

マッシュルームとサラダかぶのソテー

       i-clover1-g.gif週末は・・・。i-clover1-g.gif



  土曜日は笹を取りに行って野菜直売所に野菜を買いに行って、そのまま
  ショッピングモールに行き足りないものを買い足して・・・・。
  買い物な1日を過ごして^^;


  日曜日は用事で朝早くから横浜へ!
  行ったついでにバーゲンを物色(^^)帰ってきたのは夕方でそのまま実家に
  行き、夕飯をご馳走になって帰ってきました~!


  いつも週末はのんび~り過ごすことが多い、ui家ですが久しぶりにバタバタ
  動いた週末でした(^^)



  044 (5)



  ブラウンマッシュルームが安くてたっくさん買いました♪
  地野菜のサラダカブと一緒にまたまたバジルでソテーしました。




   ikuru-ze.gif~ 材料 ~





        ブラウンマッシュルーム        10個~15個
        サラダカブ              3個
        バジルの葉              4~5枚
        アンチョビフィレ           1枚
        ニンニク               1ヶ
        塩・胡椒               少々






  ①マッシュルームを1/4に切り、カブは薄く切る。

  ②フライパンにオリーブオイルを入れて潰したニンニクをいれ香りを出す。

  ③香りが出たらアンチョビを入れて少し崩してマッシュルームを入れる。

  ④マッシュルームに火が通ったらカブを入れて塩・胡椒をしサッと炒める。

  ⑤最後にバジルの葉を散らして出来上がり。





  マッシュルームの香りとバジルが良くあいました~♪
  カブはサッと火を通す位にするとシャキシャキして食感もいいです(^^)






     line21_20100705104529.gif




  

       今日はまめパパが休みなので近場にドライブに行きます♪

           たぶん・・・・・また江ノ電かな~^^;








                summer7.gif





         遊びに来てくださってありがとうございます♪

最近リズムが崩れて訪問が遅れてしまってますが必ず訪問させていただいてるので
          足跡残していただけたらうれしいです♪











                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiさん、こんにちは~
いつも訪問コメントありがとうございます。

実家でゆっくりかぁ。うらやましい・・・
私も実家が近いけど、なかなか行けず実家の食事が恋しいです(#^.^#)

マッシュルームってなんともいえない食感でおいしいですよね。
たまにシチューにも入れたりして選りすぐって食べたり(。-∀-)
バジルが大好きなのできっと私も好きな味だと思います♪

今日は雨降ってないのかな?
こっちは曇りですが、風もなくベターッとした1日になりそうです。
お出かけ楽しんできてくださいね(*´∇`)ノ

応援ポチポチ

わ~~~今日もおいしそう~ヽ(^o^)丿
おしゃれですね~!!
アンチョビ大好きなので食べたいです~

かぶにマッシュルームの組み合わせしんせ~ん。
おいしそうですね。
琉球グラス映えますね~
おいしそうです(^^♪

こんばんは^^

uiさん^^こんばんは!

サラダカブというのがあるのですね~^^♪
しゃきしゃきと美味しそうですね☆
カブって煮物にするイメージが強かったのですが
こうして炒め物にしても良いのですね!
サラダカブも探してみます~♪

ドライブは楽しかったですか^^
まめ男くんも江ノ電見られて嬉しかったのかな♪

おうえんぽち~☆
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

