

玉ねぎの丸ごとワイン蒸し

       i-clover1-g.gif注射克服?i-clover1-g.gif



  昨日は午後から予防接種を受けに病院へ。
  病院に着くと、今日はチックン1回だけ?すぐに終わっちゃう?と半べそ^^;


  これは大泣きだな~・・。と覚悟して励ましながらいざ病院内に!
  まめ男の番になると案外落ち着いていて、先生に「ゆっくりチックンってして
  痛くしないようにそーっと!」と要求するほど^^;


  針が刺さった瞬間だけ泣きましたが前回に比べると泣かずにできました♪
  ちょっとづつ成長を感じました~(^^)







  014_20100714013456.jpg
   玉ねぎを丸ごとワインで蒸したものを冷やして♪








     ikuru-ze.gif~ 材料 (3人分) ~





              玉ねぎ           3個
              ベーコン          3枚
              塩              適量
              ブラックペッパー     適量
              白ワイン          50cc
              ドライトマト        1ヶ



  ①厚手の鍋にオリーブオイルを引いてベーコンを炒める。

  ②皮を剥いた丸ごと玉ねぎを加え塩・胡椒をしてサッと炒める。

  ③ドライトマトを入れてワインを加え蓋をして弱火で30分程蒸し煮する。

  ④蓋をしたまま冷まして出来上がり。


  015_20100714013455.jpg



        無水調理が出来るお鍋で蒸し煮しました。
  無水料理が出来ない場合はワインの量を倍にした方がいいです(^^)










   52.gif






         昨日焼いたバケットは2本とも不細工バケでしたっ^^;

     2本とも惨敗。暑い中汗だくになりながら焼いて・・・・がっくりです。
        6月から焼き続けて・・・。まったく成長無しです^^;
     粉がある限り焼き続けるぞ~!   10kg分・・・まだまだ残ってます









            今日は幼稚園の見学に行ってきます♪

              まめ男と2人で楽しみです(^^)











         17.gif

          遊びに来て下さってありがとうございます。












                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪







theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

予防接種おつかれさまでした~。
先生への言葉がめっちゃかわいい~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
大人になってもあの注射だけは好きにはなれないですもんね~。
よくがんばりました~まめっちくん~♬♬(。→∀←。)

玉ねぎが大量に届いてます。(祖父から)
こんなかわいい料理に変身してしまうのね・・・玉ねぎって(#^.^#)
uiさんの手にかかると野菜たちも幸せですね。
私の手にかかると刻まれるか炒められるかですから(笑)

今日もおいしい写真ごちそうさまです♪

応援ポチッと☆

こんにちは

ゆっくりチックンってして痛くしないようにそーっと!なんて、
かわいすぎる・・・。

玉ねぎの丸ごとワイン蒸しおいしそう。
玉ねぎ本来の甘みが堪能できそうなお料理ですね。

あっ、10kg分の粉。がんばってね☆

こんにちは^^

まるごと!玉ねぎで美味しさもぎゅっとしてそうですね♪
とっても美味しそうですヾ(〃^∇^)ノ♪
玉ねぎって調理の方法によって
味がかわりますよね!いつも不思議だなぁと
思って食べていますが、無水調理と聞くだけで
目がキラーン☆となります♡(。→ˇ艸←)

まめ男くん、注射を頑張りましたね!
子供たちがガマンできたりとか成長したのを見ると、わぁっ!って驚くほど感動しますね^^
uiさんにとっても、すごく嬉しいでしょうね♡

幼稚園の見学はどうだったかな^^
楽しみですね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

応援!ぽち~☆

「ゆっくりチックンってして
  痛くしないようにそーっと!」かわいい~キュンとなります(^v^)

玉ねぎが見事に変身うつくしいです!!

↓お素麺もすごいアイデアです イタリアン素麺ですね ポチっとです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~~~uiさんおしゃれでおいしそう~ヽ(^o^)丿
ガラスの器で品よく盛り付けもuiさんらしくて
ステキ~!!
いつ見ても上品でおしゃれなお料理に感動です~
ワインで風味豊かでおもてなしにもピッタリですね。

幼稚園見学ってうきうきしちゃいますね(^^♪
私も今悩み中であちらこちら見たり親子教室に行ったり偵察中です(^^♪
お互いいい幼稚園見つかるといいですね!!

予防接種おつかれさま~
最初の時ってほんと親の方がどきどきしちゃうけど、いい先生にも恵まれたね!

玉葱が綺麗にまるごと蒸されていて、美味しさが凝縮されてるね!!

おうえん。

こんにちは♪

この玉ねぎ料理、美味しそうです♪
玉ねぎを丸ごとワインで蒸したものを冷やす・・・って
考えつかなかったですよー。
早速試してみます♪


全然関係ないんですが
先日、曲げわっぱ買っちゃいましたー♪
・・・しばらく活躍の機会はなさそうですが
(すでに幼稚園は半日保育。もうすぐ夏休み)
少しずつ、弁当にならして行こうと思いますー♪
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

