

さっぱり黒酢の油麺♪

   i-clover1-g.gif暑い日にもさっぱりスタミナ麺!サラダナス発見!!i-clover1-g.gif




   035.jpg


     せっかく黒酢を買ったのでどんどん使おうと思い、冷蔵庫とにらめっこ。
     ラーメンの麺が余ってる!!

         暑いのでごはんより麺でしょ!ということで麺に♪





    ikuru-ze.gif~ 材料 (2.5人分) ~




            ラーメン用の麺        2.5玉
            キュウリ            1本
            トマト             1個
            アボガド           1個
            サラダナス          1本
            黒酢             60cc
            醤油             50cc
            ごま油            50cc
            大葉             5枚
            ミョウガ            2個
            レモン汁           適量






  ①キュウリは千切り、トマトとアボガドは小さく切りレモンを和えておく。

  ②大葉とミョウガは千切りにしておく。ナスも切っておく。

  ③酢、醤油、ごま油を鍋に入れて強火で熱し沸騰したら
   火を止め冷ましておく。

  ④ラーメンの麺を茹で、茹ったら水で洗い冷たくする。

  ⑤麺の水をよく切り、ボウルに入れ冷めたお酢タレを麺全体に絡める。

  ⑥ボウルごと冷蔵庫に入れ冷やす。

  ⑦麺が冷たくなったら、用意しておいた野菜を乗せて出来上がり。



  

 036_20100722014104.jpg




          大人は食べるラー油をかけて頂きました♪
     
      ごま油も結構入ってますが油っぽい感じはしなかったですよ~♪

         黒酢いいです!米酢より酸っぱさがまろやか~。
 





    line20.gif




   昨日もバケット焼きました~!毎日暑いのでパンを焼くのも汗だくです。
     バケットはお休みして違うパンにしようかな~と本屋さんへ♪


                 

     前から作ってみたかった米粉パン♪これを見て修行しまーす(^^)




     今日は午前中に冷蔵庫が届きます♪今までより大きくなって
          野菜も沢山入ります!楽しみだな~(^^)

                79_a.gif


        熱中症に気をつけて今日も1日がんばりましょう♪




       


                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uiさんのところにくるといつも美味しそうなお料理ばかりです!
こう暑いとガッツリ系が入っていきません(。-∀-)
昨日もお昼はおろしうどんでしたよぉ。

こんなおしゃれな麺類があるなんて驚き( *´艸`)

新しい冷蔵庫うらやましいです。うちには10年選手です(苦笑)

※あっそうそうuiさんのところからAYAさんが遊びに来てくれて私も伺うように・・・
こうやってどんどん輪が広がってくるなんて、ブログ始めた頃は考えもしてませんでした。
とってもうれしい毎日です☆L(´▽`L )♪
uiさん、仲良くしてくれてありがとう♬♬

今日もポチポチなり~

こんにちは(*^^)v

今日も素敵なレシピですねぇぇ~(^_-)-☆

さっぱりしていて美味しそう!!

素敵なUIさんへ・・・応援ポチです(*^^)v

きゃ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
黒ずで???
uiさんのアイディアってほんとヘルシーでおしゃれで
しかもいつも感動レシピですご~~~い。
これさっぱりいただけそうで夏にピッタリですね。

茄子がおしゃれ~~~!!
食べるラー油でこくうまなステキレシピで食べたいです~ヽ(^o^)丿

レシピブログの方にも・・・とっても嬉しいです~!!
ありがとうございます(^^)

こんばんは!
炒めたのかな?と思ったのですが、
タレに漬けて冷やした物なんですね~。
味がしっかり馴染んですごく美味しそうです♪
酸味が効いたもの、今の季節には
欠かせませんよね!
ふと、黒酢を放置していることに気づきました。
使わないと・・・。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

サラダナス♪今はそのままいただけて
とっても美味しいですね^^♪
夏は麺でさらっとご飯を食べたいですよね~♡

黒酢はあのまろやかさで
うちの主人も美味しく食べてくれています♪
今日も暑くて(;^_^A食べたいです~(*^m^*)

昨日は七夕に生まれた赤ちゃんのお祝いへ
出かけていて、ぽちだけうかがいました^^;

農協へ行って青トマトゲット~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今日はuiさんのトマトソースを作ります♡
楽しみです~♪
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

