スポンサーサイト


スティックチーズケーキ

         i-clover1-g.gif午後から急遽お出かけ・・・。i-clover1-g.gif


   023_20100801002530.jpg


   チーズケーキが食べたくて。クリームチーズが丸ごと残っていたので
   久しぶりに作ることに♪

   農協で買ったブルーベリーも使って、久しぶりのおやつ。



   mari4304.jpg~ 材料 ~




           クリームチーズ           200g
           卵黄                  2個
           卵白                  2個分
           生クリーム              100cc
           薄力粉                50g
           ブルーベリー             適量
           てんさい糖              60g
           レモン汁               小さじ1



  ①クリームチーズは常温にしておく。

  ②クリームチーズをボウルに入れて泡立て器でよーく混ぜて滑らかにする。

  ③クリームチーズに卵黄を加えてよく混ぜる。

  ④卵白に砂糖を3回に分けて加えメレンゲを作る。8分立て位にする。

  ⑤クリームチーズと卵黄に薄力粉を振るって入れ混ぜる。

  ⑥次にレモン、生クリームを加えて混ぜる。

  ⑦最後にメレンゲを2回に分けて加え、ゴムベラで混ぜる。
   焼く直前にブルーベリーを乗せる。

  ⑧160℃のオーブンで45分程焼く。




   型が大きすぎて厚みが・・・・。薄いケーキになってしまいました^^;

   ちょうどいい型が欲しいな~。






    line10_20100706004207.gif
            


     昨日は朝ゆっくり起床。洗濯など家事を済ませてのんびり。
  
     お天気があまりよくなくて、海水浴に行くのはちょっと・・・。
     お家でのんびり過ごす予定でしたが、だんだんお天気回復!!

     これは出掛けるしかない!ということで急遽出掛けることに。
     海は混雑していると思い、山の方へ。



     004_20100801002530.jpg
     最近どこに行くのもお気に入りの下駄。ゲゲゲの鬼太郎みたい^^;


     014_20100801002529.jpg

      久しぶりにアウトレットに行ってきました♪広い敷地内を駆け回る。
      カラカラと下駄で・・・・。


     025_20100801002529.jpg
     


     026_20100801002528.jpg
      沢山走って汗をかいたあとのアイスクリーム♪
    
   今年の夏からアイスデビューしたまめ男は案の定はまってしまいました^^; 

母はビール!!と行きたかったけど、だるくなってしまうのでノンアルにしました~。
   遠出は疲れるけど楽しいですね♪今日もお出掛け。(^^)行ってきます~♪






              mono137.gif
         遊びに来て下さってありがとうございます♪
         気軽にコメントいただけたら嬉しいです(^^)










                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪
 

 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

こんにちは。
とっても美味しそう♪写真もとっても上手ですよね~(^^)
何かの本に載っていてもおかしくないっすもんねぇ、、、すごいっす。

ちなみに僕も、年中サンダルや雪駄、履いてます(^^)

ぽちっと♪

こんにちは

チーズケーキおいしそうしかも、おしゃれな写真でドキドキしちゃうわ。

下駄で歩いていると気持ちいいし、周りからの注目度も高いのでは?
お姉さんたちの、キャーかわいいって声が、聞こえてきそうです。

すご~い!

チーズケーキ、おいしそうi-233
写真もおしゃれで、とってもかわいいですね!
あれは、本?それとも英字新聞?
センスありますねぇ・・・。

そうそう、先日、玄米と白米をブレンドして
炊いているって書いてありましたけど、どのように炊いているのですか?
水加減とかどうしてるのかなぁっと思って、興味があります。
ちなみに、我が家は電気炊飯器なんですが、何をお使いですか?
ブレンドの割合も教えて頂けたら、うれしいです。
それから、、、
リンク張らせてもらっていいですか?

今日も応援~♪

初めまして。足あとを追って遊びにきました!
お子さんがまだ小さいのに、
丁寧にお料理をされていていらっしゃいますね。
ステックチーズケーキもすっごく美味しそうです。
実は、私、最近お菓子づくりを初めました。
まだ、数種類しか作ったこと無いのですが、
実は一番好きなのがチーズケーキ。
uiさんみたいにおいしいケーキが
焼けるようになりたいです。
これからも遊びに伺います。
ポチポチっと応援☆

美味しそう~♪

フレッシュなブルーベリーの入ったチーズケーキ!
すっごく美味しそうですね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

こちらの農協にも先日ブルーベリーが並んでました!
また買ってこよう~♪

アウトレットへ行かれたのですね^^
まめ男くんが地図を広げてるの可愛い♡
下駄もシブい~ヾ(≧▽≦)ノ!カッコいいです!

応援ぽち~♡

こんばんは♪
クリームチーズを使うチーズケーキが
やっぱり一番美味しい気がします。^^
卵も別立てで丁寧に作られてますね♪
私は全ての材料をFPでがーと
混ぜて作っちゃいます。^^;
お子さん、下駄がお気に入りだなんて、
かわいいわ~♪

先日はコメントありがとうございます^^

uiさんとってもお料理が上手なのですね!!
私は家事の中で料理が一番苦手で。。
過去に記事も見させて頂きましたが、参考にしたい料理がたくさん!!
uiさんのお子様達は毎日と~っても美味しい料理が食べれて幸せモノだ^^

また遊びに来ます♪勉強させて下さいね^^


下駄の足元が、かわい~!
アイスたべて、大満足♪な笑顔ですね。

大粒のブルーベリーが入ったスティックケーキ
とってもおいしそうです!!

昨日は遊びにこれなくてごめんなさーい。
お出かけでバタバタでした(。-∀-)

私もこの前チーズケーキ作りました。
たまーに食べたくなりますよね。
よくスティック型にして、かわいくラッピングして贈り物にしてますよ。
そっちの方がかわいいし~(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

キタロウ!?下駄かわいい~。
夏はやっぱりサンダルやキタロウ下駄ですよね~(笑。

今日も応援ポチ~

こんにちは~^^

今日も暑いですね~(;^_^A

朝から昼のような関西ですが
そちらも暑いでしょうか
外出するとクラっときます(*_*;

パソコンの調子、昨日は私も変でした
まさかのウイルス!?と思ったのですが
大丈夫みたいです^^
精密機械って何か起こっても
全然わかりませんね~(+_+)

応援ポチポチ~♡

uiさんめっちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
チーズケーキ大好き~~!!

ブルーベリーがゴロっと入ってきゃ~
ツボです(^^ゞ
大きさもおしゃれですよ~
さすがuiさん~って思ってましたよ!!

豆男くん下駄??
おっしゃれ~~!!
カッコイイですね(^^♪

うちもおでかけしたらアイス!
が定番です・・(^^ゞ

こんばんは

チーズケーキ大好き♪
ブルーベリーも大好き♪
なんてステキなコラボでしょ^^

お盆休みにチャレンジしてみようかな?!
ひゃっ!楽しみ♪

ポチっとな♪

こんばんは♪
ブルーベリーの入ったチーズケーキ美味しそう。
その横にちょこんと座っているお人形も可愛いです♪

子供をどこかへ連れて行くのって大変ですよね。
>ゲゲゲの鬼太郎みたい^^;

という文章にちょっと笑ってしまいました(笑)


応援♪
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

