なんだか変で、海水浴なんて感じじゃないです(^^;
今週は、30℃を超えるという予報なんですが、
どうでしょう・・・。
過ごしやすいのですが、夏らしくなくて少し寂しいです。

おうえん~♪

uiさん、こんばんは。
枝豆のスープ、美味しそうですね~。
つい先日、私も作ったのですが
その時、あるレシピ本通り、
和風だしを使ったのですが、
やはり牛乳のほうがいいですよね。
よ~し、リベンジだわ~。
海水浴に花火大会、それは疲れるに
決まってますよ~。
少しはゆっくりし、疲れはとれましたか?
ポチポチっと応援☆

枝豆でビシソワーズ、綺麗な仕上がりにうっとり♪ これで、タンパク質もとれるし、暑い日だからこそ、冷たいスープが嬉しい!

海水浴、楽しそう~
しかも、花火大会まで・・・お疲れ様!

今日ももち応援!

P.S.uiちゃん、またこうしてお話ができて嬉しいよ。

こんにちは。
おー!枝豆のビシソワーズだ!

僕も以前、温かいポタージュをつくったんですけど、こんな素敵スープにならなかったっす(><)
実は、、、枝豆が苦手で、なんとか克服しようとポタージュつくったんですけどね(^^;)

オリーブオイルがイイ仕事しそうですね。
また挑戦してみようかな?(^^)

ぽちっと♪

枝豆のビシソワーズいいですね♪
とっても美味しそう~。

 海いいな~。uiさんの写真を見てたら無償に行きたくなりました!

こん

今日も暑いですね~(;^_^A

朝からお掃除洗濯で汗だくになりました;;

本日は午後から集中仕事です~(+_+)
がんばらねば~o(*^▽^*)o~♪

おうえんぽち~ぜんぶ♡
また来ますね♪
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

