

ジャガイモと大根葉カレー炒め

       i-clover1-g.gifカメラの故障i-clover1-g.gif



  1週間前からカメラの調子が悪くて、とうとう昨日電源が入らなくなってしまい
  急いで購入したお店に持って行きました(-_-;)

  3年位使っているので電池がダメになってるだけだと思ったら、原因は他に
  あるようで・・・・・。
  修理に出してみないと分からないとの事。



  無くては困るカメラ。修理の担当の方に最短で出来るようにお願いしました。
  早ければ10日ほどで修理してもらえるそうです(^^)


020.jpg
  




   農協で大根葉が売っていました♪大根の葉やカブの葉。
   栄養があってシャキシャキして好きなのですが、葉っぱに虫が多い。

   いつも葉っぱの半分以上はダメで茎だけ食べているのですが
   今回の大根葉は防虫ネットを張って作っているもの。
   とってもきれいで全然虫が葉の中に入ってなかったので全部使えました!


   農薬などではなくネットを張っての栽培。手間がかかってしまうけど
   子供に食べさせる消費者にはとてもありがたいです(^^)




   ikuru-ze.gif~ 材料 ~







          ジャガイモ            3個
          大根葉              1束
          粉鰹節              小さじ1
          醤油               大さじ1
          胡椒               適量
          カレーパウダー          小さじ1
          ★ターメリック         小さじ2
          ★コリアンダー         小さじ1
          ★レッドペッパー        小さじ1/4
          ★カルダモン          小さじ1/2
          ★クミン            小さじ1
    
        ★は前もってブレンドしておく。



  ①ジャガイモは細く切り、大根葉は食べやすい長さに切る。

  ②フライパンにオリーブオイルを入れてジャガイモを炒める。

  ③ジャガイモをよく炒め、火が通ったら大根葉を入れ鰹節、醤油、
   カレーパウダーを加えてサッと炒める。

  ④カレー粉・お醤油が全体に絡まったら火を止めて器に盛る。





018.jpg

  大根葉とジャガイモがシャキシャキで食感が良い一品です。
  味はお蕎麦屋さんのカレーうどんの薄味みたいな感じでした。









自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!



  






line48.gif



 

      今日は七夕♪朝早く豪雨でしたが、今は止んで曇り空。

         毎年七夕ってお天気悪いですね~^^;





     今日の午後からカメラもなくなってしまうので戻ってくるまで
       ごはん写真取れないな~。せっかく七夕なのに。(/_;)













           19.gif
  

           遊びに来てくださってありがとうございます♪













                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : 野菜

ここ

カメラが故障・・・困りますね。私が使っているものももう3~4年になるかなぁ。
新しいのが欲しいけど、使えるのに新しいの買うのにはなんだか抵抗あって(#^.^#)
早く直るといいですね~。

大根葉はいつも味噌汁かお漬け物(どんだけ和風!?)こんなオサレーな料理があるなんて~。
さすがuiさんだわ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
スパイスの配合とかも考えてるんですかー。
ある意味科学者かもー。いつも尊敬ですよヾ(ゝω・`)
 
今日は大分とっても天気がよくって久しぶりにお布団干しまくってます。
夜は天の川見えるかなぁーって楽しみに学校へ行きました。

いい七夕を過ごしてくださいね。

応援ポチリ~

こんにちは^^

uiさん^^こんにちは!

大根菜ってすごく栄養があると聞いたことがあります!
それにとても美味しそう~(≧∀≦)♪
そうそう、私も農協さんやスーパーで
大根の葉が付いたものを探すのですが
いつも虫食いになっていたりして
結局葉がないものを選んでしまってました^^;
でも、生産者の方たちが消費者の事を考えて
作られているのには感動です!
素晴らしいですね^^♡

カメラが壊れてしまったのですね;;
ブログをしていると、毎日使いますものね。。。
早く直るといいナ^^!

すてきな七夕を~*:..。♡*゚¨゚゚

今日も応援ぽち!

uiさん今日もおいしそう~ヽ(^o^)丿
このスパイシーなじゃがいもおいしそう~!!
じゃがいもで本格スパイスステキ~
揚げてないのでヘルシーだしいいですね。

器やアングルもとってもおしゃれ~
いつも楽しみです(^^♪

カメラ壊れちゃったのですか?
それは本当につらいですね~。
早く治るといいですね

大根菜ってすごく栄養があるんだよね~
でも、最近はこっちでは大根の葉が付いたものを探すのが一苦労!ほとんどないんだよね~ 貴重だわ、今日の1品は!!

カメラ・・・壊れちゃったのね。実は私のも。ほんとショックだよね・・・わかるよ。。(T_T)

応援はもち。
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

