スポンサーサイト


シリット社ニューシングルセット体験イベント

 i-clover1-g.gifシリット社ガラス蓋付きニューシングルセット体験i-clover1-g.gif


    24日、ドイツのシリット社の鍋のガラス蓋付きニューシングルセット
    の体験イベントに行って来ました~。

    003_20100725231407.jpg
    こちらが今回実際に使って体験するニューシングルセット♪
    お鍋とフライパンのセット。鍋とフライパンを重ねて調理が
    出来ちゃう優れもの~!



      場所は恵比寿にあるSorisso(ソリッソ)
      恵比寿駅から歩いて7~8分位のビルの1階。
こちらのサロンではお料理の初心者の方でもきちんと基礎から教えてくださり
音楽を聴きながら優れた各種調理器具類も試しながら料理を楽しめるそうです。
    010_20100725231408.jpg
    迷ったら困るので早めに到着するように出発!
    迷わず無事に着けたので逆に早く到着してしまいました~^^;




   入り口の前で中を覗いていたら挙動不審な怪しい人になって。
   まだ早いのにスタッフの方がとってもさわやかに出迎えてくれました♪



   イベントなんて初体験なので着くまでとっても緊張してました。
   みなさんとっても気さくで優しく迎えてくれたので少し緊張が緩みました♪

   到着して少しするとイベント参加の皆さんが続々到着。
   今回ご一緒させていただいたブロガーの皆さん。


   ☆happy rainbowのgoronta さん
   ☆クモノイト食堂の∴nicoさん
   ☆ゆっくりBakingな暮らしのmichoumamaさん
   ☆おうちで乾杯♪のぴくるすさん
   ☆***美味しい生活~A・Y Style***の ゆりさん
   ☆☆涼子の Happy Time☆の涼 子さん
   ☆青カッパのつぶやきの青カッパさん
   ☆カラダが喜ぶおうちごはんのmasaki☆さん

   みなさんとっても素敵な方ばかり♪みんなお料理が大好き!


   簡単な自己紹介をして説明を聞き、早速実際に使ってお料理開始~。
   2人と3人のグループに分かれてお料理します。

   024-tile.jpg

   始めに全員でパンを分割して丸める作業。一次発酵まではしてありました^^

   左上はパンを丸めてフライパンの方に生地を入れて二次発酵させます
   発酵させる時は鍋の方を蓋にすればラップがいりません♪エコです!!

   右上はマグロを焼くためにフライパンを熱します。
   普通のフライパンでは考えられないくらいの乾煎り!!煙がモクモク~。
   これだけ熱しても大丈夫なんです。熱することで焼きつきしなくなります!
   マグロを入れたらジュー!といい音♪旨味をギュッと閉じ込めます。

   右下お鍋の方でトマトソースを作ります♪

  
   061-tile.jpg
    熱伝導率がとってもいいので二次発酵終了したパンは弱火で焼きます!
    フライパンでポルペッテーにを揚げました。

    しつこいですが・・・熱伝導率がとっても良いのでフライパンに7分目位の
    油で揚げ物が出来ます(^^)


   080-tile.jpg
    この日みんなで作ったポルペッテーニのトマト煮込み。
    マグロのたたきカルパッチョ仕立て。

   096.jpg
   焼きたてパンと一緒に。出来上がってみんなで美味しく頂きました~。


   暑い中お料理が好きな方たちと一緒に楽しく調理。
   使う材料はスタッフの方がすべて切ってくれていて私達はお鍋を使って
   調理するだけ~。洗い物も片付けもすべてやっていただいて^^;
   至れり尽くせり。スタッフの方ありがとうございました。


  

  さて今回のこのガラス蓋付きニューシングルセットは鍋とフライパンを組み合わせ
  て使うことで、焼く、炒める、揚げる、ゆでる、煮る、炊く、蒸す、
  オーブン調理でパンやケーキを焼いたりと、いろんな調理が可能なんです!

  しかも天然鉱石を原料とする新素材を厚みのある鋼板に
  表面コーティングしたものではがれや変色の心配が少ない!

  お鍋部分は10年間の補償付き~!
               sozai.jpg


  天然鉱石を原料にしているので安心、安全。お子様がいるご家庭にも
  安心して使えます!!


    104.jpg
    一枚の鉄の板を使って出来ているので鉄のつなぎ目がありません。
         だから熱伝導率がとてもいいんです♪




    やっぱり実際に使ってみていい物はずっと使い続けることが出来る。
    ダメになったら取り替えて・・・・ではなくていい物を大切に
      愛着をもって使い続ける!そんな風に思います♪



      今回このような機会を与えてくださったブログスカウトの方々。
      ドイツシリット社の方々。
      素敵な場所で快適な空間を提供してくださったSorissoの方々。

              本当にありがとうございました♪



line43.gif



   後日体験で使ったこのガラス蓋付きニューシングルセットを頂けるそうで♪

   色が5色もあって本当に悩みました~(^^)我が家に届くのが楽しみです!
            何を作ろうか今からワクワクです♪



                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiさん、おはようございます♪
シリット社の鍋のガラス蓋付きニューシングルセット、気になる~

熱伝導がいいのがやっぱりいいですよね~。
しかもかっこいいし♬♬(。→∀←。)
どうやってこんなイベントに出るんですかぁ?うらやまし~。
ちょっと気になって仕方がないので、リンク先に遊びにいってきますね。
素敵な情報ありがとう(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

今日も応援ポチポチ~

uiさん おはようございます

週末は楽しい体験をされたのですね 何でも経験する事は後々大きな力になります

そのお鍋良いですね 私も道具にはお金をかけるタイプです やっぱり良い物は良いですから
お料理楽しみにしていますね

おはようございます♪
シリットのイベント、以前、圧力鍋の
モニターに参加しました♪
楽しいイベントですよね~。
いただいた圧力鍋はイベントで使った時より、
家で実際に使えば使うほどその性能の
素晴しさを実感しましたよ!
uiさんも届いてからが楽しみですね~。
お鍋とフライパン両方っていいな~。^^
ぽちっとしていきます♪

>うちは夫も飲む人なんですけどね、
基本的に「ごはん」って決めた時は
飲まないんです。
私は年中無休・・・。(笑)

こんにちは。
へぇ、、、こういったイベントがあるんですね(^^)
参加したかった、、、、皆さんの技術もまた勉強になるし、、、。

パンを鍋で焼くなんてビックリ!
こういう焼き方もあるんですねぇ、、、。

ぽちっと応援♪

おはようございます^^

uiさん^^おはようございます!

素敵なイベントへ参加されたのですね^^♪
沢山のブロガ―さんに直接お会いして
一緒にお料理するなんて♡最高ですね!

しかも!!とっても美味しそうなレシピを~☆
パンも美味しそうに焼けていますネ♪
熱伝導率が良いのとそうでないのとを比べると
きっと美味しく早く出来上がるんだろうな~^^
色も5色なら、自分の好みのキッチンにも
合わせられていいですね☆
何色を選ばれたのかな~ヾ(〃^∇^)ノ♪
届くのが楽しみですねっo(*^▽^*)o~♪

昨日は久々に朝から釣りに出かけてきました^^
応援ポチにだけうかがってて
コメントお返事も遅くなってしまいました~(;^_^A
暑~い中、張り切って釣りをしたので
危うく熱中症になるところでした(@_@;)!
気をつけなくっちゃね~!

そうそう!
uiさんのレシピにお世話になった
作りましたれぽを後でレシピブログさんで
お送りしますね~♡どうぞ宜しくネ☆

応援ぽち~^^!

あ!uiさんもイベント体験記事、アップされてる。^^
私も本日アップしました。
たくさんの画像、素敵に処理されていますね~♪
私は技量なく、ただ画像並べるだけに
なってしまいました。。。あ”~(-.-)

そうそう!リンク、ありがとうございます。^^
私もリンクさせていただきました。

☆☆


こんにちは!
体験イベントで、ご一緒させていただいたぴくるすです。

暑かったけど、イベント楽しかったですね。
ニューシングルセットの到着も楽しみです!

また遊びにお邪魔しますね♪

こんにちは・・・。
体験一緒に参加した、涼子です~。
楽しかったですね。
ようやく、記事を今日アップしました~。
素敵な、ブログ~。
また、遊びに伺わせてくださいね。
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

