

ネバネバ冷しゃぶ

    i-clover1-g.gifソレイユの丘で水遊び。焼肉のタレコンテスト受賞!i-clover1-g.gif



  042.jpg

  昨日、午前中に家事を済ませお昼近くからお出掛けすることに♪
  ちょこっと遠出してまめ男に馬を見せに行きました(^^)

  馬が見たいまめ男は7月から「うまうま!」と言い続けてたので大喜び!
  横須賀にあるソレイユの丘♪


  駐車場1000円払えば入場料は無料なので安く遊べる。
  じゃぶじゃぶ池とかあって小さい子を遊ばせるには充分な場所でした。

  カメラを持っていくのを忘れてしまったので、写真なしですが
  12時過ぎから、3時半位まで沢山遊んできました~^^


暑さで体力消耗しきった母は帰ってから休む間もなく鞭打って夕飯の準備・・・^^;
    暑さと外出での疲れた後にスルッと食べれる物に♪
    ネバネバパワーで栄養補給。



   ikuru-ze.gif~ 材料 ~


          豚バラしゃぶしゃぶ用         300g
          つるむらさき              1束
          オクラ                  5本
          ナス                   2本
          しらす                 半パック
          麺つゆ                 50cc
          酒                    大さじ1
          生姜チューブ             小さじ1


  ①つるむらさき、ナスは食べやすい大きさに切って水につける。
   オクラは薄く切っておく。

  ②鍋にお湯を沸かしお肉をサッと茹でて火が通ったらザルにあげて
   そのまま冷ます。

  ③フライパンにオリーブオイルを少し入れて熱し、ナスを炒める。

  ④ナスに火が通ったら、つるむらさき・オクラを加えてサッと炒め
   酒・生姜を加えて炒め最後に麺つゆを加えて炒める。

  ⑤粗熱をとって、ボウルに入れて冷蔵庫で冷やして
   食べる直前に、冷ましておいたお肉の上にかけて出来上がり。


  050.jpg

   フライパンで乾煎りしたしらすをトッピングしました♪
   香ばしい香りがプラスされて美味しく頂きました~。


 この暑い時期にネバネバしたものと一緒にお肉を食べればツルッと食べれちゃう!
   納豆苦手な我が家はネバネバお野菜にお世話になってます(^^)



                 ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中



     line10_20100706004207.gif


   昨日は焼肉のタレでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」で
   グランプリを受賞させてもらいました!!
   豚トロ丼~おろしタレでさっぱり~←こちらです♫

   コンテストで賞を頂くのは、初めてだったのでとっても嬉しかったです^^

   日本食研審査員の方々、レシピブログさん本当にありがとうございました!


   いつも見に来ていただいてる方も、おめでとうコメントくださった方も
   本当にありがとう♫ みんなにありがとうです!(^^)



  これからもお料理楽しく頑張るのでこれからもよろしくお付き合いくださ~い。








                  08.gif





               
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : 豚肉

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

