

紫芋のサラダ

i-clover1-g.gif夏日!海でお砂遊び♪i-clover1-g.gif



昨日はとっても暑かった~。午前中に家事を終わらせてまめ男と海までドライブ♪



お砂場セットを持ってお砂遊び(^^)初めは沢山の砂に大興奮して、
そのうち水遊びの方が楽しくなって海にジャブジャブ入って遊びました^^♪
日差しが強くて熱中症になりそうなほど暑かった~。


帰りにいつもの八百屋さんで野菜を買って帰宅しました!
009 (17)


紫芋が特売になっていたので買いました♪4~5本入って95円!

早速、大学芋を作りました。
それをキュウリ、ベビーリーフ、カリカリベーコンに乗せてサラダにしてみました。
ベーコンの塩味と大学芋の甘さとで・・・・。


まめ男と私は中々かな~と思ったんですが、まめパパの反応は微妙でした(~_~;)



167.jpg

五目いなり!久しぶりに作りました。今回はアゲの半分を裏返して包んでみた(^^)






我が家はいつもお米に黒米と赤米を入れて炊いてます。
黒米は、ビタミンE、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれていて赤米は高酸化性部質、
プロトシアニン(ポリフェノールの一種)が含まれているそうです!

普通のお米に大さじ1位を一緒に炊くとうっすらピンク色になって見た目もよく
体にもいい!



      最近体にいいものに弱く、無農薬・有機・無添加など。
   全部は無理でも、出来るだけ体にいいものを!と子供が生まれてから
   食に対する意識が変わってきました(^^)








                j.gif







                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪



theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

