スポンサーサイト


アワビで2品おつまみに♪

      i-clover1-g.gif初!ポワソンプレートでお昼ごはん!i-clover1-g.gif


  030_20100730004732.jpg


     昨日アップしたアワビ!1品めはマッシュルームとフレッシュバジルで
     ガーリックバター炒め。

     アワビがとっても柔らかくてまめ男もパクパク食べれました~♪


  037.jpg


     2品目は肝2つと一緒にお酒で蒸して、ニンニク醤油と肝をすり潰して
     和えたもの。
     こちらは大人な感じでまめ男は食べませんでした^^;



     実は・・・・あまり得意な食べ物ではない・・・アワビ。
     食べれますが磯の香りが苦手で。
     たまに頂くのですが、極力磯の香りがしない調理を施しています!


              もったいないですよね・・・
   
               でも苦手なんです(/_;)
 




      51.gif

     


          そして昨日ついに!たい焼き君デビューしました♪
        購入してからだいぶ経ちますが、パニーニは使ってましたが
         たい焼きはまだだったので、昨日のお昼ごはんに。(^^)


    016.jpg


       中身はごはん用にシーチキンと枝豆をお醤油とマヨネーズで味付け。
       とっても可愛いサイズ♪


      
            まめ男もとっても喜んでくれました~!
          今度はあんこを作ってたい焼き再挑戦しよ~^^



 
       この前UPした「うなまぜごはん」をharu*のまいにち
       Okuku*さんが作ってくださいました♪

             どうもありがとうございます(^^)










           78.gif
           遊びに来て下さってありがとうございます♪
           気軽にコメントいただけたら嬉しいです(^^)










                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

おはようございます^^

おぉっ☆美味しそうですね~(*^艸^*)♥
アワビって磯の香りがぷんぷんしますね^^;
バジルとマッシュルームでお洒落!
肝の一品は大人なおつまみですね☆
食べたいな~o(*^▽^*)o~♪

たい焼きの型もあったのですね!
餡子だけでなくこうして作ればランチにも出来ますよね!なるほど~☆
こちらも食べたい♡(。→ˇ艸←)

そちらは台風なのですか!?
外出など気を付けてくださいね!

今日も応援ぽち~!

出たなー。私の天敵あわびちゃん!
刺身とかじゃないし、uiさんのこの味付けなら食べれるかもー。(そんな無理して食べることない?)
だけどみんなが美味しい美味しいっていう物を美味しく食べれない自分が悔しくて・・・(食い意地ありすぎ(。-∀-) )

たい焼きかわいー。
この間こそ、こっちで有名な尻尾まで小豆ぎっしりなたい焼きを食べました。
中身をシーチキンとかにしてもきっとおいしいだろうなぁ~
たべたーい!

今日も応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
お~!立派なアワビですねぇ、、、(^^)
祖父が漁師だったんで、磯臭いものはよく食べてたんです。
今でも好きなんですけど、、、火を通したアワビって、大人になるまで知りませんでした!
いつも刺身でゴリゴリゴリ、、、何が美味しいんだろう?って子どもの頃は思ってました(笑)

ガーリックバター炒めも、肝和えも本当に美味しそうっ!
これ、、、見てるだけでも酒飲めちゃいますよ(笑)

ぽちっと応援♪

まあ、名前を出していただき、ありがとうございます~。
あまりのおいしさに写真も撮らずに食べきってしまったので記事UP出来ませんが
ホントにおいしかったです~!

たいやき型、かわいいですね。
我が家にはホットサンド、ワッフルのものありますが、
最近触ってなかったので、出してみようかな~。

うわー!

めちゃくちゃ、おいしそう~i-233
私、こういう珍味的なの、大好物なんです!
特に、魚介系・・・。

よっ!高級品ってな感じ。。。
私は、お酒を一口程度しか、飲めないんですけど、酒の肴が大好き^^
これは、日本酒かな?
あ~、お酒を飲める方が羨ましい・・・。

ポチッと応援♪

わ~~uiさんさすが~~ヽ(^o^)丿
おしゃれなあわび~~!!
マッシュルームにフレッシュバジルもおいしそうだけど
肝で和えた下のもとっても気になる~~!!
あ~~食べたいです。
アワビ大好き~ヽ(^o^)丿

uiさんあわび苦手だったんですね(^^♪
でもuiさんマジックでおいしく食べられてよかったですね(^^♪

うわー!
どっちもおいしそうだけど、
2つ目の肝和えにノックアウト!
画面に目が釘付けです。

え?苦手なの?
苦手なのに、こんなにおいしそうにお料理しちゃうなんて、
すごいっ。

私なら、お皿までなめちゃいそうですよん。

こんばんは~。^^
あわびって洋食系の味付けで食べたことは
ない・・・です!和食か中華のみでした。
ガーリックバターにバジル、わ~これは
絶対に美味しいはず!
誰かうちにもあわび送ってくれないかな~。(笑)
ポチポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

