

引っ張りすぎなリメイク料理。最後の1品♪

  016_20110106093126.jpg

   お節料理のリメイク、最後の1品。いい加減な所で終了(。-∀-)ニヒ♪

   牛肉の牛蒡巻き。ニンジンと牛蒡を巻いて甘辛く煮詰めた物。
   これもまた沢山作ってしまったので、余ったものを小さく切って

            オープンオムレツに入れました。


   これだけだと、彩りが悪いのでほうれん草をサッと炒めて一緒に♪



  ①フライパンにバター小さじ1を溶かし、食べやすい大きさに切った
   ほうれん草を炒めて小さく切った牛蒡の肉巻きを均等に並べる。

  ②卵4つと牛乳50㏄を溶いたものを上から流し込んで蓋をし
   弱火でじっくり焼く。

  ③表面の卵が半熟に固まったら、火を消してそのまま蒸す。


    焼きあがったら崩れないようにまな板に出して切り分ける。


  019_20110106093125.jpg


   牛肉に味が付いてるので、そのままでもいいですがまめ男と夫は
   オーロラソースをつけて食べてました♪



     line10_20110105110057.gif
  




    昨日は早めに家事を済ませ、急いで公園へ。
    お正月もお家で過ごしたので、まめ男をお外でたっぷり遊ばせようと

    公園に行ったのに、着いてから帰るまでずーっと砂場でお絵かき><
    寒いから動こうよ~と誘ってもブランコも追いかけっこもせず。

 ひたすらしゃがみこんでお絵かきに没頭!じゃあ外じゃなくていいじゃない(爆)


   寒すぎて1時間が限界;;体の中から冷え切ったのでお家に帰って
   生姜湯で温まりました(●TωT。)ゥゥ・・



   本人は楽しかったようで、夜は8時に就寝♪これはやめられないっ!!
   久しぶりに夜ゆっくりした時間をたっぷり過ごせました^^

   ネットで色々物色~。ネットショッピングは本当に便利ですね。

   1度に沢山の物を見れるので、色んなものが欲しくなる~(* >ω<)=3
   カメラのレンズにDe`Longhiのエスプレッソマシン♪

   あ~。物欲はとどまる事を知りません(笑)


     寒さを我慢して今日も公園にお絵かきしに行ってきます^^




                     30a.gif


                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable



   

theme : 料理
genre : 趣味・実用

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

