

残業弁当

      i-clover1-g.gif活躍お気に入り秋田杉曲げわっぱi-clover1-g.gif



  ここ最近、夫の仕事が忙しく残業が多い。
  いつもはおにぎりなどを持っていくけど残業なのでおにぎりとお弁当
  2食分用意しなくては・・・・。


  中学生の頃から自分で作ったおかずをお弁当箱に詰めるのが大好きでした。
  小さいお弁当箱限定ですが・・・・。



  夫と結婚してからお弁当を作るのに大きいお弁当箱に詰めていたのですが
  男の人のお弁当箱って、とにかく大きすぎる。
  そんなにおかず入れられないし!!と思い実家の母に貰った曲げわっぱを
  使いました。



  030.jpg


  
     二段になっていて中々沢山入るので夫にもちょうどいい量です♪



 
   ikuru-ze.gifお弁当メニュー



          ★豚肉のルッコラ巻きにんにく塩味
          ★旬野菜ズッキーニの食べるラー油ソテー
          ★塩昆布の卵焼き
          ★ペンネ焼きそば風
          ★枝つきプチトマト
          ★3段海苔弁


    豚肉は肩ロースしゃぶしゃぶ用を2枚使いルッコラを巻いてあるので
    柔らかく味は濃い目にしてあるので冷めても美味しく食べれます♪






  031.jpg



      このお弁当箱だとごはんの余分な水分を吸ってくれるのか
      べチョべチョしないし、殺菌効果もあるみたいなので重宝してます♪




    line10_20100706004207.gif






             今日は朝からとってもいい天気~♪

       洗濯日和なのでたまった洗濯物をやっつけてしまわねば!!

    午後からは体力余ってるまめ男を連れてお散歩にでも行こうかなぁ(^^)










                   04-chair1.gif


         遊びに来ていただいてありがとうございます♪













                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

















 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

わっぱ!イイですね☆

uiさん^^こんにちは!

わっぱって見た目も風情があっていいですね~☆
御飯も水分が良い感じになるのですね!
うちは時々お弁当を持って行ってたのですが
最近は冬でも外食がイイらしいです;;
お弁当に不満が。。。あるのでしょうか~(≧∀≦)!ぷんぷんっ!

uiさんの様におかずも沢山♪
色どりもキレイなお弁当を作られたら
ご主人も残業が頑張れますね!

今日はこちらも朝から快晴です!
お洗濯ですね^^

今日も応援ぽち!

杉曲げわっぱいいですね。
気のせいか杉の香りもついてお弁当がおいしいですよね~。
旦那さんも幸せでしょうね。
こんなに愛情たっぷりのお弁当を食べれるんですから!

バランスもいいし、すごーくおいしそうです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
卵焼きに塩昆布入れたことないので今度入れてみよー。私も毎日旦那様に作ってるので、こんなお弁当のUPも助かります♪

今日も応援ポチッとなり~

はじめまして

とてもおいしそうなお弁当だったのでコメントを書きました。

味のあるわっぱも素敵だけど、それに負けないぐらい
お料理も素敵。

また残業弁当UPしてください。

楽しみにしています。

わ~食欲がわくお弁当~美しいわ~食べたいです!(^u^)
私お弁当作るの苦手なんです~
中学生の頃から自分でお弁当作ってたのですね!!びっくりです~~~

栄養バランスのとれたお弁当、とっても美味しそう!それに、このお弁当箱がまた素敵だね~

ご主人もこんな愛妻弁当が食べられるだなんて、幸せね!!

今日も応援。

こんにちは♪

曲げわっぱ、いいですね~♪
・・・ウチのオットは同じ敷地内で仕事しているのですが
「せっかく家に戻って昼食摂るんだから、弁当は嫌だ」・・なタイプなのです・・・。
でも、幼稚園行事でお昼を作れないこともあるし
・・・ワタシもお昼をまたいで外出したいこともあるので
そろそろお弁当にも慣れて欲しいと思っているところ・・・。
曲げわっぱって、風情があって良さそう!(笑。

毎日こんなお弁当を作ってもらえる旦那様、
幸せだな~☆

こんにちは^^

わっぱ弁当が食べたいお昼前です^^;

今日はこちらは朝から雨;;
午後になってますます空が真っ黒になってきました(*_*;

明日は、朝から京都に帰ってきます~^^♪
また帰ってきたら伺います♡

応援ぽち~☆

今日は今から子供たちの習い事の送り迎えですので、遊びにこれるのは夜かな・・・

今日も応援ピコーン!

わ~uiさんお弁当もおっしゃれ~ヽ(^o^)丿
綺麗でとってもおいしそう~!!
品数も豊富でステキ~

わっぱカッコイイですね~
わっぱはお値段するけどやっぱりいいのですね。
私もほしくなっちゃいました(^^♪
雰囲気もあってステキですよね。

ルッコラ巻いたお肉が食べたいです~ヽ(^o^)丿

ご主人お忙しいのね~ そんなご主人のために・・・ 妻の鏡だわ♪
こんな美味しそうな愛妻弁当をめしあがれるご主人が羨ましい!!

今日もおうえん。

おはようございます^^

今日はこちらは快晴になりました!
京都は暑そう~(@_@;)!

行ってきます☆

応援ぽち!!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

