

ふわふわ鳥胸肉のスタミナ炒め

         i-clover1-g.gif焼肉のタレニンニク味でスタミナおかず!i-clover1-g.gif



  015_20100722014104.jpg


  小松菜とお豆腐を入れてかさ増し!鳥胸肉は1枚でお腹いっぱいになります♪





     ikuru-ze.gif~ 材料 (3人分) ~



        鳥胸肉              1枚
        小松菜              1束
        木綿豆腐             1丁
        米粉               適量
        オイスターソース       大さじ1.1/2
        焼肉のタレ           大さじ1.1/2
        ごま油              大さじ1
        酒                大さじ2 



  ①小松菜は洗って食べやすい長さに切る。豆腐は水を切っておく。

  ②鶏肉は真ん中に切り込みをいれ両サイドに開くように切込みを入れる。

  ③平らになった鶏肉を削ぎ切りし、塩・胡椒しておく。

  ④フライパンにオリーブオイルを引き小松菜をサッと炒めお皿などに
   取り出す。

  ⑤鶏肉に米粉を全体にまぶしフライパンで焼き付ける。
   焼き色が着いてきたらお豆腐を入れてお酒を入れて炒める。

  ⑥お肉に火が通ったら小松菜を戻し、オイスターソース、
   焼肉のタレを加えて全体に絡めて出来上がり。



023_20100722014103.jpg



      米粉のお陰でお肉がふんわり柔らかく仕上がりました♪
            米粉の変わりに片栗粉でも!


    焼肉のタレとオイスターソースの旨みでしっかりこく旨でしたよ~。
    市販のタレなどは全然使わなかったのですが、少量を料理に加えても
    おいしくて便利ですね(^^)


                  究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中




    line48.gif


      昨日は収納できるか不安だった冷蔵庫も無事に設置できました。





         今日は朝から用事があり都内に行ってきます(^^)
         久しぶりに電車の乗り継ぎ。迷わないか心配です^^;





          17.gif










                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

ヘルシー!

ヘルシーなのにボリュームもあって
嬉しいレシピですね!
にんにくの風味がこちらまで漂ってきそうです~♪

冷蔵庫が届いたのですね♪
新しい家電が届くとすっごく嬉しいですね~!

米粉を使ってパンを作られるの、いいですね!
以前に一度挑戦したのですが
なかなか難しくて。。。(;^_^A
このレシピの様に、小麦粉の代わりに
まぶすのに使っても良いのですね♪
なるほど~!!!

応援ぽち~☆

焼肉のタレは私もよく利用してます。あれ、魔法のスパイスですよね~。
何でもあれ一つでおいしくなるし( *´艸`)

豆腐などでかさ増し、ナイスアイデア♪
我が家のようにたくさん食べる家族にはかさ増しはかなり重要ですよ~♬♬(。→∀←。)

なるほどなるほど!
今日も応援ポチポチ

こんばんは♪
スタミナおかずってガッツリ!なイメージが
大きいけど、uitanさんが作ると美しいですね♪
とってもお上品に見えます~。^^
胸肉って高たんぱく低カロリー、そして
安価で助かる食材です。^^
焼肉のタレとオイスターソースの
コンビネーション、ごはんが進むこと
間違えなしですね!

こんばんは!
今日はありがとうございました!
早速おじゃまいたします。^^

鶏肉はムネ肉使うことが圧倒的に多い我が家。
焼肉のタレとオイスターソースですか~♪

ヘルシーなムネ肉と豆腐、小松菜も
ボリュームたっぷりの一品になる素敵レシピ
ですね~(^^♪
ごはんもすすみそうですね!

☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~~~uiさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
その鶏肉のぷにゅっとおいしそうなのは米粉だったんですね~
しかも豆腐も入ってヘルシーでuiさんすご==い!!
いつもアイディア料理参考になります~ヽ(^o^)丿

焼き肉のタレにオイスターソースでこくうまでステキなレシピですね~。
ヘルシーでこくうまは最高ですね。
夏にピったり作りたいです(^^♪

胸肉ってお安いし、ヘルシーですよね(^u^)

ご飯が進みそうな味付けですね おいしそう作ってみまーす♪ ポチッ

素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ

(・∀・)様

こんばんは♪コメントありがとうございます(^^)
私もまだ初めてそんなに経ってませんが頑張ります!
とても嬉しい応援ありがとうございます( *´艸`)
(・∀・)様もブログ頑張って下さいね!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

