スポンサーサイト


スイミングデビューの結果・・・。

      i-clover1-g.gifトマト入りコロッケi-clover1-g.gif


   054.jpg


  野菜直売所で購入した紅あかりというジャガイモ。
  おすすめ調理法はコロッケと書いてあったので、久しぶりにコロッケを
  作りました~♪





     ikuru-ze.gif~ 材料 ~





           ジャガイモ大            3個
           トマト                 1個
           玉ねぎ                1個
           豚挽き肉              100g
           パルメザンチーズ         大さじ2
           玄米                 お茶碗1杯分                           
           バジル               適量
           米粉                大さじ2
           小麦粉               適量
           パン粉               適量
           卵                  1個
           塩・胡椒              適量
           ニンニク              2ヶ




  ①ジャガイモは茹でて皮を剥き潰す。

  ②玉ねぎをみじん切りにし塩・コショウでひき肉と炒める。
   肉に火が通ったら細かく切ったトマト・玄米を加えてサッと炒める。

  ③潰したジャガイモに炒めたものを加え米粉を入れてゴムベラでよく混ぜる。

  ④混ぜたら粗熱を取り冷蔵庫で冷やす。

  ⑤冷えたら食べやすい大きさに丸めてまわりに小麦粉を振る。

  ⑥卵に水を少し加えてよく溶き丸めたコロッケを1ずつ入れて
   順番にパン粉をつける。

  ⑦油で周りが狐色になるまで転がしながら揚げる。



  056.jpg


  ケチャップをつけてもお塩をかけて食べても美味しいです~(^^)
  中に少しだけ玄米が入ってるのでコロッケだけでお腹いっぱいになりますよ!



  最近、夕飯時にお米を食べてくれないまめ男に1つでおかずとごはんを
  1つで食べさせちゃえと思い玄米を入れましたが、大人は入れなくても
  いいかな^^;









line43.gif










   昨日はスイミングスクール初日でした。ロッカーで着替えて先生に連れられ
   プールまでは大人しく順調な出だしと思いきや・・・・
   プールサイドに着くなり泣き出して出口にダッシュ!

   先生に捕獲され泣きじゃくりながら抱っこされてプールに入水。
   そろそろ泣き止むかと思っていましたが30分経っても泣き続け・・・・


   1時間のレッスン中プールに入ったままずーっと泣いてました。(-_-;)



 先生・・すみません。きっと来週も泣くでしょう。慣れるまで大変です。先生が・・・・。





          今日は予約しておいた笹を取りに行ってきます~♪



                 よい週末を~(^^)










               m-styl33.gif












                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪


theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : 挽肉

ここ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

今日も美味しそうなお料理ですね♪
コロッケ!
私も久しく作ってないけど食べたいなぁ☆

玄米も入っているのがイイですね!
ライスボールとコロッケな感じで
作り置きしておいたらつまめたりもしますね~^^

まめ男くん、初めての体験で泣いちゃったのですね;;
楽しい!って思えるようなことがあればいいですね♪

今日も☆
ガンバレ!まめ男くんに応援ぽち♡

uiさんも素敵な週末を*:..。♡*゚¨゚゚

わ~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
パルメザンやトマトがたっぷりでおいしそう~ヽ(^o^)丿
玄米入りいいですね~
ちょっぴりライスコロッケのようで・・
栄養満点で最高ですね~

息子さんスイミング頑張りましたね(^^♪
友達の子も2回目から泣かなくなったと聞きました。
うちも顔にかかるのが苦手なのでスイミング体験も考えてます。
早く慣れてくれるといいですね(^^♪

おいしそう~^^

こんばんはぁ^^
ブログにコメント残していただきありがとうございます^^

コロッケおいしそう~
盛り付けもかわいいし写真もきれいに撮れてて素敵☆
参考にさせてもらいます~^^
また寄らせてもらいますね♪♪♪

スイミングのお話がかわいくて♪
ずっと泣いていたならきっと帰って熟睡だったんでは?
少しずつ慣れてくれてスイミングが楽しくなってくれるといいですね。
頑張れ~将来の北島選手~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

じゃがいもをたくさん頂いたのでコロッケをしようと思いながら・・・ポテトサラダとカレーと味噌汁しか作ってない( _ _ )..........o

盛り付け方もとってもきれいですね♪
さすがだなぁ~

今日もポチポチ~

こんにちは~^^

昨日はお疲れ様でしたね^^
お疲れのところ、来て下さって
ありがとうございます♡

夜眠ってしまうことありますよね!
きっととても疲れておられたのでしょう
ゆっくり体を休めて下さいね^^♡


七夕の飾りはどうなったかな~♪
まめ男くんの願い事☆
何にしたのかなヾ(〃^∇^)ノ

週末は結局仕事になってしまいましたぁ;;
私も農協で野菜の補充をしたかったんだけど
行けなくて、今日は何食べようかと
焦っています。。。(;^_^A

ブログのお返事まだしてないのに
来ちゃいました^^;
更新も滞ってしまいそうです~♡(。→ˇ艸←)

今日も応援!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

