スポンサーサイト


生春巻き

             i-clover1-g.gif新しい自転車♪i-clover1-g.gif



  昨日は朝からお天気で太陽ギラギラ~!
  朝10時オープンのトイザらスへ行って一昨日買った自転車を取りに行きました。


  夏のボーナスで家族3人それぞれ1つだけ欲しい物を買おうと
  家族会議で決定してまめ男には三輪車が小さくなってしまったので
  自転車を買うことに(^^)

  新しい自転車に大満足なまめ男。早速パパと乗りに行きました!


     003_20100711011838.jpg


              しまじろうのヘルメット着用で。


     006.jpg
  暑い中ずっと自転車に乗ってました♪プールもこのくらい動いてくれれば・・・・。




   





    094 (2)



      わりと頻繁に作る生春巻き!これはちょっと前に作ったもの。
      サーモンとビーフン入りです(^^)



  mari4304.jpg~ 材料 (3人分) ~ 



            ライスペーパー           5枚
            スモークサーモン          10枚
            ビーフン              適量
            大葉                5枚
            万能ネギ              3本位
            醤油                少々
            パクチー              適量




 ①ビーフンは水で戻してフライパンでゴマ油とお醤油少々で炒めておく。

 ②ネギ、パクチーは短く切る。

 ③水で戻したライスペーパーに大葉・ビーフン・ネギ・パクチー・サーモン
  を乗せて巻く。

 ④巻いたものが乾燥しないように出来上がったものに濡れ布巾などをかけておく。

 ⑤巻き終わったら三等分にしてお皿に盛り付ける。スイートチリを添える。




  パクチー大好きです(^^)あの香りがとっても癖になります~。
  まめ男とパパは苦手なので、パクチー無しとありと2種類作ります^^;


  男の人ってどうして香草系苦手なのでしょう・・・。美味しいのにっ!





     line10_20100706004207.gif
     




  
             炊飯ジャーがとうとう壊れました(/_;)
           急遽ビックカメラで新しいものを購入しました。


        夫と結婚前に一緒に買ったジャー10年近くよく持ちました。
 たぶん、次は冷蔵庫が壊れるかな~。そろそろ壊れそうな雰囲気を出してます。
 今年の夏は壊れ物ばかり・・・・カメラまだ戻ってこない。早く戻ってきて~^^;






    ずっと欲しかったバラエティーサンドベーカ!!ついに購入しました♪
         消費に困ってるパンをこれで消費します!!(^^)




                



                                                       









                 mono137.gif
          遊びに来てくださってありがとうございます♪







 
                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

                                  


               

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

こんにちはー。
自転車に乗ってるまめっちかわいいーですね。
とっても嬉しそう(*´∇`)ノ

うちの子も(真ん中)の自転車もお姉ちゃんのおさがりなので結構きてます(。-∀-)
だけど、物を大事に!を教えているのでまだまだ使ってもらおうかな・・・
夏のボーナスでの買い物はまだ決まってないけど、我が家の冷蔵庫もこれまたやばいかも。
もうちょっとがんばって~って感じです。

生春巻きだーってちょっと興奮してます。
香草系大好きなんですよ。
自分で作ったことないけど、uiさんのレシピなら私でも作れそう。
絶対作ります゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。楽しみ~

お客さん来たときにもいいですね~。

今日も癒されて帰りまーす。
応援ポチポチ

初めまして!
コメントをありがとうございました。^^
お子さん、かわいらしいですね~。
しまじろうのヘルメットを着用している
姿がなんとも愛らしい♪
我が家もそろそろ10年目に突入します。
家電って壊れる時が重なると言うし、
タイミング良くボーナス時期に合わせて
もらえるといいのですが・・・。^^;

まめ男君自転車楽しそうですね水泳は嫌いなのかなでも大丈夫すぐに慣れると思いますよv-91
生春巻き美味しそう今年はパクチーも植えましたがあんなに強烈な匂いなのに虫にやられました 残念です

新しい自転車♪

まめ男くん、すっごく嬉しそうですねヾ(〃^∇^)ノ♪
新しい自転車を買って貰った時って
もう最高に嬉しくて夜も眠れなかったものです(≧∀≦)♪
白いカッコいいのをゲットですね☆
まめ男くん!おめでとう~*:..。♡*゚¨゚゚

パクチー、私の旦那さんも嫌いだったのですよ~(@_@;)
でも、お友達のレシピでお豆腐サラダ(中華風)を作ってみたら、美味しさに気づいて、今では嫌いがスキになりました(≧∀≦)♪
そのレシピのおかげなのですが、美味しいと一度感じたら後はもう大丈夫っていうのがすごく不思議だなぁと思いました^^
この生春巻きもとっても美味しそうです~っ!
食べたいです^^♪

炊飯ジャーが壊れると不便ですね(@_@;)!
電化製品って「あ、調子悪いな~」って思ったら、あっという間にもう壊れちゃいますよネ;;
うちも、次は洗濯機がヤバいです~(;^_^A

はじめまして

こんにちは。
先日はご訪問とコメント、本当にありがとうございました。
今は自転車に乗るのも、ヘルメット着用なんですよねぇ、、、。
元気に走り回って、イイじゃないですかぁ(^^)

僕、パクチーは結構好きなんです。
ってか、香りの強いものは好きなんで、すき焼きなんかにもパクチー入れましたよ(^^)

また遊びにきます。
ぽちっと応援♪

わー生春巻きキレイ~(◎o◎)
大好きなんですよ生春巻き

家電って10年で壊れること多いですよね!

まめ男くん自転車楽しそう~

お気に入り登録ってリンクのことですか?よくわかってなくて(^^ゞ とてもうれしいです。こちらもリンクさせていただきます~ら~んらら~ん(^O^) 

ありがとうございます^^

またまたおじゃまします♡

レシピブログさんの紹介コメント下さって
ありがとうございます!
今日になって気づきました~!
リニューアルして、使い方がまだわからない私。。。
そうだ。。。私もuiさんへ書いたのですが
書きましたョ~っていうご連絡を忘れてました^^;
すみませ~ん(;^_^A

uiさんにあんな風に書いて頂けて幸せです♡
本当にありがとう~*:..。♡*゚¨゚゚
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

